気づいたら2月
早いーーーーーー

もう2月ですって。


最近はゆっくりブログ書く元気なくて、ついつい手軽なFBばっかり更新しております。



さて、節分でしたね。

去年のムスメ、かわいかったなぁ~♪ ふわふわでまんまるで、やわらかっくて。
赤ちゃんのかわいさを前面に押し出してるかんじ。

IMG_5379[1]_convert_20140205112644



今年は保育園でお面を持ち帰ってくるだろうし、給食が巻きずしだし、家はどうしようかな~と前日まで
悩んでいたら、あっ!!!3日はだんなさんが休みでムスメも保育園をお休みするんだった!!!
おまけにわたしは遅番で、帰宅23時の予定。

『スーパーで恵方巻き買って、豆まきしといてね!!!』 素晴らしい我が家の指揮官(わたし)の素晴らしい指示
のもと、だんなさんががんばり、ムスメは楽しい豆まきを体験したようです。


IMG_5382[1]_convert_20140205112724


今年は去年と同じお面の福バージョン♪ 
そして翌日保育園から鬼のぼうし?を持ち帰りました。先生がお母さんに見せてあげよう、っとつけてくれると
外すのを拒否。1日遅れの鬼スタイルで帰宅しました。


来年はもっともっと大きくなっているんだろうな。そしてあっという間にその日が来るんだろうな~。



kumako
日々のこと   8 0

わ〜可愛いっ(^o^)/
去年のにっこりちゃんも、そして今年の元気いっぱいちゃんも、めちゃくちゃ可愛い☆
丸かぶり寿司、上手に出来てそうですね(^_^)
同じお面、実はうちにもありますよ〜(笑)
うちでは、節分終わっても、そのまま物置の扉の取手に鬼も福も引っ掛けて、飾ってますf^_^;
2014/02/05 13:26 | | edit posted by みゆき
これこれ!去年、とっても可愛いな〜って見ていたんです。
それで、今年は是非息子に。。。と思ったら、頭囲が大きくて、はまりませんでした!笑

子供の1年ってすっごい成長ですね。
大人の1年なんて、たいした違いもないのに。むしろ衰えてる。。。
2014/02/05 20:21 | | edit posted by ニャーゴ
☆みゆきさま
みゆきさん、こんにちは。寒いですがお変わりありませんか?

お面おそろいですね!今年は鬼がいつも売り切れで…飾りにしてもかわいいですよね、このサイズ。小さいものはなんでもかわいい☆

今年は元気いっぱいというより悪さを覚えて大変になってきました。お茶をわざとこぼしてぴちゃぴちゃやって遊ぶとか…悪過ぎ。わたしが鬼にならぬよう、修行せねばですよ(汗)
2014/02/07 10:29 | | edit posted by kumako
☆ニャーゴさま
ニャーゴさん、ほんとですかー?

うちのムスメも頭囲はかなり大きめです。。。ゴムの長さがまちまちなのかな。
まあ、脳がたっぷりつまってる、ってことで。

本当にそうですよー。子どもの1年は素敵。そして1年の間にわたしのほうはしあわせをいっぱい
もらう代わりに残り少ない若さを搾り取られている気がするー。



2014/02/08 09:45 | | edit posted by kumako
去年も今年もかわいすぎるー!!!!

恵方巻も上手に食べてるー!

ほんと、月日が経つのが早すぎて恐ろしいです。。
でも、充実の毎日ってことかなーと思ってよしとします。
2014/02/09 19:07 | | edit posted by さっち
このサイズのお面、ほんとかわいいですね~(*^.^*)
鬼も福も、そしてそれをつけてるムスメちゃんもかぁわいい~~!

保育園でも鬼さんを作ったりするんですね、鬼スタイルで帰宅、見ただけでほんわかしてしまいそうですわ*
2014/02/10 21:53 | | edit posted by 海
☆さっちさま
さっちさん、こんばんは。

ムスメは海苔が大好きなの~なので恵方巻きも海苔に目がハートになっていたようです。
野菜を嫌がる日も海苔で巻けばどんどん食べる←いいのか、こんな食べさせ方。

充実してる日々を過ごせるのは素敵なことだと思います。
だって人生は一度きりだもの。一生懸命だらだらしたり、走ったり、悩んだり・・・しましょ♪
2014/02/11 21:43 | | edit posted by kumako
☆海さま
海さん、こんばんは。

このお面、気に入りすぎて、毎日つけて~つけて~ともってきます。
来年はゴムを付け直さないと入らないんじゃないかしら。

保育園はいつもいろんなことしてくれます。この鬼も、この被り物と赤鬼のカバンがあって、
カバンの中には豆が入ってました。そっちも好きすぎてお風呂にまで持って入り、ふやふやに(笑)
2014/02/11 21:45 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/718-c45b3134