ファーストシューズ~4足目まで
ムスメの2足のファーストシューズ。

IMG_4415[1]_convert_20131107091028


ピンクのはわたしの母からムスメへ。靴になれるために~と室内とベランダ遊びにはかせたけど
あっという間にサイズアウト。ちゃんと歩けるようになる前で終わり。

茶色いブーツは1歳のお誕生日にとちくちく作りました。ずいぶん前にキットを買っていたことを
思い出して(笑) ムスメの将来を想いながらうるうるして作ったこのブーツは結構はいてくれました。
これがかわいいんだなぁ~

一番右は現役おうち用のミキハウスダブルBの靴。ミキハウスって男の子の服はかわいいと思うんだけど
女の子の服はやたらとピンクピンク、リボンーっ!って感じで好みではありませんが、靴はかわいい♪


保育園にはこちらを置いています。毎日近所の公園に連れて行ってくれるので、ありがたい。
しっかり歩いてどんぐりひろいなんか楽しんでるようです。ああ、一緒に行きたいよー。


IMG_3987_convert_20131107090932.jpg





3歳まで、子どもの足は3か月で5ミリも大きくなるそうです。不経済だわ
でも足は大事だから、3歳までは靴だけはちゃんとしたものをはかせたいと思います。いい靴はいてたら
いいところへ連れて行ってくれる~♪ってね。母は安い靴を履いて自力でいいとこへ行きますわよ(笑)


いっぱいいっぱい歩いてどんどん大きくなってね。ただし、ゆっくりね♪
kumako
ムスメのこと   6 0

すごーい!もう4足も持ってるなんて!

しかも、上の写真の左2足はスニーカーじゃなくておしゃれですねー。
なんか「女の子!」というラインナップでかわいいな^^

小さいうちは自分で小さくなったとか入んないよとか言ってくれないので、親がマメにチェックしなくては。
はーでもどうしてあんなに小さい靴なのに高いんだ...ボソボソ(笑)
2013/11/07 12:35 | | edit posted by なへこ
かわいすぎます!!

ちっちゃな靴履いて、てくてく歩く姿見てるだけで幸せ~♪な気分になるんでしょうね!

手作りブーツすごいなぁ!!けっこう日にちかかりましたか!?
うちもなんだかんだで9カ月。まだズリバイすらしないのんきな息子用にのんびり作ってみようかな♪
2013/11/07 21:37 | | edit posted by ねこのこ
☆なへこさま
なへこさん、こんばんは。

> すごーい!もう4足も持ってるなんて!

ほんまやほんまや。生意気や!!!


> しかも、上の写真の左2足はスニーカーじゃなくておしゃれですねー。
> なんか「女の子!」というラインナップでかわいいな^^

ほんまやほんまや。ぜいたくや!!!
ふたつともレザーですもん・・・母のは合皮よ・・・

ほんとですよ。オトナの靴の1足分以下しか面積ないのにいっちょまえの
値段ですもん。はぁ~・・・

> 小さいうちは自分で小さくなったとか入んないよとか言ってくれないので、親がマメにチェックしなくては。
> はーでもどうしてあんなに小さい靴なのに高いんだ...ボソボソ(笑)
2013/11/08 22:32 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ありがとう♪

しあわせ~な気分はついこの間まで。最近は歩き出したら止まらないから必死で追いかけます。
さらに追いかけないと迎えに来てくれるのよね。もしくは大声で呼ばれる(萌)

> 手作りブーツすごいなぁ!!けっこう日にちかかりましたか!?
> うちもなんだかんだで9カ月。まだズリバイすらしないのんきな息子用にのんびり作ってみようかな♪

えっとね、24時間テレビの大野君のドラマあったやん?あれ見ながら作ってて完成したから。。。
2時間くらいかな。キット使用なので早かったよ~。息子ちゃんはきっとこの冬はまだ本格的に
歩くか歩かないかくらいだろうし、だけど足元寒いしでちょうどいいかも!ちなみにわたしのは
ウメロイークです♪
2013/11/08 22:45 | | edit posted by kumako
靴の手作りキットもあるんですねー。
わたしも作りたーい。
kumakoさんの選ぶものがわたしの好きそう~なものばかりなんです^^
今回の靴も、お家の様子をUPしてくれるときには度々♪

先日はお庭でお話できて嬉しかったです。
今度こそ大丈夫な気がします!!良い報告できるといいなー
2013/11/11 23:09 | | edit posted by miku*
☆miku*さま
> 靴の手作りキットもあるんですねー。
> わたしも作りたーい。

そうなんですー。なかなか簡単にできて楽しめました。見た目本格的やし♪

> kumakoさんの選ぶものがわたしの好きそう~なものばかりなんです^^
> 今回の靴も、お家の様子をUPしてくれるときには度々♪

うれしいですー。miku*さんちの様子も素敵♪

うんうん、わたしも今回はなんだかいい予感がするんですよ!
リラックスしていってきてくださいねー!
2013/11/16 22:40 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/695-d5f16a67