スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

かわいすぎるムスメ
親バカなんですがムスメがかわいくてかわいくてたまりません。
先日前髪を切りすぎてナナメの変な前髪になっているんですが、それすらかわいくて
遊んでいるところをうっとり眺めてしまいます。くるくる変わる表情、とがらせる口、眉間にしわを寄せる顔、
目が合ってはにかんで笑うところ、目を細めて口を大きくあけて笑う顔・・・全部かわいくて
見飽きなくて、ずーっと目で追ってにやにやしています。幸せ~♪


でもさっき、同じように遊んでるムスメをずーっと見つめていたら気づかれて
「もう、見んといてよ!」って言われた(ー_ー)!! 切なすぎます。 でもかわいいのでこっそり見つめていたら
部屋から出ていってしまいました・・・。そういう時はたいてい寝室で先生ごっこをしています。
めちゃくちゃかわいいのでドアの前で聞き耳立てます(笑)


なんか・・・たしか去年の今くらいはわたしひとりでトイレなんか行けなくなかったっけ?部屋を出ようとしたら
必死の形相で追いかけてきてトイレも同伴、大か小か確認されちゃったりして(笑)トイレだけはひとりで
行かせてよーとか思ってたのに。もうとなりの部屋で一人で遊べちゃったりするんだなぁ。そのうちひとりで
お外とか行っちゃうのかしら、行っちゃうんですよね。今は保育園に迎えに行くとおもちゃを投げ捨て(!)
全速力で走ってきて抱き着いてきて「マァマァ~♪」(←よそいき)とか「おかあさぁぁん♪」なんて言ってくれる
けど、そのうち「え?もう来たん?」的なクールな対応もされちゃうんですよね。てか迎えに行ったら迷惑そう
な顔されたりする日も来るんですよね。うぅぅ。


すごいスピードで大きくなっていくムスメがまぶしいです。わたしは母として人として、ムスメに
ふさわしく成長できているのか疑問です。


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   2 0

kumakoさん、こんにちは(*^^*)
わー、たくさん更新されてる~♪
ゆっくり読ませていただきました。

そしてこの記事の一番最後の言葉にはどきっ・・
わたし、娘の成長にはついていけてない気がします・・(-_-;)
でも、可愛くて可愛くてと思う気持ちは同じです*
ムスメちゃん、ひとりごとの先生ごっこも全速力のお迎えも可愛すぎます~聞き耳たてちゃう気持ちもよくわかります。

うちは3才までの人見知りはどこへやら、最近ではどんどんわたしから離れてあそべるようになった娘をみて嬉しい反面さみしい・・

それから大掃除、もう始まってるなんてすごい!
いらないものの断捨離っぷりもすごいですし、kumakoさんのブログを拝見してちょっと焦り始めました・・
2015/11/19 13:52 | | edit posted by 海
☆海さま
海さん、こんにちは♪


> そしてこの記事の一番最後の言葉にはどきっ・・
> わたし、娘の成長にはついていけてない気がします・・(-_-;)
> でも、可愛くて可愛くてと思う気持ちは同じです*

なんかね、ただただムスメに幸せをもらうばっかりな気がしています。
おかあさんになるってもっと大変なんじゃないかな?と思っていたのにただただ
楽しい。ただただかわいい。保育園に預けているから余計そうなのかもしれないけど
もっと苦労しなくていいのだろうか、と思っちゃいます。
ま、来年もおんなじこと言えるかわからないんですけど(笑)

> うちは3才までの人見知りはどこへやら、最近ではどんどんわたしから離れてあそべるようになった娘をみて嬉しい反面さみしい・・

おお、そうですか。素晴らしい!でもわかります。うれしさみしい感じですね。
わたしだけのムスメではないというか・・・すっかり社会の一員化してますよね。


> それから大掃除、もう始まってるなんてすごい!
毎年10月始まりなんですよー。で、やりやすいところばっかりやって終わらずに年越ししてます。
海さんちはきっともともとがおしゃれできれいなはずなので問題ナッシングです。
クマ家は大変なことになっております~。
2015/11/20 21:53 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/823-bd51f123
