kumako
スポンサー広告  

粉もん
先日のばんごはんはお好み焼き。




大阪に住んで15年になろうとしています。
だんなさんも関西人ですが大阪ではないためか、
わが家でお好みがゆうごはんとして出てくるのは
年に1回か2回です。たこ焼きはよくするんだけど・・・。

わたし、お好みもホットケーキも苦手でした。
粉がぎゅってなってるイメージなんです。
でも最近はお好み焼きもふわっとろに焼けますね。
おいしくいただくことができています♪


ちなみに大阪人の友達はみんな邪道だって言いますが
わたしは広島風お好みも大好きです。今度おうちで
広島風を食べたいなぁ。

kumako
ごはん   4 0

えっ?
クマ子ちゃん大阪に住んでたの??あれ?今まで知らなかった~。びっくり!
案外近くにいたんだね~、私たち。
お好み焼き、私もよく作るよ!具はキャベツだけだけど・・・。
2010/11/19 04:29 | | edit posted by miyabi
☆miyabiさま
あ、あれ?知ってると思ってた(笑)
そう、大阪です。近かったの、わたしたち♪

お好み、鉄板で焼いて、ソースが焦げるあの匂い
がすきです。フライパンには出せないあの感じ・・・
キャベツだけでもソースとマヨの力でおいしく
なるよね!
2010/11/20 09:47 | | edit posted by kumako
広島の人の前で、広島"風”というと、怒られます。何度怒られたことか。。。
2010/11/24 09:02 | | edit posted by Sue
☆Sueさま
ふふふ、そうですよね(笑)
心の中でそう呼んでおきます。
気をつけなくちゃ!
2010/11/25 09:56 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/77-99dc5e20
