スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ムスメの2回目のクリスマス☆
IMG_4951[1]_convert_20131223231927


上2枚

ボーネルンドにて。わかりにくいですが、赤ちゃん人形を乗せるおもちゃのベビーカーが気に入って
店の外に押しながら逃走するムスメ。疾走するので転ぶんだけど、転んでおでこを打ってもベビーカーを
離さないほどの気に入りようで、ばあばが買ってくれました。
家でもずーっと押して遊んでいます。お気に入りのチンパンジーのぬいぐるみを乗せて走る走るー。
おもしろいことに他のぬいぐるみ(ムーミン、スヌーピー)を乗せるとさっと降ろしちゃって、チンパンジーを
だけを乗せるのです。溺愛。トイザラスのセールで100円だったんだけどね(笑)

中央 左

ばあばとわたし、ケーキタイム♪ ムスメも特別~!とチーズケーキを半分お皿に入れてあげました。
最初は写真のようにフォークで刺して遊ぶだけでしたが、そーっと一口食べた後、美味しいとわかったのか
すごい勢いで完食しました。

中段 中央 右

翌日家族3人プラス1匹で公園へ。帰りにつかれた王子をベビーカーに乗せて二人乗り~♪

下段

わたしとだんなさんからのクリスマスプレゼント。木のお絵かきボード。こちらは完全にわたしの好み。
しかしながらムスメの食いつきもいいです。なのになのに、王子にかじられて丸い形のスタンプがボロボロ
になりました(涙) クリスマス用にとパッチンどめタイプの帽子を100均で買ったけど、最近パッチンどめ
を嫌がるのですぐとっちゃいます。来年はつけてくれるかな~。


クリスマスディナーは最初、張り切ってミートローフを作るつもりでした。が、案の定(!)めんどくさくなって、いただきもののカニ缶があったのでカニのトマトクリームパスタにしようと思いました。が、さらにそれも
めんどくさくなったため、ハイ、ピザ~♪ わたしはサラダだけ作りました。チキンは買ってきました。

・・・手抜きだな。ら、来年はがんばるもん!!!


そして双子お兄ちゃんにも会いに行きました。お花とお菓子、ケーキとジュースを持って。
お寺は同じようにクリスマスのお菓子やお花でいっぱいでした。お空のパーティーもにぎやかだろうな。

先日ブロともさんとついにお会いすることができたんですが、こんな縁をつないでくれたもの、今の
しあわせな生活があるのも、きっとお空のふたりの手助けのおかげなんだろうなぁと心から感謝しています。

ムスメとの生活にいっぱいいっぱいでなかなかゆっくり思う時間を取れないけれど、大切に思っているよ。
お空で楽しく笑っていてくれますように☆





だんなさんとわたしから。
gg* oekaki house(ジジ オエカキハウス) おえかきハウス お絵かきボード 木のおもちゃ 出産祝いや誕生日プレゼントに!gg* oekaki house(ジジ オエカキハウス) おえかきハウス お絵かきボード 木のおもちゃ 出産祝いや誕生日プレゼントに!
()
gg*(ジジ)

商品詳細を見る


おばあちゃんから。
マンハッタントーイ ベビー・ステラ おでかけベビーカー 【ボーネルンド】マンハッタントーイ ベビー・ステラ おでかけベビーカー 【ボーネルンド】
()
ボーネルンド

商品詳細を見る


サンタさんから。
いないいないばぁ!  ワンワン だっこサイズ Sいないいないばぁ! ワンワン だっこサイズ S
()
セキグチ

商品詳細を見る


おばちゃん(わたしの妹)から。・・・たぶんこれのことを言ってると思うんだけどな。
天使のこいぬ ダークブラウン (こちらの商品の内訳は『番号(11567)/単品』のみ)天使のこいぬ ダークブラウン (こちらの商品の内訳は『番号(11567)/単品』のみ)
()
DLG

商品詳細を見る
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   14 0

プレゼント喜んでくれてよかったですね♪
沢山食べれるものが増えて子供も嬉しいし、こちらも助かりますよね^^
うちもクリスマス、旦那さんの実家でチーズケーキが出たの
ですが、少しと思って与えたら1ピース全部食べきる勢いでした;;
さすがに多すぎるかと思い旦那さんが最後の二口くらい食べちゃったの
ですがそれがいけなかった・・・
もう今までに見たこともないくらいの泣き&怒りで収拾がつかず、
他の食べ物でなんとかごまかしました;
こんなに小さいのに食べ物の恨みは怖いです~(><;)

プレゼントの最後のワンちゃんもしかして喋るやつですか?
同じものを以前お店で見かけて、うちの娘もすごく喜んでみていましたよ~♪(か、買わなかったですが><;)
2013/12/25 20:57 | | edit posted by kazu
あ〜可愛い可愛い!
沢山のプレゼント♬
なんて幸せな娘さん!

