スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

半分が過ぎて・・・
 ちょっと遅れてしまったけれど2010年ももう半分以上すぎて
しまいました。はやいなぁ。年々早くなっている気がするのは
歳のせいでしょうね。特に最近は1か月過ぎるのが早くて早くて、
そして自分の体力・知力が衰えているのでそれについていけなくて
苦労しています。

 
 前ブログで今年の目標をきめていたのでちょっと振り返ってみます。


 ①おへやをきれいに
 ②じぶんをきれいに
 ③心穏やかにゆったりと


続きはこちらから→→
 言っていますねぇ。1年の始まりは気持ちが大きくなっている
のでしょうか。


 ①おへやをきれいに

 きれいではありません。でも6月にお引っ越しをしているので、それに
むけて、お互いの家の荷物をかなり整理しました。本当に大量に処分しました。
もったいないおばけに取りつかれている彼ですら、けっこう思い切った処分に
協力してくれました。そのせいか、新居がひどい汚部屋と化すことはありません。
・・・でもきれいじゃない。この点はもっと改善します。
仕事と両立できる家事のありかたとか、物の整理とか・・・



 ②じぶんをきれいに

 結婚式の前はみんなから肌がすごくきれい!とほめていただけるほどじぶん史上
最高のお肌を手にいれました!ちなみにエステは1回行っただけ。それも2日前。
だからおうちでのセルフお手入れでものすごく効果があったということです。
今はかなりさぼり気味・・・無理しない、がんばりすぎないお手入れと、そろそろ
これだ!っていうスキンケアラインに出会いたい気がします。



 ③心穏やかに、ゆったりと

 これは・・・まったくゼロです。しょっちゅうイライラしているし、ゆったりと
ぐったり、だらだらをはきちがえた生活をしています。ゆったりくらすためには
ある程度のがんばりは必要なはずなので・・・こころの修行が必要です。
ううっ!むずかしい!!!


 みなさまの半分はどんな半分でしょうか?



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

泣いて、泣いて、泣きまくった半年でした。
後半は笑って過ごしたいですが、まだまだモヤモヤしています。
こんなはずじゃなかったのに。。。
気持ちの浮き沈みが激しい日々であります。
あ!!リンクできたのですね!!
掲載していただいてありがとうございますっ^^
2010/08/06 20:43 | | edit posted by ひめ
ありがとうございます。
リンクしていただいて、びっくりうれしいです。
思わず行ってみちゃいました。wow!
心機一転して、前よりもきちんと綴っていこうという
気持ちになっています。

私の場合は・・

棺桶には完璧な姿で入る!というのが目標です。
笑いましたね?
2010/08/07 00:32 | | edit posted by ゆるりん
こんにちわ
先日はコメントありがとうございました☆
ブログお引っ越しされて気分転換になりますね☆
私は何も変わらず・・・ですが、そろそろ変化を恐れず飛び込めるよういろいろ頑張りたいと思います。
日々の生活を丁寧に、大切に過ごしていらっしゃるクマ子さんを見習いたいです。
今後ともよろしくお願いいたします^^
2010/08/07 12:47 | | edit posted by アンシャンテ
☆ひめさま
 そうですね~、そうでした。そしてそんなに簡単に
気持ちを切り替えられるはずもないと思いますし、
それでも前を向いているという事実が大切だと
思いますよ。きっと涙や悲しみが、次のしあわせを
呼んでくれますよ!!!

 こちらでのリンクはとっても簡単でした。
どんどん訪問させてもらいますね♪
2010/08/07 16:06 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
 ゆるりんさん、棺桶って!!!
ゆるりんさんはふわふわしているのにピリッと
面白いことをおっしゃるのでそのバランス具合が
とても魅力的ですよね♪素敵な目標ですけど
ずっと先のことにしておいて下さいよ。

 リンクさせてもらいました。すっと飛んで行けます♪
2010/08/07 16:09 | | edit posted by kumako
☆アンシャンテさま
 来てくださってありがとうございます!うれしいなぁ。
アンシャンテさんとはブログを始めたころからのお付き合い
なので、ずっと好きだったお花を本格的にやっていらっしゃる
姿に私も元気をもらっていますよ。すごいなぁと思います。
変化って予期して起こる、起こすこともあれば全く予想外
に始まることもありますよね。自分に必要な変化か見極める力、
そして予期せぬ変化の中で自分がどう変われるか、難しい問題
だけど、怖がってばかりではいけないんだろうなぁと
思いつつ、やっぱり怖くて踏み出せない今日この頃です。
2010/08/07 16:12 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/9-5b144b3a
