スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

D3 鍼灸はじめました

今日はお休みでムスメとまったり病院行ったり、買い物したり、ミスドでドーナッツたべたり
して過ごしました。夕方遅くから寝たムスメは20:30に「おはよー!」と元気に起きてしまって
今もお目目ぱっちり。でも眠くない!という言葉の割にはアグレッシブな態度なので(笑)
これはきっともう眠いサイン・・・


さて、15日にリセットしました。11日ごろからあー、もうあかんなー・・・って感じが満載で、
その頃はさすがに落ち込んだりイライラしたりしたけれど、15日にリセットが確定したら
思いのほか前向きに。仕方ないよね、33歳のときだって4か月かかったし(早い方だと
思うけど)、38歳目前の今、そう簡単にできるわけないもんなー。
でもそれならあの足の付け根の痛みはなんだった? → 加齢
あの胸のムカムカは? → ポリープ 今年健診で引っかかったから
あの胸の痛みは? → 不整脈 今年健診で引っかかったから
去年まで健康そのものだったのに今年いきなり2つも引っかかったなんて、これぜったい
妊活ストレスだわ。

保育園の入所と仕事復帰の関係で9月生まれまでを狙い、それを過ぎたら来年にしようかな、
と思っていたけど、10月生まれでも11月生まれでも、授かったら保育園も仕事も何とかなる!と
夫婦で話し合い、このまま3月いっぱいはタイミングだけでいってみようかな、と考えています。
時間を無駄にしているかもしれません。でも、なんだかすごく焦っていたのが思いのほか
しんどかったことに気づきました。授かりたいけど、無理はしたくない。人工授精や体外に
ステップアップするなら仕事にものすごく負担がかかるし、それって結局少なくとも今現在は
自分の気持ちの面の負担になると思うので、当面はこのゆる妊活を続けていきます。

で、長い目でみてやっぱり冷えを改善したいと思い、針治療を始めました。
冷え取りの靴下は以前ほど真面目にではないけれど継続中。でも最近はつま先からおなかまで
ひんやりしています。妊活にとっても、それから健康にとってもよくないはず。
最初のカウンセリングで2人目希望であるけど、それにこだわらずポカポカしたいことを
伝えると「そうやね。顔色悪いもんね(笑)めぐりも悪そう(ドキッ)。体温あげて妊娠しやすい
状態にしましょう。」と言われました。帰り道、足がポッカポカ♪ 
豆をがんばって食べてねって言われたので気にしていこうと思います。

そしてレディースクリニックも受診。先生にももう少しタイミングを続けてみてもいいと思うよ、と
言っていただき、セキソビットを処方してもらいました。さ、新しい周期、前向きに明るく
がんばりたいです。

スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   2 0

不整脈、お揃い!
そこが、まず言いたかった(笑)

いろいろ心労もあるよね。うんうん。
仕事のこと、保育所のこと考えると産まれるタイミングも重要なんだもんね。
でも、ほんと授かればなんとかなるはず!

私は違う意味で温めようとしてるとこ。
やっぱ冷えはよくないんだよね。
ポカポカすると気持ちもなんだか穏やかだったりするしね。
寒いと、背中丸めて下向いてしかめっ面してる気がするし。

ポカポカ笑顔でまた年明けたら遊んでね♪
2015/12/19 07:19 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
> 不整脈、お揃い!
> そこが、まず言いたかった(笑)

あかんやん(笑)
わたしのは来年の健診で再検査してね、程度やったけどねこのこさん大丈夫?


> 私は違う意味で温めようとしてるとこ。
> やっぱ冷えはよくないんだよね。
> ポカポカすると気持ちもなんだか穏やかだったりするしね。
> 寒いと、背中丸めて下向いてしかめっ面してる気がするし。

そうやね。寒いってだけで気持ちがとげとげしちゃうね。
おトイレも寒いから付き合うの辛くて遊ばれるともーってなるし、せめて自分の足元
しっかりあっためないと、心がスカスカになりそう。お互い気を付けながら
元気に年を越して新年会やりましょう!!!生姜湯でも飲んでさ(ババア会?)


2015/12/22 10:22 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/835-64acf59c
