kumako
スポンサー広告  

2010大掃除⑤
王子に浮かれている場合ではありません。やらねば。

テンションを上げるために玄関マットを新調しました。
ちょっと、うちの色にはあわなかったかもしれない・・・



CIMG6290.jpg


玄関をきれいに拭きあげました。ドアも、タイルも
フローリングにはワックスも。
玄関にはお花を。

CIMG6288.jpg


シンプルな玄関にちょっとアクセントになる感じで
とても気に入っています。


重曹芳香剤にもオイルを足して・・・


CIMG6291.jpg


ドアを開けたとき、ほんとにかすかにいい香りがして
とても自然で癒されます。こういうのが好きです。

kumako
おそうじ   8 0

かわいい~
お花かわいいですね~
壁にはどのようにして貼りついているのですか?
あと、フローリングについてお聞きしたいことがあります!
入居時にフローリングコートはしましたか?
来週オプション説明会があって、フローリングコートをしようかと考えています。
何しろ不器用なので、自分でワックスをするのは自信がないし、(いままで一度もやったことないんです)
でも、マイホームだしお手入れしなきゃいけないけど、はやっぱり簡単な方がいいかなと思いまして。
ただ、お値段はかなりするんですけどね。
2010/11/21 21:08 | | edit posted by ひめ
こんばんは。

重曹芳香剤にオイルを足すのはいいですね。
うちでも試してみようかな。
2010/11/23 00:28 | | edit posted by はしご階段
私も!
私も頑張って昨日換気扇を掃除しました!
今時期からやると良いですね。寒さ凍えて~ってこともないし。
私もクマ子ちゃんにならって、頑張ります!
2010/11/23 10:02 | | edit posted by プリン♪
お花、すっごくセンスいいですねぇ。
さすがクマ子さん♪

これは、紙でできているのですか?
2010/11/24 09:04 | | edit posted by Sue
☆ひめさま
かわいいでしょう?ウォールデコとかウォールフラワー
で検索できますよ。ほんとはピンを壁に刺して、
お花の裏側についてるマグネットで止めるみたい
ですが、わたしはやっぱり穴を開けたくないので
紙粘土みたいな接着剤(なんて言ったらいいんでしょう、
つけたりはがしたりできるやつです)で貼り付けて
いますよ。

フローリングコートはわたしの今の家は中古なので
わかりませんが、されていないようです。私自身は
ピカピカテカテカ光る床がすきではないので
ワックスもツヤの出ない天然素材のものを使って
います。でもやっぱり好みがあると思うので、
ピカピカの床を保ちたかったらやったほうがいいのかも
しれませんね。わたしは傷がついたらついたで
それも味になるかなぁと思っていますが、やっぱり
ガリッといくとショックですから(笑)
2010/11/25 09:45 | | edit posted by kumako
☆はしご階段さま
ありがとうございます♪

なるべく家の中からケミカルなものを
排除していきたいので(むずかしいけど)
重曹は大活躍です。玄関を開けた時に
ほんとにふんわり、すこーしだけかおる
のが素敵です♪
2010/11/25 09:47 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
換気扇は魔王ですよね(笑)

12月になるともう本当に水使うのつらい
ですし、(水使うと水没しますからね、
水没!)なにかと忙しいのですよね。
でも、もう12月や・・・休みまでの日々は
長いのに、1年はあっという間。どういうこと
でしょう?
2010/11/25 09:50 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
いや、センス良くないのですよ。
すぐごったごたにしてしまいます。

これ、プラスチックですよ。
マグネットが付いていて、本当は
壁にピンをさしてくっつけるみたいですが、
壁が穴だらけになるのは嫌なので紙粘土みたいな
接着剤で止めています。一箱にいっぱい入って
るので冷蔵庫とかにも付けてますが
ほこりが積もります(笑)
2010/11/25 09:52 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/80-dbba9f8a
