眠い・・・
あーあ、11月ももう半分過ぎたんですね。誰か、嘘だと言ってください。


10月後半に、ヨシ!そろそろ大掃除始めよう。今からしないと間に合わない。と毎年の恒例のセリフを吐いたものの、この1カ月弱できれいになったのはキッチンの食品ストック庫とリビングのチェストの引き出し3段のみ。
今年も大掃除は終わらない~ってか始まってるのかすら怪しい。


やりたいことは山積みで、やらなきゃいけないことはエベレストも真っ青なほどたまってます。毎日通勤電車の中では脳内シュミレーションもばっちり。帰ったらすごいスピードで動くんだ!と心にも決めてます。なのに。
なのに!!!です。自分のすべきことが終わって、さあ、やるぞーって思うと同時に気持ちがしゅわしゅわしぼんできて、なんか眠いなぁって・・・そしてソファに誘われるんです、まあちょっと座んなよ♪って。
で、座ったら最後です。気絶。


そんなこんなで家がいまいちすっきり片付かないせいか、ムスメは長引く鼻水と咳を病院で見てもらってるんですが、『アレルギー性気管支炎だね。ハウスダストとか。』って言われました。ああ、ごめん、ムスメ。
これでも毎日掃除機はかけてるんだけどね・・・そしてわたしもだんなさんも風邪みたいな症状が出てきて、わたしはとうとう声がガラガラになりました。わたしもアレルギーかな。熱は出ないしなぁ。
冬のボーナスでダイソンの掃除機を買うことにしました。ズボラなわたしはコードレスじゃないと気軽に毎日お掃除できないので、コードレスタイプのほうにするつもりです。

Dyson digital slim DC45MHDyson digital slim DC45MH
(2012/09/27)
dyson (ダイソン)

商品詳細を見る



↑これこれ。こんな値段するなら、非常時持ち出しリストに入れとかないと(笑)


働いてるんだから時間なくて当然だよといろんな人が言ってくれますが、きっとわたしは専業主婦になっても
時間をうまく使えないタイプの人間だなぁと思います。わたしに必要なのは出したらすぐ片づける習慣づけと
やるべきことを明日でいいやと思わない強い心なんだろなー。どうしてもすぐにダイニングテーブルが物置になっちゃうんだなぁ・・・。


まったく、何書いてるんだかわからなくなってきました。こんなこと書いてないで掃除すればいいんだけど。


みなさんは大掃除、どうされるのかしら。去年はムスメが抱っこしてないと泣くからという理由でほとんどせずだったので、やっぱり今年は徹底的にやりたいなぁ・・・だれか、起爆剤ください。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

ウチもダイソン使ってますー。
3年ちょっと前のものなので、重いんです…
買い替えてやる!!と思うも、お高いのでナカナカ。
重いし、使いやすさは日本のもののほうが良い気がするけれど、
やっぱり吸引力と排気を考えるとこりゃいいねぇ~と思います。

ダイニングテーブルの上・・・
最近わたしも気になって仕方ありません。
どうしたらいい??と考えるも、
結局その都度片付けるしかないんですよね。
綺麗好き、お掃除好きになりたいです。

kumakoさんの良い予感が当たるといいなー!!頑張ります。
2013/11/16 23:23 | | edit posted by miku*
いやいやいやいや、kumakoさんはレベルが高いんですよ。私なんか掃除なにもしてないのに全然やること積もってる自覚がないもん(-。-;掃除機毎日もえらすぎる。私はリビングは2日か3日に一回で他は週一。専業主婦なのになー。
きっと忘れて横になって大丈夫です!
というか会社ある日にやろうと思うだけでもすんごくえらいです。育児もあるのに。

掃除機買うんやね!ハンディーなやつなんかな??いいなあ。私も誰かの食べこぼしをさっと吸い取れる掃除機ほしい。
2013/11/18 00:12 | | edit posted by 柿こんぶぅ
うちもダイニングテーブルの上、カウンターの上、パジャマ置き場にしているバスケットの中、
もう、物がいっぱいです。。。

kumakoさん、お仕事されているのに、毎日掃除機かけているだけでも凄いです!!
絶対復職したらそんな事出来ないのだろうなぁ。

ダイソン、今のやつは随分小さいですねぇ!
エレクトロラックスのやつも気になります。
リビングにずっと置いてたら、こまめに掃除するかも??かも??って言う妄想だけですけど、、、
2013/11/18 22:37 | | edit posted by ニャーゴ
☆miku*さま
miku*さんこんにちは☆

ダイソンユーザーみっけ!!!そっか、やっぱり扱いにくい?
旦那さんがお店で触ってみたらいまいちだったって・・・
今すぐネットででもほしい勢いやけど、やっぱりお店で試そうかな。

> ダイニングテーブルの上・・・
> 最近わたしも気になって仕方ありません。
> どうしたらいい??と考えるも、
> 結局その都度片付けるしかないんですよね。
> 綺麗好き、お掃除好きになりたいです。

miku*さんのおうちは汚部屋になんかならないでしょ?うちはダメ~。
今日もダイニングテーブルの上には何やらいろいろ乗っています。

いい予感、ほんとにしますよ♪ 念力~!!!
2013/11/21 11:41 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、ありがとう。

> きっと忘れて横になって大丈夫です!
> というか会社ある日にやろうと思うだけでもすんごくえらいです。育児もあるのに。

これ読んで、速攻寝ました(笑)あはは~。
ほら、うち犬いるでしょ。だから1日でほわほわの綿ぼこりが舞うんですよ~。


> 私も誰かの食べこぼしをさっと吸い取れる掃除機ほしい。

もしくは食べこぼしをさっと吸い取って、吸収して、どうにかこうにかして分解して
勝手にきれいになるカーペットとか(笑)多少高くても買います。
2013/11/21 11:44 | | edit posted by kumako
☆ニャーゴさま
ニャーゴさん、こんにちは☆

> うちもダイニングテーブルの上、カウンターの上、パジャマ置き場にしているバスケットの中、
> もう、物がいっぱいです。。。

おお、ここにも仲間が!!!素晴らしいです。←違う。


>ダイソン、今のやつは随分小さいですねぇ!
> エレクトロラックスのやつも気になります。
> リビングにずっと置いてたら、こまめに掃除するかも??かも??って言う妄想だけですけど、、、

そう、それを狙って結婚と同時にエレクトロラックスのやつ買ったんです。たしかにすぐそこにあるわけだから
掃除すること自体は苦にならなくなりました。でも3年が過ぎ、吸引力が・・・見た目と手軽さでは
最高なんですけどね。まあ、掃除機買い換えたって私の脳を取り換えない限り、ダイニングテーブルの上は
物置なんだけど(笑) 

2013/11/21 11:47 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/698-edee4d11