スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ゆる妊活⑤記録
ゆる妊活シリーズ、どこまで続けるかなー。

D3 生理来ちゃいましたーと受診。「クマ子さん、人工授精は考えてますか?」
   抵抗はないけどこの年齢で、自然妊娠難しくて、AIHで妊娠できるのか?
   どうせ仕事をやりくりしてチャレンジするならIVFのほうがいいんちゃうか?
   とかいろいろ考えつつ「考えてないわけじゃないけど・・・4月とかめちゃ忙しいのに
   タイミングあわせて休むのとか絶対無理。タイミングが合えばやります。」と
   お返事しました。そして何かほかに検査とかしなくていいんですか?と尋ねると
   「ひとり産んでるし、妊娠経験も2回ある。卵管造影は必要ないと考えてます。(ほんまに?)
   ここで大事になってくるのは男性側の検査です。ちょうど4月1日から新しい、いい機械が
   入るのでぜひやりましょう。じゃ、クロミッド飲んでD11あたりで受診してくださーい。」

   ・・・ハードル高いよ、精神的な。
  
D11 だんなさんの協力が得られ、検査とわたしの受診。「あれ?今日AIHでした?」と先生。
   違いますよー検査ですー。でもせっかくなんでタイミングがいいならやっちゃいましょう!
   しかしながらやっぱり早すぎてAIHは無理。卵は育っていて、次3日後ぐらいに受診して
   タイミング指導。こんかいだんなさんのは検査だけになりました。運動率でちょっと基準値を
   下回る結果が出たけど、トータルでの受精能力は基準値以上.。ただ理想的な数値よりは
   下みたい。でも男性は刻一刻変わるので、気にしなくていいとのことでした。

D14 ちょっと早いかもだけどタイミング

D15 受診。まさかの卵が3つも育ってしまい、HCG注射はやめておくことに。
   タイミングは今日、明日あたりで、とのこと。ここ最近ずっと右ばっかりに卵がいましたが
   左に2つ育ってました。左、生きてたか!
 
   タイミング  が、だんなさんいわく、「あれ?できたかできてないかわからない」と。
   どーゆーこと?! ま、連日は厳しかったよね。男の40代、いろいろあるな(笑)
   責めない責めない・・・でも明日はだんなさん泊まり勤務なので無理だね(涙)捨て周期かな、
   とちょっと落ち込む。

D16 午後から下腹部痛あり。でもお通じもよかったのでただの腹痛かもしれません。
    でも今排卵してくれたらD14のタイミングが間に合うかなー。腹痛は夜にはおさまりました。

D17 夜おさまった気がした下腹部のチクチクが何となく続いてる。気のせい?ダメ押しのタイミング。
   ちなみにこのチクチクは翌日もなんとなーく続いていた。

D20 受診。排卵済み。左の2つが排卵していますとのこと。
   先生は「ふたつ排卵しちゃったけど・・・排卵数=赤ちゃんの数ってことでもないので、あんまり
   気にしないで。」と。いやいや、もう妊娠する気すらしませんよ。タイミング微妙に外してるし。
   ダンナの数値も悪いし。わたしアラフォーだし・・・(やさぐれ)


なんだか、ほんとに無。よくあきらめたらできた、とか言うけど、あきらめようがガンガン
狙ってようができるときはできるしできないときはできない。なんかもうできる気がしない。
なのでワクワク期待もないなー。

今回の収穫は「左の卵巣が生きていた」ってことだな(笑)


    
スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   2 0

え、え?タイミング、バッチリなんじゃないですか?
男性のって生存期間5日ぐらいじゃなかったでしたっけ?(もうすっかり彼方の記憶)。
排卵後よりちょっと前ぐらいがいいのだと思います!(偉そうに言うな)
そして期待していないときに限って・・・を勝手に狙ってます(笑)。

AIH、わたししたいですわ・・・。
あと卵管造影も(欲張りか)。
少しでも可能性が上がるならって思うんですよね、いかんせんアラフォーだし(涙)。
でもAIHはオットがNGなんで、むーーん。ってカンジです。
今期もkumakoさんの旦那さん、頑張ってくれましたね!羨ましいZE!!
出来たか出来てないかわからないって、確かにお互いアラフォーだから色々ありますよね(笑)。
ここはひとつ、旦那さんの頑張りに敬意を表してあげましょう♪
2016/04/18 09:18 | | edit posted by saomi♪
☆saomi♪さま
saomi♪さん、こんにちは。

> え、え?タイミング、バッチリなんじゃないですか?
> 男性のって生存期間5日ぐらいじゃなかったでしたっけ?(もうすっかり彼方の記憶)。
> 排卵後よりちょっと前ぐらいがいいのだと思います!(偉そうに言うな)

そうそう、2日前が一番いいらしいですわ。とくに女の子狙いの時は!!!
うちのダンナのが5日生きるとは思えん・・・数値あんまりよくなかったんですよ(涙)

でもそうなんです。ふたりで頑張ってベストを尽くした!と思えることが大事なんですよ。
一緒の方向むいてるってね。ただ、失敗がこれ以上続くともう成功する気がしなくって
いよいよ無の境地に近づいたのか?!

がんばりましょー!
2016/04/28 05:38 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/863-e9b82cdb
