4月!
早い早い!4月になりました。ムスメが保育園に入園してからというもの、1月1日よりも4月1日のほうに
思い入れが強くなりました。

先日発表されたムスメの担任。やったー!1歳児クラスから3人もちあがりです!しかもわたしの大好きな
0歳児クラスからずっともちあがりの先生も一緒です。安心安心♪

今年度からお絵かきや泥んこ遊びにスモックを着用するとのことでスモックを、それから月1回のクッキングに
使うエプロンを手作りしました。スモックはわたし史上いちばんの大物だったので、途中で発狂しかけたけど
無事に完成。ムスメはぱんだ組なのでパンダ柄♪エプロンは後ろがクロスになっていてひとりで着れるように
なっています。仕事が終わって帰宅してから夜、ムスメが起きだすたびに中断しながら作るのはなかなか大変
だったけど、こういう楽しみをくれてありがとうという気持ちで作ることができました。2歳児クラスで1年、いろんな
経験をするムスメにそっと寄り添うスモックやエプロン・・・上手じゃないけどこれからもできる範囲で愛情をこめて
手作りしていきたいと思います。

IMG_9179[1]_convert_20150401095452



わたしのお仕事も今日から新年度~♪当分は年度替わりでバタバタしますが体調を崩さないように頑張りたいです。
そして家事も上手にこなして、ゆとりのある生活を目指したいな。

みなさま、素敵な春を過ごしましょうね。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

めちゃかわいい♪かわいすぎるー♪
そのパンダ柄なんてセンスよすぎでございます!!

仕事でくたくたなはずやのに、そんな手作りほんまにすごいなー♪
感動しちゃうよ!

担任の先生もちあがりでよかったですね!!うちは一人もちあがりで、もう一人は他保育所からの異動の先生です。

春はいろいろですよね~。

クマコさんもバタバタだろうけど、がんばってね!!
2015/04/08 13:22 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん!!
マリメッコの花エプロンのポッケが柄あわせしてある!!!
偉い偉すぎます。
こんな可愛い手作りを着れるムスメちゃん幸せね。
私のエプロンも同じ布で作ってほしいです。
2015/04/08 23:25 | | edit posted by miku*
☆ねこのこさま
ねこのこさん、先日はありがとう!
次回楽しみにしています。

> 仕事でくたくたなはずやのに、そんな手作りほんまにすごいなー♪

うん、くたくただった。なんか変なテンションで深夜作業してました。


キング、新しいクラスや先生に慣れたかな?
うちはもちあがりで教室が変わっただけ~な感じなので毎日へっちゃらな感じだけど
男子は繊細だしどうかなー?と思ってるよ。


> クマコさんもバタバタだろうけど、がんばってね!!

落ち着いたらまた遊んでねー!
2015/04/10 11:39 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、こんにちは!

> マリメッコの花エプロンのポッケが柄あわせしてある!!!

してないのー!!!でも偶然ちょっとずれた感じになってるでしょ(笑)
2歳児のエプロンなんてこんなもんこんなもん。

それにしてもこの柄、色はほんとに可愛いですよねー。
2015/04/10 11:45 | | edit posted by kumako
やってますね〜
お久しぶりです。
クマ子さんとうとう始めましたね〜!
私もゆっくりゆっくり縫っています。
母性の魔法が解けてはや⚫️年なので、なかなか進みませんが、ボケ防止にもなるし、女の子なので楽しみながら縫っています。
やっぱりマリメッコですね!布は買わないけど(ハサミを入れる勇気がないので)誕生日とクリスマスには服をプレゼントします。
お仕事と両方で大変でしょうけど、クマ子さんらしいお母さんを続けていってください。ではまた〜
2015/04/10 12:10 | | edit posted by ゆるりん
☆ゆるりんさま
部長!!! 

お久しぶりです。コメントありがとうございます~☆

手芸部、実は入園の際も登園カバンやら給食袋やら作ったんです。
その時マリメッコの生地を使ったんですが、3年目になるにもかかわらず
まだまだとってもきれいなんですよ~。今回のエプロンやスモックも
たくさん汚れながら頑張ってほしいな~と思います。

マリメッコのお洋服、プレゼントだなんて素敵~♪

> お仕事と両方で大変でしょうけど、クマ子さんらしいお母さんを続けていってください。

ハイ、なかなか大変ですが、自分で決めた道。楽しみます!また遊びに来てくださいね♪
ゆるりんさんもどうぞ元気にお過ごしください。
2015/04/20 10:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/802-820d81bb