賢すぎるムスメ
※ 完全親バカ記事です。

 はさみブームのムスメ。「はさみ、ちょきちょきしたい!」と言うのでやらせますが
先日は「おかあさんもいっしょにしようよ!」と誘われました。ぶっちゃけわたしははさみなんか
どうでもいいですが(笑)ムスメがかわいいのでお付き合い。で、ちょっといいとこみせよう!
と紙をぐるぐる回しながらつなげて切ってみました。すると目ざとくそれを見つけたムスメが
キラキラした目で「おかあさん!すごいやん!」と近寄ってきました。
「へへーん、すごいでしょう♪」と切り進めます。ムスメはじーっと観察しています。
そしておもむろに「○○○もやってみよ!」と言い、新しい紙を取り出して切り始めました。
やばいなぁ、できないっ!!!!ってかんしゃく起こすと面倒だしはさみ持ってるから危ないし、
困ったなぁと思いつつムスメをみていたら・・・

IMG_0020[1]_convert_20151120212150



できてる!!! すごいねすごいねー、見てるだけでわかったの?よく見てたねー!
ちょっと、賢いんじゃないかしら(幸)

ほめられて鼻の下を伸ばして照れるムスメ、かわいい。 この後、これに目と口、模様を描いて
にょろにょろヘビ~♪と遊びました。が、そこに戯れる王子。破れるヘビ。怒り泣くムスメ。
…地獄絵図でした(笑)


そんなムスメは昨日遠足に行きました。そんな日に限ってわたしは7時に家を出る早出出勤。
ということで常備菜が活躍。日曜の夜のおかずはお弁当を見越して作り、冷凍しました。
朝はおにぎり握って詰めるだけ~♪ 無事かわいいお弁当(自分基準)が出来上がりました。

IMG_0022[1]_convert_20151120212221



・ おんなのこ&おとこのこ おにぎり
・ 鶏の胡麻フリッター
・ わかめとにんじん入りたまごやき
・ レンコンの塩きんぴら
・ さつまいもレモン煮(ムスメあんまり好きじゃないんだけど・・・ごめんね。)
・ ちくわかまぼこ


雨降ったみたいだけど、動物園でどうぶつを見ている間はお天気がもったようです。
どうだった?との質問に 
「トラがとってもつよかったよ!」 (え?戦ったのか?)
「しろくまさんがゆっくりみんなのお顔をみてた」
なんて言っておりました。可愛いのぅ♡

スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   2 0

おお!急激に更新されている!!
ネタが多過ぎてどの記事にコメントしようか迷いに迷ったので、最新のこちらにw

はさみ、すごい!!うちの娘は最近ようやくプラスチックの「はじめてのはさみ」とやらを私の母に買ってもらい、ご満悦です。
でも当然、上手に使えないので、常に大人が紙をパリっとさせて支えていないといけない。面倒・・・。しかも気を抜くと手に向かって切ってくる!(プラスチックだから手までは切れないけどそこそこ痛い)

お誕生日の記事も、成長著しい娘ちゃんを見て和んだ~♪
もう、あんなふうに自転車にまたがれちゃう!?
いつもいつも成長にうちの娘を重ねては、いやーそんなふうになるの??と思っているんだけど、
過去の記事に遡っていると、それなりに追い付いている不思議!

妊活、応援してます!私はまだ全然だし、年齢的に多分もう娘一人で終わりかな、と思ってるけど、周りの出産ラッシュと言ったら。
遊べるママ友さんがどんどん減っていくのー!(寂)
その分、娘に愛情を注ぎながらいきたいと思います。
最近おしゃべりがものすごく、日々、「そんな事言えるようになったの!?」って思う。

そんな娘も、こちらでは割とポピュラーな、満三歳から幼稚園に行く事にしましたよ。年少さんからだと再来年の4月からだから長いけど、あと1年切った!
べったり娘と密着した時間もそう思えばあと少し。がんばっていくぞー!
2015/11/22 15:47 | | edit posted by おーこ
☆おーこさま
おーこさん、お元気そうで何より!
メールしようと思い、いつも途中までで力尽きています。

> はさみ、すごい!!
> でも当然、上手に使えないので、常に大人が紙をパリっとさせて支えていないといけない。面倒・・・。しかも気を抜くと手に向かって切ってくる!(プラスチックだから手までは切れないけどそこそこ痛い)

一緒一緒(笑)うちもちょっと切れにくいやつ使わせてるので、最後のほうは力技で破り取る感じですよw
保育園ではスパスパ切れちゃうはさみ使ってるみたいで、ほんとはそっちを・・・と思うんだけど
怖すぎてもう少し保留です。躊躇なく向かってくるから支えるほうは怖いですよね。

> いつもいつも成長にうちの娘を重ねては、いやーそんなふうになるの??と思っているんだけど、
> 過去の記事に遡っていると、それなりに追い付いている不思議!

ねー♪成長しちゃってるんだよね。まだまだたどたどしくしゃべるんだけど、こんなおしゃべりも
春にはなくなっちゃうんだろうな。今となっては宇宙語が懐かしい。もう2年ほどすれば
おーこさんの娘ちゃんもうちのムスメもほとんど差がなくなりますよね。

> 妊活、応援してます!私はまだ全然だし、年齢的に多分もう娘一人で終わりかな、と思ってるけど、周りの出産ラッシュと言ったら。

ですよ。ホント、それですよ。素直にうらやましいです。わたしはもうしばらく
がんばってみることにします。

> そんな娘も、こちらでは割とポピュラーな、満三歳から幼稚園に行く事にしましたよ。年少さんからだと再来年の4月からだから長いけど、あと1年切った!
> べったり娘と密着した時間もそう思えばあと少し。がんばっていくぞー!

そうなんだ!月日はあっという間だなぁ。この時期を目いっぱい楽しんでね。
集団に入るとますます成長に拍車がかかり、女子は言葉がきつくなり・・・いやそれも楽しいです。
ようちえんで頑張る姿もまた楽しみですね。
また近々メールしますね!
2015/11/27 00:46 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/824-9aaba50b