待ち時間に更新
クリニックの待ち時間に更新してます。
そう、この春からゆる妊活を脱しマジ妊活開始!
レディースクリニックを卒業し、大阪では最後の砦とまで言われり本気クリニックにデビューいたしました。仕事とのやりくりがめちゃ大変ですが…

とはいえ、これは妊活終了のためのステップ。
2人目欲しいけど、ムスメは赤ちゃんは来ないよって宣言してくれちゃうし(笑)わたし自身、今のムスメとの日々に十分満足もしています。ただ、このまま何もせずにいたら、いつか「あの時治療してたら…」と後悔する日が来るかもな、と思い、今年1年だけ頑張ってみよう!と気持ちはゆるく、ガツガツ高度治療始めました。さあ、結果はいかに。
どうであれ、楽しみながら気持ちを整理しながらやっていきたいと思います。


さて、そんな勤務と病院の予定をにらめっこし、服薬や自己注射を忘れないようにとピリピリする毎日ですが、目下の楽しみは来月のディズニーです。ムスメ1歳の頃から毎年秋〜冬にかけて行っていましたが初の春ディズニー。しかも平日に2連休なので比較的空いてそうです。大阪からのディズニーは大金飛んで行きますし、4歳のムスメももうお金いるし(涙)…でもすでに金銭感覚がおかしくなっていますので、気にせず散財して楽しみます。プリンセスに目覚めたムスメなんで、ドレス着たいとか言います。シンデレラとベルが好きなのでマジなドレスね…ビビデバビデブティックも検討しましたが、ドレス着てたら遊べないやん?高すぎやし!と思い、折衷案でアリスのワンピースに落ち着きました。毎晩着たがるんですけど…まあ着たら可愛すぎるんで着せますが。バカ親です。

年度替わりで仕事も忙しく、せっかくの早番も病院のため遅番に代わったりでムスメとの時間がなかなか取れない日々ですが、弱音を吐くとムスメの方が「まま、がんばってよ〜!おにがしま(職場)にいって!〇〇〇はぱぱがいるからだいじょうぶだから〜!ねてるときにあえるでしょ?」と励ましてくれます。疲れたーというと飛んできて抱きしめてくれます。日曜はお昼寝させてくれます(マジでごめん)。母子逆転してます。

…にしても待ち時間ながっ!今日は8時半に一番乗りしてるのに、今10時40分ですよ。まだこれから注射の受け取りがあります。広々したクリニックだからゆったり待てるとはいえ、この後夜遅くまで仕事ですよ。ゆるい気持ちと言いながらもやっぱり報われたい気持ちがムクムクしちゃいます。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   3 0

こんにちは!お久しぶりです。
私は二人ともを高度治療で授かってますが、本当にお金の感覚狂いますよね!

コート可愛いなぁーでも高いし我慢。とか思った後に一本一万とかの注射打ったりするんで、だんだんバカになって、えーいコートなんて安いもんや!と逆に散財しちゃってました。笑

kumakoさんにとって納得の行く結果になりますように!

私は明日で産休が終わります。あー復帰したくないっっ!!笑
2017/04/10 15:37 | | edit posted by にゃーご
にゃーごさま☆
> こんにちは!お久しぶりです。
元気に2人目を出産され、元気に復帰(笑)
いやいや、ほんまにおめでたいことです。
おめでとうございます☆☆

> コート可愛いなぁーでも高いし我慢。とか思った後に一本一万とかの注射打ったりするんで、だんだんバカになって、えーいコートなんて安いもんや!と逆に散財しちゃってました。笑

そうなんですよ、まさにその通り!節約せな。でもここまできて
これ我慢する意味なくない?ご褒美ちゃう?とモリモリ散財。
あ〜わたしったら庶民なりに日本経済回してるわ〜と勘違い
しそうですわ。

> kumakoさんにとって納得の行く結果になりますように!
> 私は明日で産休が終わります。あー復帰したくないっっ!!笑

ハイ、納得が大事ですよね。だからどんな結果になったとしても、やり尽くしたと言い切れる日がくればOKです。
復帰、大変ですよね。でもにゃーごさんも働き、納税し、散財し、
経済回しましょ(笑)働く母、頑張りましょうね。ファイトー!
2017/04/12 09:16 | | edit posted by kumako
わー!
ほんとにお久しぶりです!
久しぶりにkumakoさんのブログ見たら更新されてる!と急いで開けました(笑)

同い年の娘がいる同い年のkumakoさんには勝手に親近感わいてましたが、実は同じように私も去年1年間本気の妊活をし、高度治療で無事赤ちゃんを授かりました!今妊娠6ヶ月に差し掛かるところです。

娘がプリンセス大好きなのも一緒!
うちは去年散財してビビディバビディブティック行ってきましたよ〜。
大好きなラプンツェルになって、それこそ毎日着てました(笑)
ランドでみんながプリンセスごきげんようって言ってくれるのがめちゃ嬉しかったみたいで、普段のがさつさはどこへやら、おしとやかなプリンセスになりきってました(笑)
今度はシンデレラになりたいそうですが、お金貯めなムリや。。
うちは東京に弟の家があって毎年宿泊費はタダ、往復車なので交通費もかなり抑えてはいるんですけどね。
赤ちゃんでプリンセスごっこしたいようで、妹を希望されてます(笑)今のところ女の子っぽいけど、どうなることやら?

kumakoさんにも妊娠菌うつりますように!
大変ですが、頑張ってくださいね!
2017/04/12 19:44 | | edit posted by march














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/890-736083f8