kumako
スポンサー広告  

白おかあさん

最近、お風呂上りにやってくる謎の人。その名は 「白おかあさん」 。
ムスメお気に入りの我が家のニューフェイス。

その正体はフェイスマスクをした母(笑) 最近肌の調子が悪くって、安くていいから
毎日パックすると違うよ~という助言を受けてお風呂上りにマスクしてます。
初めて私のマスク姿を見たムスメは硬直。

ム「こわい・・・おかあさん?おかあさんなん?」
母「怖くないよ。わたしはね、白おかあさんだよ!お母さんのお友達なの。」
ム「え?おかあさんじゃないの?しろおかあさん?」
母「そうなの。お母さんに頼まれてムスメちゃんのお着替えを手伝いにきたの。」
ム「え?そうなん?おばけじゃない?」
母「おばけじゃないよ。怖くないでしょ?白おかあさんはムスメちゃんにとってもやさしいよ。」
ム「(わたしがいつもつけているネックレスを触りながら)でも~これしてるからおかあさんやとおもう」
母「ささ、それはさておき白おかあさんとパジャマ着よう!」

効果てきめん。就寝準備がはかどるはかどる(笑)

以後、白おかあさんが登場するたびに

「あ、しろおかあさーん!○○○もうしろおかあさんこわくないよ!きょうもきてくれたん?
しろおかあさんはおかあさんのおともだちやねんな!」とか、
「しろおかあさんはママのママやんな!(それじゃおばーちゃんでしょ)」
「しろおかあさん、またきてねー!」

とすっかり魅了されています。しろおかあさんはお母さんの味方なので、
「さっきお母さんが○○××って言ってたでしょ?あれ、わかった?」などとお母さんがムスメを叱った
ことをおさらいしたり、「お机の上にはさみが出しっぱなし。あれはあのままでいいの?」などと
ムスメに片づけを気づかせたりします。3歳という難しい年齢のムスメには母が言うことよりも白おかあさんの
言うことの方がすっと入ったりして「しろおかあさんがゆってた!」と正しい行動をしたりするので
こりゃしばらくやめられんぞ♪と思っています。ついでにお肌の状態も良くなってきた~♡

乾燥するこの季節にみなさまも良かったらお試しくださいませ。






kumako
日々のこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/843-e2c3119d
