保育園でのムスメ
先日保育園で4月~7月までの写真販売がありました♪ いまどきですね、専用サイトに園からもらったID入れて
ネットでささっと閲覧・注文・お支払~。3日ほどでポストに届きました。

入園当初の写真なのでとにかく泣いてるか寝てるか(笑)なムスメでした。すごいですね。当時は親バカ丸出しを
笑われるほど『かわいい、うちの子1番!』と信じていましたが、写真見るとあらら?なにこの田舎くさい子は、
と思いました。わたしの母なんか『え?これムスメ???うっそ~!』と信じなかったです。なんかぷくぷくで、髪の毛少なくて、こんなだったのかなあと不思議な気持ちになりました。大きくなったのね。


ざざっと44枚も買ってしまいました。これでも枚数減らしたんですよ。
普段の写真が全然整理できていませんが、こちらは早めにアルバムに入れるとしましょう。




そして、保育園での9月生まれのお誕生日会。もらったカードには満面の笑みの写真がついていました。
保育園がこんなに笑える場所になったんだなぁ。悩み、不安だった保育園生活だけれど、先生や年上のお姉ちゃんに
いっぱいかわいがってもらえて、ほんとによかったと思います。来年同じ保育園に1歳児で申し込むお友達ママが
ムスメの園はやっぱり狭き門で厳しいと言っていて、うちはどうしても立地・時間ともに今の園しか考えられなかった
ので、0から入れておいてよかったと思いました。だんなさんは不満が一つもない、と言います。たしかに、
わたしも今のところ不満はありません。

誕生日会では泣かずにみんなの前に座り、インタビューではもじもじしてかわいい~♪とほめられていたそうです。
何を聞かれたのかな?ああ、見たかった!


IMG_4047[1]_convert_20130924212037




幼児食もモリモリ食べてますよ~。 「まだ歯がほとんどないとは思えない食べっぷりです」と連絡帳に
お褒めの言葉(?)がありました。なんでも好き嫌いせずよく食べるそうです。


保育園でがんばってくれるから、母も仕事がんばるよ~♪



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/690-fea911c5