スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

あけましておめでとうございます☆
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆


IMG_4989[1]_convert_20140103210526


新春初すべり~ ばあばに向かってシューン♪画像が横のままですみません


頭からばっかりすべるので『座ってみ?』と教えたところ、めっちゃスピードが出て泣くどころかケタケタ
笑うムスメ。その後、味を占めてずっと座ってすべります。


さて、今年の抱負ですが・・・

①夫には優しく
②王子にも優しく
③ムスメにも優しく


①がいちばん難関です(笑) ③は今のところ楽勝ですが、イヤイヤ始まっても優しく、という誓いを込めて。


家族や大切なおともだち(みなさん含む)が笑顔で元気に過ごせますように☆




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   12 0

あけましておめでとうございます☆
今年もkumakoさんやムスメちゃん、ご家族のみなさま、周りの方々にとって素晴らしい年になりますように。
私自身は昨年はkumakoさんのブログに出会って、ムスメちゃんの成長に励まされたりして、そんな出会いに感謝した年でもありました。
今年もよろしくお願いします^_^
2014/01/04 11:48 | | edit posted by みゆき
あけましておめでとうございます。
今年もコッソリ覗き見が多くなりそうですが
どうぞヨロシクお願いします。
2014/01/04 20:10 | | edit posted by asa
kumakoさーん!あけおめです!
あけましておめでとうございます!

って娘さま!!すごいー!(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのりょーちん、こんなことしたら人生終わったってくらい大泣きしてトラウマになりそ(笑)…それくらいビビりなのです( ̄▽ ̄)
すごいですね…娘さま(☆∀☆)成長が素晴らしい☆

抱負ですが…わかります。
①、かなり難関っすよねぇ(´・ω・`)
私もダンナにも優しく…とは思ってるんですが、イラッとするとそんな想いは一瞬で吹っ飛んじまうんですよねー( ̄▽ ̄)チーン

お互い、頑張りましょうね―!!(笑)
2014/01/06 20:51 | | edit posted by ミタソ
kumakoさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
遅まきながらコメントのお返事しましたのでお時間のいい時に見てみてくださいませ。遅くなってごめんなさいね。

①は私は無理だわー。←早くも諦め(笑)
仕事始まったら「早くキッチン片付けて」「洗濯物干しておいて」と今以上に鬼嫁になりそうです。いや絶対なっちゃうわ。

だって寝かしつけができないんだから、その分家事はあなたがやってって言ってもよくないですか?
え?ダメ?kumakoさんのように優しくならないと愛想つかされるかしら。。。
2014/01/07 15:41 | | edit posted by やこ
あけおめでーす♪

目標いっぱい、でもきっとクマ子さんなら大丈夫!

根っこが優しいもん。


あたしも便乗して、優しく穏やかに過ごすことを目標に笑顔いっぱいな1年にしたいです♪

また遊んでくださいね♪(o・ω・)ノ))

滑り台、頭からって怖くないのかしら笑
いい滑りっぷりです♪
2014/01/07 20:07 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさん、あけましておめでとうございます*
今年もよろしくおねがいします*

なんとムスメちゃん、すべり台を頭からすべるんですか!? すごすぎです・・
うちのもすべり台は好きだけど、こんなにアクティブではないですよ~^^;


そして年末のkumakoさんの日記のこと・・
わたしの母も働いていたので、わたしは生まれて早々に預けられていました。
けど、今振り返ってみるとあまりさみしいと思った記憶はないんです。
”おかあさんが働いていること”はよくわかっていたし、たぶん家にいるときには
たくさん愛情をもらっていたからなのかなあと今では思います。
保育園に行くときにぐずって困った、という話も聞いたことがあるのでやっぱり
さみしさはあったのだと思いますが、きっとそれを補う優しさをもらっていたのかも・・

kumakoさんのムスメちゃんに対する愛情があればきっと大丈夫だと思いますよ!

