ぶり大根
大根をいただいたので、ぶり大根に。




ああ、ほっとします。



食器がほしい・・・和食に合う、和食器が。
そして盛り付け上手になりたいです。


せっかくのぶり大根ですが、だんなさんは
飲み会があるそうで・・・
ふんふん、いいんだよ、いいんだ。


kumako
ごはん   6 0

そうなんですよ~。
洋食器は白と柄ものがあればいいかな~と思いますが、
和食器は味わい深いものを・・・と。
きんぴらとか胡麻和えとか・・・絵になりますよね~・・・と妄想しながらフツーの食器に盛り付けています。

クマ子さんは今からひとつずつ良いものを買い集めていくと、ステキな食卓を演出できるカリスマ主婦となれることでしょう! 私も頑張ります(笑)
2010/12/04 12:59 | | edit posted by ゆるりん
うわぁ~
すっごくおいしそう~
色合いが薄めなのが関西っぽい感じがします。
わたしは関東育ちですが、関西の薄味大好きです♪
器によってお料理のおいしさって変わりそうですね。
ほしい物を吟味して選んでいきたいなぁって思います。
お皿に限らずね~。
2010/12/05 12:45 | | edit posted by ひめ
旦那様の分、少しだけ残しておいてあげてください。
煮込んだブリ大根もおいしいと思うから。
忙しいのにきちんとお料理、素晴らしいです。頑張ってね♪
2010/12/05 17:15 | | edit posted by プリン♪
☆ゆるりんさま
そう、ちょっとぽってりしていて、でも
しすぎてなくて~・・・

うーん、宝くじ、当たれ!

来年の課題としてちょっとずつ考えて
いきたいと思います。ゆるりん家の
食器事情、また教えてくださいね。
2010/12/06 09:59 | | edit posted by kumako
☆ひめさま
関西はけっこう淡口しょうゆを使う
ので(私も淡口派)色は薄いんですが
味はけっこうしょっぱいのですよ。

食器、楽しいですよね。ひめさんも
新居に移る際はいろいろ見られるのでは
ないでしょうか?お勧めあったら教えて
くださいね♪
2010/12/06 10:01 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
はい、煮込み続けて日曜の朝に食べてもらい
ました。大根がとろとろで美味しかった!

あんまりしてませんよ、お料理。
先週はこれを含め2回くらい。
冷蔵庫はさいきんすっからかん
ですもの(笑)
2010/12/06 10:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/88-2d678fbf