スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

誰似?!
①我が家のムスメ、母のスマホを勝手にいじるのですが、すでにロックを解除する方法も覚え、
ついに勝手にツムツムするようになりました。毎日うれしそうにツムツムを開き、スタートボタンとか
リトライボタンとかタッチしてはツムツム・・・ほぼ毎回0点なんですが、それでもニンマリしながら
ツムり、ハートがなくなると「お~し~まい!」と言って消して終了。

このゲーム好き・・・誰似?! 


②今朝のムスメ、椅子に座って「パン、いい!ぎゅうにゅう、いい!」とまるで母は召使いかのごとく
朝食早くもってこい!とリクエスト。そして「ぎゅうにゅう、ちょうだい!」とおかわりリクエストをいただいたので
キッチンに戻り、牛乳を注ぐも切れたので、新しい牛乳を出して注いだら、「いや!!!そっち、いや!!!」
・・・。だってさっきのパック、もう空だもん って思いつつ「嫌だったの?でもこっちも牛乳だよ。おいしいよ。」
とコップを渡そうとしたところ、今にも「こんな牛乳ぶちまけてやる!」ってな勢いだったため、わたしも
コップから手を離さずにムスメが落ち着くのを待っていました。すると「こっち、いや、あっち、いい!」と
ぎゃおぎゃお泣きながら、コップを奪い、牛乳一気飲み!!!そして空になったコップを差し出して
「あっち、ぎゅうにゅう、い゛い゛!」 だって。 はい、空のパックに少し移して、そこからコップに注ぎました。

何のこだわりか知らんけど、嫌だからって一気飲みするってどんな根性?? 誰似?!


③アンパンマンのパズルがお気に入りのムスメ。普段はチャック付きのビニールケースに入れて、
キャビネットの上においてます。でもたまに遊ばせてるとき王子が来て、キャラをいくつかさらって
カミカミ・・・ムスメ、ひどく怒る。で、最近は王子がさらっていかないように見張りながら遊ばせてるんですが、
王子に足を噛まれたコキンちゃんをみるといつも「ろっちゃん、ぶちぶちった(なぜぶちぶち?)。
あーあ、ろっちゃん。」 「あーちゃん、こっきーん、ろっちゃん、ぶちぶっちった!ぶちぶち!!」と
必ず言います。

人の失敗には厳しい性格。誰似?! ちなみに自分が噛んだクリームパンダに関してはノーコメント。



コホン、正解発表・・・

①夫
②夫・・・いやわたし?
③わたし



おもしろい。ちゃんといろいろ遺伝しております(笑)
  
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

おもしろい!(笑)
ほんと、顔もそうだけど、性格も見事にミックスして遺伝しちゃうのね。
うちはまだわからないけど、慎重な性格は夫似かしら。

というか、もうそんなに色々わかっちゃうの!?ということにビックリ!
こどもの成長ってホントすごい!すごいなぁ~。

スマホもいじれるなんて。我が家ガラケーなんです。うちの娘、世の中から遅れちゃうかな(汗)

ムスメちゃんとろっちゃんの関係性にも笑える!
我が家の娘の場合。
「握っていた紙切れをワンコに奪われ大泣き」だったのが、
「奪い取ろうとするワンコを、奇声と、必殺!手を振り回しながらお座りしたままクルクル回る」で回避する術を身につけましたw
2014/06/12 23:09 | | edit posted by おーこ
面白いー!笑 しっかりおしゃべりするねー!
うちはまだ単語ばっかりだから早くそういう応答ができるようになればいいなー。
牛乳ほんと面白い。一気飲みまでしちゃったんやね。
kumakoさんに似てるのー??想像できない笑
ろっちゃん最初は兄貴分だったのにこれからますます形成不利やね。
ほほえましくて笑ってばかりいそう!

ちなみにうちは乗り物パズルだけど自分で嚙みまくり(-。-;
2014/06/15 01:30 | | edit posted by 柿こんぶぅ
娘ちゃん、ますます言葉が増えてるんですね~!
文脈がつながってくるとぐぐーんと成長した感じになりますね(*^.^*)
うちはまだぽつぽつです。でもわんわ以外の動物がだいぶ言えるようになり、特に猫は「んにゃ~にゃ」と
本物そっくりの鳴き声で指差します(笑)

パパ似とママ似、どちらかに似てるところを見つけるの楽しいですよね。
牛乳のこだわり、小さい子ってそういうとこありますよね~でも一気のみはすごい!おもしろいです♪うちは顔が誰に見せてもパパ似と言われ、他の行動もパパや、あとなぜかうちの妹に似ているところが多いです。
わたしに似てるのは・・ビビりなとこくらいでしょうか・・(-_-;)
2014/06/17 21:35 | | edit posted by 海
☆おーこさま
おーこさん、こんにちは。お返事遅れてすみません。

> 「握っていた紙切れをワンコに奪われ大泣き」だったのが、
> 「奪い取ろうとするワンコを、奇声と、必殺!手を振り回しながらお座りしたままクルクル回る」で回避する術を身につけましたw

あはは、かわいいかわいい☆ ほんと、兄弟のように育っていますよね。
うちもすっかり王子の上に立ってる気分なので、王子が何か悪さしてると
「いやっ!ろっっちゃん、いや!!!」と叱りに行きます。そして抱っこしたくて仕方なく、
無理やり抱き着く・・・目が離せないよー。

子どもだこどもだ、と思っているけど実はいろんなことがわかってて、よく見てるんだなぁと思います。
楽しみですね♪

2014/06/28 10:46 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、お返事遅れました。

この間は会えてよかったー!!!なんかね、こんぶさん親子に会うといつも
初めてお茶した日は二人ともまだ首もがくがくしてたのに・・・って遠い目になるよ(笑)
それが一緒に微笑み合ってブランコ乗ったりお砂場したり・・・ね。

怒った時のパワーはわたしに似ちゃってるなぁ。ああやってすぐものにあたるの。
どうやって抑えていくか、悩みどころです。
2014/06/28 10:51 | | edit posted by kumako
☆海さま
海さん、お返事遅れてすみません。

> パパ似とママ似、どちらかに似てるところを見つけるの楽しいですよね。

イヤイヤ、自分に似てると愕然とします。うちも顔はなかなかに夫似なんですが、悪い性格は
わたしに似てる気がしますよ。あーーー、そう来るかって心の中でしまったなぁと思いますもん(笑)

でも顔が少しずつ変わるように、性格も後天的なものが作用するんでしょうね。
もう少し穏やかな性格になるように誘導したいところですが、どうでしょう。楽しみなような
怖いような、半々な気持ちです。でも日々コミュニケーションが取れるようになって、面白いですね。
2014/06/28 10:56 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/753-fd15dd2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。