(わたしは自分に余裕がなくなるとすぐてんぱってしまうので、娘に優しさが足りなく
ならないよう気をつけなきゃなとおもいます;;)
2014/01/08 16:17 | | edit posted by 海
☆みゆきさま
みゆきさん、 あけましておめでとうございます☆ご挨拶が遅れてすみません。

> 私自身は昨年はkumakoさんのブログに出会って、ムスメちゃんの成長に励まされたりして、そんな出会いに感謝した年でもありました。

そんなふうに言っていただけて、とてもうれしく温かい気持ちになります。
わたしもいつもみゆきさん、どうされてるかな~と思ったり、そっと応援しています☆

今年も元気に頑張りましょうね。みゆきさんにとっても、みゆきさんの大切な方たちにとっても、
素敵な一年になりますように☆
2014/01/12 23:24 | | edit posted by kumako
☆asaさま
asaさん、あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅れてすみません。

> 今年もコッソリ覗き見が多くなりそうですが
> どうぞヨロシクお願いします。

一緒です(笑) でもいつも少し先行くチビちゃんの成長がまぶしくて。
ブログ楽しみにしていますね。よろしくお願いします☆
2014/01/12 23:28 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってすみません。


> って娘さま!!すごいー!(((o(*゚▽゚*)o)))

でもこれっきりやらなくなりました。今は階段を登り切った勢いのまま駆け下りて
きそうな速さで前向きにすべってきます。怖すぎる・・・ちなみに私はかなりの
ビビりなのに・・・

ミタソさんも①無理ですか。無理ですよね。そうそう、思いはあるんだけど一度プチっと
なると歯止めがきかなくなります。でも、思いすら捨てたら本気の鬼嫁になっちゃうので
頑張る、とここでは言っておきます(笑) 今年もよろしくお願いします!
2014/01/12 23:31 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

> ①は私は無理だわー。←早くも諦め(笑)

わお、宣言出た!!!(笑)

> 仕事始まったら「早くキッチン片付けて」「洗濯物干しておいて」と今以上に鬼嫁になりそうです。いや絶対なっちゃうわ。
> だって寝かしつけができないんだから、その分家事はあなたがやってって言ってもよくないですか?
> え?ダメ?kumakoさんのように優しくならないと愛想つかされるかしら。。。

うんうん、そうそう!『手伝ってる』じゃ無理なのよーーー。どっちもフルタイムなんだから家事も
半分じゃないと。しかも言われる前にやれよ、と。ね、思いますよね。
このへんもそのうちやこさんとじっくり愚痴れるといいな(笑) がんばりましょうね。
2014/01/12 23:36 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、こちらこそあけおめでーす♪ ご挨拶遅くなっちゃってすみません。

> 目標いっぱい、でもきっとクマ子さんなら大丈夫!
>
> 根っこが優しいもん。

んまっ!!!騙されてる!!! だんなにはそうそう優しくなれませんよ(笑)


すべり台、今は座ってすべるようになったんだけど、座ってからじりじり降りてくるんじゃなくて
勢いよく来るから落ちてきそうで怖くて疲れるの。今日も10回すべってまだやりたいーっていうのを
無理やりベビーカーに押し込んで帰宅しました。疲れる~。
2014/01/12 23:38 | | edit posted by kumako
☆海さま
海さん、あけましておめでとうございます。ご挨拶遅れてすみません。

> なんとムスメちゃん、すべり台を頭からすべるんですか!? すごすぎです・・
> うちのもすべり台は好きだけど、こんなにアクティブではないですよ~^^;

・・・困ります。今はよりパワーアップして走り下りてくる勢いです。
今日も10回やりました。

素敵なコメントありがとうございます。うん、短い時間だけど、愛してるよっていう気持ちが
伝わるといいなと思います。無理になったらその時はその時。先のことなんてわからないし、
ムスメが何をどう思うかも今心配しても仕方ないですもんね。がんばります!
2014/01/12 23:44 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/710-2eb49a27
