スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

ゆる妊活①記録
記録として残しておこうと思います。

 D3 新しいクリニック受診。ここについてはまたあらためて記事にします。
    2人目希望であることを伝え、とりあえず血液検査とセキソビット服用の指示。

 D10 新しいクリニックを再受診。内診「ああ・・・あなた、たまごが多いね、言われたことあるでしょ」
    「多いっていうのはね、いいことじゃないんだ。多くていいのはお金だけってね(笑)」
    ああ、やっぱり多嚢胞気味なんだねーと思う。次の受診はD16あたりでフーナーテストで
    おいで、と指示。

 D14~16 ムスメがまさかの肺炎で入院かも!ってなり、それどころじゃなく受診できず。
 
 D17 仕事終わりに新しいクリニックに駆け込もうとするも時間切れ。で、とりあえず今まで行ってた
    レディースクリニックなら何とかなりそうだったので卵の状態だけ知りたいと思い受診。
    「あなたまだ余裕ある方なので、ね。」と言ってくれ、後ろの看護婦さんたちもウンウンと
    頷いてくれ、慰めのセリフだとしてもうれしかった。
    内診。 左、小さいのいっぱい。 右17.5ミリ で前回排卵しづらかったのもあるので確実に排卵
    させるためにHCG打って帰ってね、ということで注射。次回はD20を過ぎたあたりで排卵確認。
    タイミングはD17~19の間複数回取るように。

 D17・18・19 なぜかダンナがヤル気を見せ、タイミング取れる。

 D21 レディースクリニック受診 排卵済み確認。吸収されたりってことはないんですか?という問いに
    10ミリを超える卵が自然に吸収されて消えちゃうことはまずないと考えていいので排卵しています、
    とのこと。1週間、ルトラール服用指示。D32で生理が来てなければ検査薬で調べてOK。
    わたしの周期ではD32で生理来ることは稀ですが、それでも妊娠していれば反応は出ますとのこと。
    ここで、今回ステップアップを見据えて違うクリニックに行ってみたけれど、時間的に通うことができず、
    気持ちの面でももう少しここでゆっくり妊活していきたいことを伝え、生理が来たらこちらで排卵誘発
    の薬が欲しいことを伝える。それに対しては生理5日までに受診すればOKとのこと。
  

   今月はしっかりタイミングが取れたので、気持ちの上で「これでダメなら仕方ない」と思え、穏やか。
  先月まではタイミングが思うように取れなかったりしたのでイライラしたり、こんなんで妊娠するわけ
  ないわ、と悲観したりしていました。うまくいけば一番いいけど、だめならまた明るく来月しっかり
  トライできるといいなー。

        

スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   4 0

久々にPC開けたらkumakoさんのブログが沢山更新されてて嬉しいです^^*

ムスメちゃんのお喋りほんとに面白いな~。
会話してみたいくらいです(笑)
なんか私よりお喋り達者な気がします(笑)

いつもkumakoさんのムスメちゃんに対する眼差しがほんとに素敵で、
最近長女にあんまりかまってやれてなかった自分に反省;&明日はもっと向き合おう!
という気持ちにさせてもらってます!!
朝、保育園で次女のクラスの次に長女のクラスに向かうんですけど
その間長女が抱っこ抱っこって言うんです。
次女を抱っこしてるときは言わないんですけど自分だけになると抱っこ抱っこ。
それさえも忙しい朝は拒んでしまうときもあったりでそんな余裕のない自分が最低やな~と・・・
まだまだ甘えたい年頃なんですよね。

妊活、私も一人目も二人目も自分だけの力じゃ無理で排卵誘発剤の力を借りました。
kumakoさんと一緒で多嚢胞性卵巣症候群でした。
一人目のときは排卵誘発剤の力が強すぎたのか卵巣がすごく腫れて
妊娠が発覚したのと同時に入院。
無事に生めて本当によかったです。
旦那さんの態度にイライラとかも凄く共感します。
どうしても病院行ったりカレンダーと睨めっこするのは女性の方が多くなりますもんね。

