kumako
スポンサー広告  

1歳1か月になりました
あまり更新しないまま1歳1か月になりました。
なんだか最近すごく眠くって・・・(※おめでたではありません)


ムスメ、大きく成長しております。

・テレビ好きになりました。おかあさんといっしょのオープニングが始まると釘づけ。
おかげでこの時間は自分の支度がはかどります~。

・あいっ! とか んんっ! とか言いながら両手を上にあげて抱っこをせがむように。
少し腕の幅が狭くて抱っことわかりづらいところがまたかわゆい。

・絵本大好き。朝イチから読んでーよんでーと本を持って後追いします。わたしがすわると勝手に
ひざに座って読んでもらう気まんまん。好きなのはがたんごとん、だるまさんシリーズ、しろくまちゃんの
ホットケーキ。

・歩くのが楽しいらしく、ハイハイはほとんどしなくなりました。よちよち歩く姿がかわいい。
お外でも歩きます。

・いただきます、ごちそうさま、ありがとう、バイバイなんかができるように。お名前呼ぶとあいっ!と
お返事できます。かわいすぎて何度もリクエスト。

・歯は4本。体重は8.42キロ。野菜スティックはかじれないけど、ゆできゅうりの輪切りが大好物(笑)
用意してあげるとすごい勢いで食べます。かっぱムスメ。食パン大好きで、8枚切りくらいなら
1枚ぺろりと食べてしまいます。なので朝はミルク終わりにして、温めた牛乳を少しだけ飲んでいます。
スプーンを使いたがって、補助してうまく口に入ると拍手喝采。



毎日毎日相変わらずかわいいです。ねんねの赤ちゃんの時期も文句なしにかわいかったけど、
少し意思疎通ができるようになった今はまた違うかわいさがあります。
産まれてきてくれて、本当にありがとう。あなたがいてくれて、とてもしあわせです。



kumako
ムスメのこと   2 0

意思疎通ができるとか色んな時期ごとで感じる感動があるんだろうな~
「・」で書かれた箇条書き。
どのエピソードも、ハートマークで読んでます♪
萌え。
2013/10/18 16:03 | | edit posted by miku*
☆miku*さま
お久しぶりです!

ハートマークつきですか?うれしい♪

ああ、今が一番かわいいんだろうなぁって毎晩すごく切なくなります。
昨日できなかったことが今日できたり、ほんとすごいなぁと思います。

2013/10/26 09:41 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/693-1a457f58
