ゆる妊活②結果

前回の記事を書いたのは深夜。朝になったらまたほんの少しうすーい出血。
あーあ、ちゃんと予定日に来るなぁ。と思っていたのにその状態がそこから4日続く。
ケータイのアプリもついに3日遅れのサインが付き、甘いものが食べたくなくなる、
夜に気分が悪いと思う瞬間がある、などの症状。双子ちゃん妊娠の時、生理予定日前から
生理予定日1週間遅れまで微量の出血が続いていたので、もしかしたらもしかするんじゃないか、
明日も遅れるようなら調べてみようかな。などなど考えていました。




で、4日遅れの日、あっけなくリセット(笑)


不思議なことにその日から面白いくらい気分の悪さがなくなりました。あはは。



うーん、なかなかうまくいかないな。もう一人っ子の覚悟もできてきました。

いろいろ考えるんだけど、ふたり目をほしい気持ちは本当だけど、2~3割くらいは
周りにいろいろ言われたり、一人っ子じゃかわいそうだよという周りの声に影響されてる
気がします。でも本当にかわいそうなのはまたダメだったーと暗い顔で過ごす母を見ることで、
一人っ子でも愛情たっぷりに育てていけば、それはそれでありだという気持ちもあります。

なのであまり落ち込んでいません。きっと縁があるなら来てくれるし、来なければ来ないで
ムスメを大切にしていきたい。ムスメがいるだけでわたしは本当に幸せです。
妊活もあと1年にしようかな、とぼんやりですが考え始めています。もちろんこの気持ちが
変わらないとは言い切れないけれど。


次の周期も明るく楽しく頑張ります。






スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   2 0

わかります、その気持ち。
激しく共感!!
私も結局なんで2人目欲しいんだっけ?って思うことがありますね。
ただ単に羨ましいだけなのかなー、ない物ねだりなのかなーと考えたりもします。
1人で焦って家の中の雰囲気を悪くするぐらいならドーン!!と構えて明るく生きてた方がいいのかなとも思うしkumakoさんの言うように、縁があればきっと来てくれるんだろうなと。
諦めるというよりか、運命に流されてみる・運命を受け入れるって感じですかね。
言うのは簡単だけど割りきるのは簡単じゃないですけども!!(笑)。
私も妊活はあと1年、もしくは2年で終わりかなと思ってます。
・・・いや、妊活っていうほどのこと何にもしてないんですが(涙)。
2016/01/25 09:26 | | edit posted by saomi♪
☆saomi♪さま
SAOMI♪さん、こんにちは。

> ただ単に羨ましいだけなのかなー、ない物ねだりなのかなーと考えたりもします。

これ、絶対ありますよね。子どもを産むまでは子ども作らないなんて。
ひとり産んだらふたり目作らないなんて。
これが5人とかなってきてようやく周りも「どんだけ?」みたいになってくるけど
やっぱりふたりはいるでしょ?!的なプレッシャーありますね。

でもやっぱ欲しいんですけどね(笑)周りに関係なく自分が欲しい!っていう気持ちで
妊活は継続しようと思います。切り離すのは難しいけれど・・・

> 私も妊活はあと1年、もしくは2年で終わりかなと思ってます。
> ・・・いや、妊活っていうほどのこと何にもしてないんですが(涙)。

わたしの弱い意志が「お、saomiさん2年ならわたしも2年いっとくか!」って
なりましたよ(笑)30代は頑張ってみましょうかね。
踏んだり蹴ったり笑ったり泣いたりしながら少しずつ進めるといいですよね。
お互い励まし合ったりお尻たたき合ったり傷をなめ合ったりしながら
がんばりましょう(笑)
2016/01/29 10:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/847-cb05aab6