スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

野菜たっぷりミートソース
たまねぎ2個、にんじん2本、セロリ1本、
まいたけの軸(?oisixで買ってみました)1袋分
をひたすらフードプロセッサーにかけて・・・




たっぷりのオリーブオイルでしっかり蒸し煮にして、
ひき肉を少しだけ・・・
ハーブソルトとこしょうをしたらトマト缶を2つ。

CIMG6156.jpg



野菜たっぷりミートソースの出来上がり♪


ミートソースの味付け、いつも理科の実験みたい
になっちゃいます(笑)
コンソメ、塩コショウ、ウスターソース、
おしょうゆ、ケチャップ、はちみつ・・・
いろいろ少しずつ足して煮込むととっても
ふかーい味になっておいしい☆
だんなさんにも好評なので、ジップロックに
いれて冷凍庫にストックしました。

知ってるもーん、インスタントのミートソースが
大好きなこと。でも、やっぱり作ったほうが
野菜もたくさん入ってるし、なにより安心
だし・・・それに煮込んでる時間ってなんだか
しあわせです。

さ、食べるぞ~♪







スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

美味しそう!
理科の実験みたい、という表現共感できました!私もお料理してるときにそう感じることが何度かありましたので・・・。クマ子さんのお料理は、調味料プラス愛情がしっかりと入っていて、見るからに美味しそうです♪お野菜たっぷりで栄養もバッチリ♪
2010/10/29 00:00 | | edit posted by アンシャンテ
ミートソース
うふふ、今日真似しちゃいました。
なんか急に食べたくなっちゃって。
フードプロセッサーってホント便利ですよね~。
やる気が家出した日でもなんとかなるものです。
うちも人参たくさん入れました。
2010/11/01 22:33 | | edit posted by ゆるりん
☆アンシャンテさま
ありがとうございまーす!

愛情?っていうか手抜きっていうか・・・

数字とか量に弱いので、いつも安定した味に
ならないので何でもかんでも入れまくりです(笑)
そう、わたしにはアンシャンテさんみたいな
感性とかセンスがないんですよね。
うーん、いまさら身にはつかないし・・・
困ったものです。
2010/11/08 17:27 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
たくさん作るとおいしいですねぇ。
でもわたしのは今回はちょっと薄味で
した。うーんむずかしい!

フードプロセッサーにブレンダー、
そしてキッチンバサミ・・・わたしは
包丁を使わずにお料理が作れてしまいますよ(笑)
お義母さまには絶対見せられないけれど・・・
2010/11/08 17:29 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/69-48399dd9
