1歳4か月になりました
早いものでもう仕事も始まっちゃって・・・あれ?お正月なんてほんとにあったのかしら?って
思います。

そしてあっという間にかわいいムスメは1歳4か月になりました。


最近は本当に赤ちゃんを完全卒業して、こどもになり、さらにイヤイヤのはしりを見せてくれています。
でもまだまだぜーんぜん、かわいいもんです。

言葉はまだはっきりしませんが、話したい意欲は大いに感じます。一生懸命お話ししています。
あ、ばび。とかあぶちー。とか。おしゃべりしだすのが楽しみです。


今朝は6連勤明けのお休みでのんびり寝ていたわたしを先に起きたムスメが起こそうと『あいっ!あぁぁぁい!!』
と呼んでくれてたんですが、あと5分…と寝たふりしていたら顔に温かい息が・・・どうやらほんとに寝てるのか
観察されていたようです。2回くらいチェックされたあと、目をこじ開けられました(笑)もう、荒いわ~。



IMG_5096[1]_convert_20140112231600


左上から時計回りに
王子との二人乗りも慣れたもんです。生カイロ状態であったかくてよく寝ますw
最近ごはんは完ぺきセルフ。手づかみでパクパク食べてくれます。その後の散らかりっぷりはすごいけど、ささっとふけば終わり。自分のごはんが同時に終わるほうが後々スムーズです。
王子との取り合いに鍛えられてるせいか、泣き虫の割には保育園でお友達との物の取り合いは一歩も引かないらしい(汗)
お父さんにジョアをもらって~飲むよりも空容器がうれしい。
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

いやー、すごい♪
全部セルフでご飯食べてくれるんですね!!

立派だなぁ、エライなぁ!!
かわいいなぁ!!

二人乗りベビーカーは見てるだけで癒されます♪きっと通りすがりの人達もニコニコでしょ(^-^)

我が家の息子は、重い腰をようやく上げましてズリバイ始めました♪
ん?腰上がってない!?笑
手づかみでハンバーグとかガシガシ食べてるけど、両手に握りしめながら、お皿に顔突っ込んで他の物食べたり。お上品ではないけれど、楽しく食べてるので見守ってます(;´д`)

また遊んでくださいね♪(o・ω・)ノ))
って、あたし新年のご挨拶したかな? あれ?
念のため…笑
今年もよろしくお願いします♪大雑把ですみません。
2014/01/13 01:49 | | edit posted by ねこのこ
新年のあいさつきちんと出来てなかった気がするのでこちらで失礼します!
今年もムスメちゃんとkumakoさんの日常を垣間見れるのを
楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!^^


可愛い~!ジョアを見つめるムスメちゃんなんて可愛いの~!
生カイロいいですね!夏場はさすがに暑いだろうけど
今の時期めちゃめちゃいいですね!(笑)羨ましい!

おしゃべり、うちもだんだんするようになってきました。
『いないいない、ばー!』と『どーぞ!』(物を差し出す時貰う時兼用)はすっかり定着しましたね(笑)
最近は私の事を『かか』とか『かーたん』って呼んでくれるように
なりました(そう聞こえるだけかもしれませんがちゃんとこっち向かって言ってくれるのでそうだと思いたい。笑)
でもいかんせん旦那の方を先に『とと』とか『とーたん』って言ってたんですよ・・・・(チッ)←

先日娘と一緒にお風呂に入ってるときに抱っこしたままわざと寝たふりをしたら、心配げな顔で胸の辺りをトントンしながら『かか?かーたん?』って呼んでくれたのにはきゅーん!ってしました(笑)

今の、まだあまり喋れないこの状態もすごく愛おしくて楽しいですが
これから先、おしゃべりで意志の疎通が出来るのも楽しみですよね♪
2014/01/13 23:05 | | edit posted by kazu
☆ねこのこさま
ねこのこさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今年も会えますように☆

ズリバイおめでとうございまーす!うちはついにズリバイだと確信を持って言えるものを
やってくれずにハイハイになっちゃったので見てみたい!!!
こうやってどんどん移動手段を獲得していくんでしょうね。かわいいなぁ。

> 二人乗りベビーカーは見てるだけで癒されます♪きっと通りすがりの人達もニコニコでしょ(^-^)

反応は色々です。笑ってみてくれる人もいればとんでもない!って顔の人も。でも何よりムスメも
王子も喜んでる(まぁ犬としてはどうなの?って思いもありますが。疲れすぎちゃう?って)
ので長距離移動の時はこれがとてもいいのです。

ごはんは楽しく意欲的に食べてくれることが今はいちばんだよね?うちもしつけとかは無視して
好きなようにやらせてます。もうちょっと春くらいまではこのままでいいかなあって・・・だめ?

ねこのこさんの復帰前にもう一度くらいあえたらいいな♪

2014/01/14 10:18 | | edit posted by kumako
☆kazuさま
kazuさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

> 可愛い~!ジョアを見つめるムスメちゃんなんて可愛いの~!

見つめるだけじゃ物足りなく、次の日は半分くらい飲みました(笑)
だけどまだまだお子ちゃまで、中身より空容器で遊びたい。お風呂にまで持っていきました。

> 『いないいない、ばー!』と『どーぞ!』(物を差し出す時貰う時兼用)はすっかり定着しましたね(笑)
> 最近は私の事を『かか』とか『かーたん』って呼んでくれるように
> なりました(そう聞こえるだけかもしれませんがちゃんとこっち向かって言ってくれるのでそうだと思いたい。笑)
> でもいかんせん旦那の方を先に『とと』とか『とーたん』って言ってたんですよ・・・・(チッ)←

> 先日娘と一緒にお風呂に入ってるときに抱っこしたままわざと寝たふりをしたら、心配げな顔で胸の辺りをトントンしながら『かか?かーたん?』って呼んでくれたのにはきゅーん!ってしました(笑)

このコメント、きゃわわー!ですよ!!!かか、かーたん なんてもうダメ、誰にも嫁にやらん!!!
ああ、かわいすぎます。そして娘ちゃま、めっちゃしっかりしゃべってますね!!!
うちはかなり微妙ですよ。最近『あったっちー』ってよく言うので『わたし』かな?と思っていたら
保育園の連絡帳に「あっぶっちー」って連呼してましたが『はぶらし』ですかね?と書かれてました。
もう、何言ってんだかです(笑)

でもね、たしかに。来年の今頃はうるさいくらいしゃべってるんだろうから、今のこの微妙な感じ、
楽しみたいですね。

2014/01/14 10:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/712-f305410b