おしらせ
新しい年が始まりました。

2010年という年はわたしにとって忘れられない
年になりました。


春に結婚という人生の一大イベントがあり、
たくさんの祝福を受けてしあわせいっぱいの気持ち
をあじわいました。ブログで仲良くしていただいてる
みなさんにもおめでとうと温かい言葉をかけていただき、
とってもうれしかったです。

しかし2週間ほど前にとっても悲しい出来事がありました。
まさか、自分の人生にこんなことが起こりうるなんて
想像さえしていなかったこと・・・今でも嘘だったら
いいのに、と思ってしまいますが、これはまぎれもない
真実で、乗り越えなければいけないこと。悲しみから
逃げずに向き合っていかなければいけません。


とても暗いことなのでブログに書くことはためらわれますが、
わたしの心の動きや感じたこと、考えはなるべくここに記録
として残したいと思っているので、時期が来たら何かの形で
ここでお話しさせていただこうと思います。また、その時明るく
話せるように今から努力をしていくつもりです。今はなるべく
普通の毎日を、と仕事にも復帰していますが、やっぱり気持ちが
不安定になりやすく、夜寝る前に泣いてしまう日が続いています。
でも少しずつ少しずつ・・・前を向いて生きていくんだ!
わたしにできることはそれだけだから。


こんなことを書くと心配されるかもしれませんが、
わたしは元気だし、だんなさんとも仲良くしていますので
ご安心くださいね。もちろん、王子も元気に大きく
なっていますよ。


2011年が笑顔であふれますように。
人にやさしくなれますように。
大切な人に大切だよ、ときちんと伝えられますように。
毎日を精いっぱい生きられますように。
できれば家族が増えますように(笑)。
そして私にかかわってくださるすべての人が
しあわせでありますように。

更新頻度が落ちるかと思いますし、
コメントのお返事なども滞るかもしれませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kumako






スポンサーサイト
kumako
ごあいさつ   3 0

今年もよろしくお願いします
クマ子さん、だいじょうぶですか?
最近更新が少しなかったので、どうしているのかな?と思っていたのですが。。。
人生、楽しいことばかりではないですよね。
でも最近心を打った言葉があります。
「神は、乗り越えられない試練は与えない」というもの。
ドラマJINの一挙放送をしていて、その中のセリフです。
確かに、過去の自分を振り返ってみると、どうにかこうにか乗り越えていまがあります。
きっとクマ子さんにもいつかそんなことがあったと乗り越えていただける日が来るのでは・・・と思います。
わたしも昨年はつらい年でした。
「明けない夜はない」」と思ってずっと過ごしてきた気がします。
今年はうさぎの様にぴょんぴょんと飛び跳ねていくくらいの元気さがほしいものですが、
年明けて仕事が始まって2日経過しますが、いまいち気持ちが↓です。
何かあればお話し聞きますので、アメブロの方にメッセージをいただければと思います。
また近いうちにピグでお話しできたらいいですね☆
ご主人にも甘えてゆっくりしてくださいね。
今年もよろしくお願いします^^

2011/01/06 01:43 | | edit posted by ひめ
お久しぶりです。
旦那様と仲良しならば大概のことは乗り越えられますよね。
時間がかかったとしても、焦らずゆっくりとね。
自分を癒してくれるものを集めながら生きて行きましょう!

相変わらずゆるゆるなのですが、今年もよろしくお願いします。ブログ更新は私もゆっくりになりそうです。
2011/01/06 12:27 | | edit posted by ゆるりん
身近な人の死は、本当に悲しく、つらいものですね。
その現実を、残されたものは、簡単には受け入れられない。
それでも、生きている私たちは、生きていかねばならなくて。。

私も過去に知人の死を経験した時は
受け入れるのがとてもつらく、毎日泣いてばかりいました。
今はまだ、乗り越えようと無理に思わないで良いと思います。
これから先の時間が、少しずつ、本当に少しずつ
悲しみを癒やしてくれると思います。
2011/01/06 23:30 | | edit posted by kaori














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/93-977011fe