あけましておめでとうございます

年末にご挨拶しようと思っていたのにバタバタ・・・2015になってしまいました。まぁこれは想定内(笑)
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2014の始まりにこんなことを書いておりました。ブログって便利。

①夫には優しく
②王子にも優しく
③ムスメにも優しく


①は全然できなかった。それどころか夫婦の危機があり、一応乗り越えました。というか懐の深い?わたしが
許した・・・。こんな風に書くととんでもないことがあったみたいですがたいしたことではないと思います、世間一般には。
ただ、これをきっかけにわたしももう少し夫に対する態度を見直そうと思い、現在努力中。

②はまぁまぁ・・・王子と一緒にお散歩したりはけっこうできたかなぁ。

③は上半期は90点。下半期は80点。ムスメを怒鳴りつけるとかはないんだけど、やっぱりややこしい時期になってきて
イライラすることは増えました。たぶんイライラしてる時のわたし、すごい怖い顔してるんだと思います。たまにムスメが
心配そうにのぞきこんでくる・・・ハッとします。顔色を窺わせるような母親にはなりたくない。



そんなわけで今年は親しき仲にも礼儀ありで、家族に感謝の気持ちを伝えながら優しく楽しく暮らしたいと思います。

仕事では今年大きなプロジェクトがあるため、夏~秋にかけてめちゃくちゃ忙しくなる予感がします。でもなかなか
かかわれることではないため、こんな経験ができるのもとてもありがたいこと。さらにその時に力を貸してねと
言ってくれる上司や仲間がいること・・・間違いなくわたしの職業人人生の中でいつまでも心に残る1年になるでしょう。
頑張ります。

そして・・・これはあくまでも希望ですが、そのプロジェクトが終わったら・・・ムスメにきょうだいを作るべく、
再び妊活したいと思います。でも、命は授かりもの。歳も重ねていますし不育症はあるし、ひとりっこでも幸せだったよ
と言ってもらえるようにムスメは育てていきたいと思っているので、あまり深刻にならずに頑張れたらいいなぁと思います。
実際もう一人子どもがいたらいいなと思う気持ちと同じくらい、ムスメひとりでも最高に幸せだなあと思う自分もいます。

夏には妹に赤ちゃんが生まれるみたいだし(まさかのデキ婚)、2015年もあわただしく過ぎていきそうな予感ですが
毎日のしあわせをかみしめて暮らしていきたいな。ブログの更新はますます頻度が落ちそうですが、ここは大切な
場所なのでできるだけ残しておきたいと思っています。こんなクマ家ですが、今年も仲良くしていただけるとありがたい
です。皆さんにとっても素敵な1年になりますように☆




スポンサーサイト
kumako
ごあいさつ   6 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/02 10:27 | | edit posted by
おめでとうございます。

新年早々に母にイライラしてキレそうになりました。
新年だー!と心の中で唱え何とか乗り切りましたが、まさに…
>親しき仲にも礼儀あり
↑これって大事ですよね!
母のことを言っていますが私自身も言えることです。
私のオットは怒ることはホボないので、つい調子に乗ってしまう私です。注意。

ご夫婦の危機?を乗り越え、2015年は更に絆が深まり家族円満!で、
夏からのお仕事を頑張れるといいですね。喧嘩なんかしてる暇ないですよー
そして、2人目の目標も叶うことを願います。

今年も陰ながら応援します☆
kumakoさんも引き続き応援してくださいね!
2015/01/03 16:21 | | edit posted by miku*
☆鍵コメさま
わーい、ありがとうございます!!!
見えるようになって一気読み~♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2015/01/04 08:48 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さんおめでとうございます。

ほんとほんと。親しき仲の礼儀ってきっととても大切。心を許せているからこそ
イライラしちゃうこともあると思うんだけど・・・親と対等に過ごせるのも悲しいかな
もうそんなに長い時間ではないと思います。自分が歳とってる=親がどんどん高齢になるわけですものね。
だからできるだけかわいい娘でいたいと思います、最近は。
わたしもだんなさんがやさしいのでつい鬼嫁になるので気を付けます。

miku*さんベビタンと同級生のふたりめがやってくるとうれしいな。
明るい希望を持って今年も頑張りたいですね。もちろんずっとずっと応援しています。
2015/01/04 08:53 | | edit posted by kumako
kumakoさん、ごぶさたしちゃってます。

読ませていただいてるのになかなかコメントできずですみませんー。
Kumakoさんのブログ、今年も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
2015/01/15 17:51 | | edit posted by さっち
☆さっちさま
さっちさん、おめでとうございますです♪

うれしいなあ。お元気そうな様子、ブログで見ることができてあったかい
気持ちになりました。

こちらこそよろしくお願いします。どうか素敵な1年をお過ごしくださいね。
2015/01/16 23:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/787-38d6fc6e