スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

0歳児クラス 最後の登園

今日が0歳児クラス最後の登園日。じわ~(涙)


昨日はお別れ遠足で、ムスメを送って行ったら玄関で主任先生が

『今日お迎えママ?パパ?』 わたしです、と答えると

『よかった~。ちょっと○○先生からお話があるので』と言われました。



噛んだか。引っ掻いたか。とうとう親として謝罪する日が来たか。


わたしはお休みで遠足のためにムスメを預けたので、一日そわそわした気持ちで過ごすのは
つらいので今言ってください~お願いします~!!!と喰らいついたら

『あのね、ショック受けないでね。(担任の)○○先生が退職されるので、今日が最後なんです。』


と。なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだ、そうなのか。ムスメがワルさしたわけじゃなかった!


とほっとして家に帰りついて、じわじわくるさみしさ。


ムスメの人生で初めての先生。いつも明るくかわいく笑ってくれて、ムスメはもちろんわたしも大好き
だったのに・・・残念です。

なぜか一日中しんみりしてしまって、夕方バタバタと感謝のお手紙を書いて、お別れしてきました。
不覚にも(!)泣いてしまったけど、最後に大好きな先生と遠足に行けて、よかったね♪

遠足は動物園でした。動物園まではベビーカーでしたが、園につくとよく歩いて、お弁当も完食。
大好きなから揚げを入れたんですが、から揚げを食べきった後『あーあ』と大きな声を出した様子・・・。

また揚げてあげるよ。




本当に大きくなりました。入園時64.7センチだった身長は76.3センチに。
7.14キロだった体重は10.2キロに。

言葉もいっぱい、お茶目で楽しく、かわいく成長してくれました。ムスメの成長に保育園の力は
欠かせなかったと思います。本当に感謝です。


1年頑張ったムスメ、本当によく頑張ったね。おかげで父も母もがんばれました!
今度、何かご褒美しようね。


(だって母はご褒美にお財布新調したものw)




スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/733-69234595
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。