簡単なばんごはん
せっかくのお休みなのになんにもしたくない日・・・
いちにちじゅう王子とごろごろたわむれていました。


そんな日は・・・かんたんにおうどんでばんごはんを
すませます。かんたんなのにうちのだんなさまには
大好評(笑)うどん星人ですので。。。





さすがにかけうどんはだめよねぇ?とちょこっと
余っていた牛肉をごぼう、しょうがと一緒に濃いめの
味付けで炒め煮にして・・・同じくあまっていたあげを
甘く炊いて・・・野菜もいるだろう、と小松菜を
プラスして・・・

小松菜、ごぼうはoisixの冷凍野菜です。
これがなければもう生きられないかもしれない
というくらい愛しています。特に小松菜は
もう生で買うのをやめました。
ちょっとお高いけれどやっぱり国産。安心だし
すごく便利なので、欠かせません。

ふふ、ほとんど手がかかっていないのに
ちゃんと野菜が入ってるねぇとだんなさん。
かんたんな人だねぇ・・・、助かります。


スポンサーサイト
kumako
ごはん   2 0

いいな
クマ子さんの優雅なお料理姿が目に浮かびます。
二人暮らしって、やる気がなくても優雅になるものです。
その点・・・チャーハン4人分をどうやって優雅に作るのか、
フライパンの中で返せませんもの!
ジムで鍛えないと!(笑)
2010/12/03 12:21 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
まさにキッチンスタジアムですねぇ(笑)

二人分だとちょこちょこやれちゃうので
確かに楽でいいですよね。わたしとしては
そろそろ家族が増えてもいいと思っているの
ですが、神様はまだ早いと思っているようで(笑)

二人分でもきれいに保てないキッチン・・・
課題が大きいです。
2010/12/06 09:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/86-ea6b4161