スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ゆる妊活⑤ 結果
お騒がせしているぐるぐるの続きです。

D36となる29も出血なく、食べると胸焼け。しかし夜から生理痛の時みたいな腰痛が始まりました。
なんて表現したらいいだろう・・・たとえるなら先の丸いピンで刺されてるみたいな?

外出の帰りに買ってきた検査薬・・・使わないかも。

実は腰痛が始まってあきらめかけたので、もうはっきりさせる!と箱を開けて包装まで
あけたんですが、やっぱり真っ白は見たくない!と思ってやめてしまいました。
恥ずかしい話ですが、キャップも外したんだけど何となく手が震えてしまって・・・
38にもなって、自分がそんな風になるなんて。そしてその後、そんなことしても何の意味もない、
とわかっていながら体温はかり、36.88を見て「・・・で?」って自分に突っ込む。
もーーー何やってんだか。

だんなさんにも伝え、ただ遅れてただけっぽい。もうはっきりさせる?でも真っ白だったら
明日仕事行けないーーー明日の夜調べる!と言っていたんですが、あまりにも腰が痛く、
覚悟を決められないまま紙コップを持ってトイレへ。コップにお○っこをとってもなお覚悟
が決まらず、でもやめといたほうがいいかも・・・って思いのまま検査薬のキャップをとり
IN・・・・・・・・・



もう、怖くて見れず。緊張しすぎて残ったお○っこを手洗うとこに流す。きったねー!!!!
もうやだやだーーー、自分のバカ!と掃除するわたしの視界に入る判定窓のうっすら赤い線。

もう手洗いボウルが臭かろうが、汚かろうが、そんなのどうでもいい。終了線がくっきり見えるころ
にはその線より若干うすいけどしっかり陽性を示すラインが出てくれました。
張りつめていたものが切れ、涙がにじみました。


でも不思議なものです。双子ちゃんの時も、ムスメの時もトライ5か月以内で授かれていたためか、
寝ても覚めてもそのことばかり考えていたのに、待ちすぎて実感わかないからか、うれしいんだけど
平気でドラマも見たし、ドラマ観終わったら腰痛も和らいでいました。


そしてD37の30日。体温36.98。再度検査薬。終了線と同じ濃さのライン。
クリニックへ行きました。でもクリニックの計算では5週1日になるのに何も見えず。
週数はあくまでも目安なので、来週もう一度見て見ましょう、となりました。ただ
わたしの住んでるところも最近分娩難民が出るようで、ムスメを産んだ病院を考えているなら
今すぐ分娩予約を取らないといけないとのこと。継続できるかもわからないのに、気乗り
しないけど、D39で行くことに。

この日から胸焼けがピタリとおさまる。胎嚢が見えないこと、HCGがグングンあがってくるはずなのに
つわり症状がどんどんおさまること・・・不安。

D39の本日、総合病院へ。しかしここでも何も見えず。まだわからないけど今の現状では
流産も子宮外妊娠も頭に入れておかなければいけない。分娩予約は押さえるけど、ダメになったら
知らせて、と。




というわけで、妊活⑤の結果は陽性がでたけど、今は微妙な状態、ということ。
あの腰痛を境に、ほぼ吐き気がなくなり、いつもと変わらない体調になりました。過去2回の妊娠では
すでに気分が悪く、しんどかったので、何か違うな、というのは感じています。同時に覚悟も
できています。どんなことにも意味があるはずなので、どんな結果になっても受け止めたいし、
泣いても落ち込んでもまた前を向いていけるかなと思ってます。(ただし子宮外妊娠は怖い)
もちろん、日曜日のクリニック再診で無事に胎嚢が確認できればうれしい♪ 
でも、妊娠できたこと。今はそのことがうれしいし、そのことだけ大切にしたいと思います。
どんな結果になるとしても。


応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。しばらくコメントをいただいても
お返事が滞ってしまうかもしれませんがお許しくださいね。それからわたしは自分でも思ってる
以上に普通に毎日を送り、ごはんもモリモリ食べておりますのでご心配なく☆











スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   4 0

な、なんてコメントしたらいいんだろ。
と思いつつ書き始めてしまったわ。

嬉しいよね!
それに尽きるよね!

何度もその体験したけど、嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り雑じった複雑な気持ち。

がんばってるクマ子さんにエールを送ることしかできないけど、いつも気にしてますよ。(キモイ?笑)

連休ではなく仕事なんだね、お疲れさま。無理しないようにね!
2016/05/03 15:06 | | edit posted by ねこのこ
わわわ!暫く覗けていなかった間にぐるぐるなことが・・・!(@_@)
検査薬使おうかどうしようかとかおりものってこんな感じ?とかあるあるで失礼ながらわかるわかる!と笑ってしまいました。


読ませていただいたらまだ落ち着かない時期かもしれませんが陽性判定のラインが出たことにはひとまずおめでとうを言わせてください!!このまま無事にいきますように!!

しかし、都会ではこの時期に予約しないと分娩難民が出るほどなんですね;気持ちがついていかないというか分娩予約にしても保活にしても大変な時代ですよね・・・
2016/05/03 22:52 | | edit posted by kazu
Kumakoさん、まずは陽性判定おめでとう!検査するときの意味のない現実逃避、わかるよ(笑)。
日曜日までドキドキが続くけど、まだまだわからーん!!
胎嚢見せてくれるかも♪
でもさ、わたしの方もそうだけど初診で分娩予約ってワケわかんないよね~。世の中少子化じゃなかったんか!!ってカンジ。
2016/05/04 12:57 | | edit posted by saomi♪
kumako さん
すごくお久しぶりです。
無性に気になって今朝ブログひさしぶりに遊びにきました。
陽性反応ニンシンおめでとうございます!
無事胎のう確認の記事の予感も勝手にしてます☆
ひとまずなかなか難しいですが、気分落ち着けて過ごせるといいですね
2016/05/06 07:58 | | edit posted by あわてんぼうまま














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/869-92cef6e9