私も小さい時、もんちっちをベビーカーに入れて押して歩いていたみたいです。同じですね。笑

それにしても本棚やお絵描きボード、素敵なセンス!
うちは今年はサンタさん、誰にも来ませんでした。笑
来年は、、、がんばろ、、、
2013/12/25 21:30 | | edit posted by ニャーゴ
木製のお絵描きボードがあるんですか??
木製おもちゃ大好きです(←私が)
これ、とってもステキです。ムスメちゃんも喜んでくれてよかったですね。

私もkumakoさんに会いたいわ~^^。

2013/12/25 23:07 | | edit posted by やこ
メリークリスマスでした☆
お絵かきボード、すごく素敵です。
それから、本棚も素敵ですー。
おばあちゃんや妹さんからもプレゼントがあって、
ムスメちゃんはとーっても幸せですね♪
サンタさんになってプレゼントを選ぶ日が早くきてほしいです。
それにしても、もう2回目のクリスマスとは早いです
本当にあっと言う間(^-^)
2013/12/26 09:35 | | edit posted by miku*
メリークリスマス!
ご無沙汰しています。
早いですね〜
拝見するたびに孫と重ね合わせています。もう6ヶ月で歯が生えてきました。うちもそんなクリスマスプレゼントをするようになると思うと楽しみで❗️昨日は寒い中公園の芝生で高い高いを頑張ったので筋肉痛です。 孫も可愛いけど自分はどういう年寄りになりたいかをしっかり見据えなければと思っています。頑張りましょうね!良いお年を。
2013/12/26 11:23 | | edit posted by ゆるりん
☆kazuさま
kazuさんこんにちは★

> もう今までに見たこともないくらいの泣き&怒りで収拾がつかず、

娘ちゃん、お会いしたことないけれど、なんか想像つきますよ(笑)
絶叫やったんやろうな。お正月もおいしいもののオンパレードだから
きっと同じもの食べたい食べたい!!!ってなるんでしょうね。

> プレゼントの最後のワンちゃんもしかして喋るやつですか?
> 同じものを以前お店で見かけて、うちの娘もすごく喜んでみていましたよ~♪(か、買わなかったですが><;)

わがムスメの反応はうっすー(笑)しばらく封印して、またの機会に出してみようかな。
2013/12/27 09:26 | | edit posted by kumako
☆ニャーゴさま 
ニャーゴさん、こんにちは。

> 沢山のプレゼント♬
> なんて幸せな娘さん!

でもまだ反応薄くって。あふれるようにおもちゃを与えるのはいやなので、いくつかは
しまっちゃう予定です(笑)

サンタさん、来ませんでしたか・・・うん、いい。いいんだ。サンタさんなんかいないもん。
わたしも今年は手抜きしまくりましたので、来年はもうちょっとムスメもわかってると思うから
がんばろうと思いますよ。まあ、来年の話ですからね。いまは余裕で何でも言えますよ(笑)
大掃除だって来年はめっちゃやりますからっ!
2013/12/27 09:29 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、こんにちは。

そうなんですよ、木製のお絵かきボード!!

