スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

最近の悩み

突然ですが、最近メキメキと料理の腕が落ちました。


もともとたいしたことなかったんですが、それでも前はゆっくりレシピ見ながら作ることができたから?
だんなさんから美味しいって言ってもらうことも結構あったと思うんですが、最近まったく言われません。
愛が冷めてきているからか、とも思いますが、自分で食べても『なんか足りない』『イマイチ』
って思うことが増えてきてますー。今日もチーズinハンバーグを作ったんですが、何かが決定的に足りませんでした。


いやーーー。お母さんのごはん、おいしくないとか言われたら困るなぁ。わたしは母の料理、好きなので
やっぱりムスメにもお母さんのごはん、好きになってほしい。。。


ということで緊急に基本的なおかずから見直しかけていこうと思います。





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

ウチはもともと「おいしい?」と聞かないと言ってくれないため、料理の腕がいつまでたっても上達しません(←おい)。

でも、わが子のためならがんばれる気がするような、しないような・・・。
私も母の料理が好きなので、やっぱがんばらないとかなーw

↓の記事、うさぎちゃん、かわゆす!!
保育園で一つ上のクラスの女の子が、毎朝モコモコのパンダちゃんで登園してます。
「来年は着てくれないかなー」と彼女のお母さんも言ってました。
なので、あと1年は大丈夫かも(笑)
2014/01/27 12:48 | | edit posted by なへこ
Kumakoさーん!
お久しぶりです、さっちです!

ご無沙汰しちゃってます。
ブログから遠ざかっちゃってますが、久しぶりに自分のブログにログインしてわたいろにとんで来ましたー。

娘ちゃんでっかくなってるー!
よりかわいくなってるー!

また、ひょっこりお邪魔します。
2014/01/27 16:26 | | edit posted by さっち
kumakoさん、クックパドがいいですよ。
私は100%クックパド利用しています。
クックパドなら料理センスゼロの私でもおいしくできるから不思議ですわー。
もう本当に助かっています。
今日もクックパド見ながらキャベツと豚バラのミルフィーユ鍋を作りました♪

ウチもはらぺこあおむしが一番の愛読書です。
ややこはまだ「あおむし」って言えないですけどね。

それと私も後姿大好きです。歩いている時のおしり最高です!←この言い方いやらしいかしら?!
2014/01/27 16:47 | | edit posted by やこ
あー、うちもね最近「おいしかった!」を聞いてません…

メキメキ腕が落ちてるのかー。だってさ、時間ないんやもん。横でサークルから出せ出せー!って叫ばれながら作ってるとなかなか落ち着いて作れないし。

と言い訳してみたけど、スルーしてたからクマ子さん見習ってまずは悩んでみます笑
2014/01/27 23:23 | | edit posted by ねこのこ
☆なへこさま
なへこさん、こんにちは。

うん、たしかにうちも元々いう人じゃなかった気もするけど。。。でもなんか
忙しい合間を縫ってご飯作ってるのにそれはないやろ~?って思う日もあります。

最近何かしら毎日頑張るようにしているんですが、なんども『あら?なんか違う』
に出会っておりますよ、とほほです。

つなぎ、着てくれるかな~?だったらいいんだけど。それにしても大きくなるの、
早すぎですよね。
2014/02/05 11:32 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、うれしいです、ご無沙汰です、こんにちは!!!

何度もさっちさんのところへ伺っては無理なのにメールを送ってみようと試みたり
しておりました(笑)ああ、うれしいな♪

デカなってるでしょ(笑)あの可憐な雰囲気はどこへやら~なのです。今やボス。ドン。
気に入らないことがあれば床に寝そべり、キックにパンチ・・・おそろしやです。

わたしもさっちさんのとこ、行きますね。お元気そうで、なによりです!
2014/02/05 11:34 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、ああ、やこさん!!!2月じゃないですか!!!

ブログ終わっちゃうの、めっちゃさみしいです。でもやこさんのお気持ち、わかります。
うちも事実上、閉鎖してるような更新頻度やし(笑)
やこさんはFBはしてませんか?わたしはもっぱら通勤電車の中で手軽にFBで育児日記
しているんですが、もしやってたらぜひぜひそちらでも仲良くできたらうれしいです。
もちろんメールでも!

で、クックパッド、わたしも愛用しまくりなんですよ。なのにおいしくできないという・・・
たぶんちゃんと計量とかしないから?よくわからないんです。でも何事も余裕がないと
うまくいかないですもんね。

また、コメントしに行きますー!
2014/02/05 11:37 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、そうなのよ!!!

あ、寝た寝た、今のうち~!!!とか、あ、わーおやってる間に味付け!とかやってたら
なんかもうむちゃくちゃ。栄養やから、ね?と流し込む・・・ひどい。

うーん、ねこのこさんもそうなら、なんか美味しいの世界基準のほうがおかしくなって
きてるのかもしれないなぁ。腕のせいじゃないかも(おいおい)
2014/02/05 11:40 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/716-6abee1a3