いろいろその時のタイミングや体調やら大変かと思いますが無事に二人目授かれる事を私もお祈りしています。ストレスためない様たまにはガス抜きも必要です^^

ムスメちゃんの「赤ちゃん来るよ!木曜日にくるよ!」は凄く心強いですね^^*
2015/12/05 00:26 | | edit posted by kazu
☆kazuさま
kazuさん、こちらではお久しぶりですね。ほんと、FBが楽チンでそっちばっかり
になっています。でもこっちでしかかけないこともあるので、これからはまたぼちぼち
こちらも書いていきますね。

> なんか私よりお喋り達者な気がします(笑)

ほんと、達者ですよ。ずーーーーーーーーーーーーっとしゃべってますもん。
「あのさぁ、(さ行がうまく言えず、あのちゃぁ、ってなってるのがまた可愛いw)・・・」
ってずっと言い続けてますよ。

ふたりいたらなかなか寛容になれなくても仕方ないと思います。特に上の子には期待しちゃい
ますよね。わたしは王子にすらちょっとーーーってイライラしてましたから(笑)
kazuさんも多嚢胞なんですね。わたしもおそらく毎月排卵はしていたようですが、いかんせん
高齢なのもあってもしかしたらムスメは一人っ子になるかもしれません。でもそれならそれで
仕方ないなーとも思います。ムスメに思いっきり愛と金(言うほどないが)を注ぎます。
でも私よりずっとずっと若いとはいえ、kazuさんも多嚢胞を乗り越え2人もかわいい娘ちゃんを
産んだんだ!と思うと勇気づけられます♪お話してくれてありがとうー。

さて、我が家に木曜日はやってくるのでしょうか?妹来るか?! お楽しみに!


2015/12/07 11:19 | | edit posted by kumako
こんにちは!遊びに来ました~。
今月タイミング取れたんですね!おめでとうございます!!きっと木曜日に赤ちゃん来てくれますよ♪(めっちゃ可愛いですね、娘ちゃん★)
旦那さん、協力してくれてうらやまです~。2人目が欲しいって気持ちが重なってるって重要ですよね。うちは2人目が100%欲しいってわけではないので、もうその部分で溝です。クレバスです(落ちたら死ぬ)。
だからやる気も出ないんだろうなと、自分が太ったことは棚に上げて思ってます(笑)。
クリニックに行こうにもオットにしてみれば『え、なんで?』ってカンジみたいですYO。
なんかもう1合目からクレバスありですね。とほほ。

しかし、娘ちゃんのハサミさばき、すごいですね!見てるこっちはハラハラドキドキしますが(妊活でしたい)、子供って本当にハサミ好きですよね~(笑)。
うちもよくストロー切っていろんなところに飛ばしてます。掃除するのが大変で大変で・・・ってそんな話ではなく。

今年ももう終わりですし、最後にkumakoさんから良い報告が聞けるのを楽しみにしてます♪
それでは~。
2015/12/07 14:10 | | edit posted by saomi♪
☆saomi♪さま
saomiさん、こんにちは。

そうなんですよ、今月は詐欺にならず済んだみたいです。
まあ、言いたいことはいろいろありつつ、多くは望まず、まずは感謝です。
ああ、いい結果につながってチーム(!)の星になりたいところですよ。
でもね、トイレでぱ○つに穴が開くほどマジマジ見ても、ペーパーが擦り切れる
ほどふいても、なんにもついてません(笑)かすりもしてない様子です。
下腹部痛とかも一切ありません。まるで深夜に雪が降り積もった街のように
シーーーンとしていますよ・・・。

はさみでストロー切らせるの、いいですね!そして最後にそれ紐に通させて
かたづけさせたらいいんじゃない?と思いました!ありがとうございます。
やってみよー!あ、そうそう、任務を無事追行した夫には味玉を作って
あげました。そっちの卵は好きみたい(笑)

それではまた♪


2015/12/10 10:54 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/828-8f1e210c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。