あのプラスチックの『せ○せい』いややなぁと思って探してたら見つけました。
それにしても今はお絵かきボードもカラーの時代なんですね(笑)

わたしもやこさんとややちゃんに会いたいー!
いつか実現できたらいいですね♪
2013/12/27 09:32 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、 メリークリスマスでした☆

美味しいケーキ、素敵なお食事されたのかな~。

ほんとほんと、早いもので2回目ですよ。特に今年は1年があっという間~!!!
1週間も早くて。あっという間にムスメは大人になるんでしょう。

サンタさんになる日、来ますとも!!!希望いっぱいの2014年が始まりますよ。
2013/12/27 09:40 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
ゆるりんさん、ご無沙汰しています。お元気そうでうれしいです。
いつも、どうされてるかしら~と思ってます。

> 拝見するたびに孫と重ね合わせています。もう6ヶ月で歯が生えてきました。

わーお!!!うちは1歳でようやくでした。歯が生えない病気なんじゃないかと
真剣に検索したりしてましたよ(笑)6か月かぁ~かわいかったなぁあの頃。
ふわふわでにこにこで、ころころして。お孫さん、かわいいでしょうね。
うちの母を見ていても思います。かわいくて、仕方ないんだろうなと。

どういう年寄りになりたいか。ドキッとしますね~。でもきっと素敵なかわいいおばあちゃまに
なられると思いますよ。

ゆるりんさんもご家族と一緒に素敵な新年をお迎えくださいね。
2013/12/27 09:45 | | edit posted by kumako
素敵なクリスマス〜!
前にボーネルンド行ったらうちの娘もかなりおもちゃに食いつきました。
でも決まった子しか乗せないってスゴイですね!ほんと溺愛(笑)。
うちはお誕生日に三輪車をもらったんですが、まだ足置きに足が届かないからもっぱら家の中でワンワンを乗せて自分は押して歩いてます(笑)
ヨチヨチしながら歩く姿、可愛いですよね〜(^^)

今年の年末は9連休ですか?こんなにずっと一緒にいれるのってかなり久しぶりなんじゃないですか?
家族でゆっくり新年を迎えてくださいね!

今年はkumakoさんのブログに出会えていっぱいほのぼのさせてもらったり、ムスメちゃんの成長や王子との関わり方を見てうちの娘もこうなるのかなー?ってドキドキワクワクさせてもらいました!
また楽しませてください(*^^*)
良いお年を〜☆
2013/12/28 17:45 | | edit posted by march
おひさしぶりですー
いやはや、あっという間に今年も残り1日ちょいですね!!
ここ数日、半熟目玉焼きにあたりまして、ゲゲゲな日々でした。やっと食べれるようになってきたので、なんとかかんとか楽しく年越しできそうです笑

先日は本当に楽しかったです♪どうもありがとう。本当にお空の子達のおかげで今があるんだと、感謝しなくちゃ☆
お会いできて本当に嬉しいです♪

クリスマスプレゼントたくさん素敵ですね~♪木のおもちゃ、あたしも大好きです♪(o・ω・)ノ))

うちのクリスマスカチューシャは、つけるよりかじる用だったみたいです…笑


それでは、よいお年をお迎えくださいね♪(o・ω・)ノ))

2013/12/30 21:25 | | edit posted by ねこのこ
☆marchさま
marchさんありがとうございます。

わたしは6連休なんですが、こんなに長く休むのはひっさしぶり!ムスメとまったりべったり
しています。

少しずつですがぬいぐるみをかわいがったりするようになってきて、ああ、女の子なんだなぁと
思ったりします。今年はもっともっとこんなのが増えていくんだろうなぁ。楽しみですよね♪

marchさんもまた新しい生活が始まりますね。泣いたり笑ったりしながら楽しんでいけたら
いいですね。応援してまーす!!!
2014/01/03 21:20 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、先日はありがとうー!!ほんと、会えてうれしかったよ。
次はいつにしますか(笑)

> ここ数日、半熟目玉焼きにあたりまして、ゲゲゲな日々でした。

うそっ!!!大変やったね。とほほ。。。ダウンしちゃうと何もかもストップしちゃうもんね。
どうぞ、目玉焼きはしっかりしっかり焼いてくださいませね(笑)

今年もいっぱい笑えますように☆


> 先日は本当に楽しかったです♪どうもありがとう。本当にお空の子達のおかげで今があるんだと、感謝しなくちゃ☆
> お会いできて本当に嬉しいです♪
>
> クリスマスプレゼントたくさん素敵ですね~♪木のおもちゃ、あたしも大好きです♪(o・ω・)ノ))
>
> うちのクリスマスカチューシャは、つけるよりかじる用だったみたいです…笑
>
>
> それでは、よいお年をお迎えくださいね♪(o・ω・)ノ))
2014/01/03 21:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/707-9111e282
