イライラしちゃうD29
下腹部痛、あり。嫌な予感満載のD29。もうイライラしちゃって、ムスメを送ったあと
スーパーで買い物したんですが、まったく買う必要のないみたらし団子を
買い、いっきに3本食べてしまいました。ああ、自己嫌悪。


先日自転車に乗っていて、ムスメに『くるっとまわってパン屋さん寄るねー!』と
言いました。すると3歳のなんでなんでムスメは

「なんで緑の自転車乗ったらくるっとまわるのー?」 ←うちの自転車はみどり
と来た。でた! ≪エンドレスなんで?≫

以下、やりとり。

『なんで、って、パン屋さんに行くからよー』
「なんでぱんやさんにいくの?」
『パン屋さんにメロンパン買いに行くねん』
「なんでメロンパン買いに行くの?」
『○○○ちゃんが明日の朝ごはんにメロンパン食べたいって言ったからよ』
「なんで○○○の朝ごはんのメロンパン、買うの?」
『だってお母さんは○○○が大好きだから、○○○の好きなものを食べさせたいからよ』
「なんでおかあさんは○○○が大好きなん?」
『だってお母さんのところに来てくれたからよ』
「なんでおかあさんのところにきたん?」
『知らんねん。なんで来てくれたん?教えて?』
「だって○○○おかあさんのことがすきやから~」
『マジで~(デレデレ)!じゃあ好き同士やなあ。』
「うん、しゅきどーしー!」

ぐふふ♡ 誘導成功! ああ、しあわせ。


そして昨夜は22時帰宅。お風呂に入って明日のことを少しだけしてさあ寝よう!と寝室へ。
寝相の悪いムスメも最近は寒いためかやや布団におとなしく寝ています。この日は
父の腕枕に寝ていました。が、わたしがそーっと布団に入るとむくっと起きて「あ、おかあしゃん!」
とわたしのところへ。小さくて温かい手でわたしのほっぺをなでなでしてくれ、「おかあしゃん、おかえりー」
「おかあしゃんだー!やったー!」と言ってくれました。うれしくて涙が出るよ。
そしてわたしの腕枕で、小さな足を私の足の間に入れて再び寝付きました。幸せすぎる、たとえ
その1分後にすごいキックをお見舞いされても・・・

心の底からムスメが大好き。 こんなに可愛いなんて。きっとムスメが40になっても50になっても
たまらなくかわいいと思うんだろうなあ、想像つかないけど。
こんなに可愛いムスメがいてくれるんだから、たとえリセットしたってわたしはやっぱりしあわせ
なんだけど。なんだけどなー。

今日はお天気とリセット前のジットリ重い感じがリンクしてしまい、なかなか前向きになれません。
でも頑張ってるのはわたしひとりじゃない!そう思って今日も一日がんばります♪


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/832-b81c46f9