スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

傷だらけの0歳



最近のムスメ。眠いのに寝るのを拒否して遊ぶんですがフラフラ。で、転んでゴチンしてたんこぶできる。
泣いて泣いて、もうダメだとあきらめた母に無理やりおんぶされてようやく眠る。(しかし背中でもかなり
暴れる)

そんなわけで右のおでこ、左のおでこ、右のほっぺにうっすらあざができてます。
どこにでも上るし、なんでも引きずりおろすし・・・で怪我だらけ。
女の子なのに。


先週はその前の週からの体調不良を引きずり、とうとう1週間1日も保育園に行きませんでした。
今朝、久しぶりに送ってきましたが、何?どこ?みたいな雰囲気のまま泣くことなく先生に
抱っこされてお部屋へと消えていきました。1週間元気に過ごせますように。


いよいよ1歳まで1週間を切りました。妊娠中、去年の今頃ですらやっぱりどこかに不安がずっと
あって、なかなか楽しむことのできないマタニティライフでしたが、今ぼんやりと振り返って
「あーあ・・・去年の今頃、幸せだったなぁ」って思います。もちろん今も幸せですが、
今目の前にいるかわいいこの子がおなかの中に入っていて・・・ってなんて幸せな日々だったんだろう。
と思います。1日だけ戻りたいなぁ♪とも。

しかし戻れないのです。現実は待ってくれません。ぼんやり1年前のことを思っている間に
ムスメはティッシュを抜き取りばらまき、棚という棚の扉を開けて中のものを引っ張りだし、
手押し車で暴走するのです。そして転んで新しい傷を作るのですから。


お誕生日に向けて、

①レターバナーが完成
②フラッグオーナメントが半分完成
③お誕生日会のドレスが半分完成
④プレゼントの本棚がオーダー済み(届くのは10月下旬)
⑤プレゼントのファーストシューズが完成
⑥プレゼントにするつもりのおもちゃのラッピングが完成
⑦お誕生日会の大人メニューが決定(デリバリーw)


あともうひといき! 楽しい1日をスムーズに過ごせるように頑張ります。










スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

kumakoさん、こんにちは。
もうすぐ1歳だなんて!なんて速いの〜??ですね。

妊娠中あんなに不安だったのに、戻りたいって思う気持ち。めっちゃ分かります!
私もよく思い出すんです。
最後の最後まで胎動があるか?とかずっと気にしていたのに、思い出すのは、産休に入ってから夫を駅まで送りながら犬と散歩して、いつ生まれて来るのかなって考えていた日々だったりします。

今は息子が生まれて、これ以上無いって位幸せな日々なんですが、代わりに、夫との恋人っぽい関係には消え去りましたので!(笑)あの頃はあの頃の幸せが有ったんだって感じたりもします。あはは
夫よ、ごめん!
2013/09/02 23:17 | | edit posted by にゃーご
本棚、オーダーしたんですね。
ウチは来週末届く予定です。
誕生日から1か月ほど過ぎちゃったけど・・・まあ、気にしない♪

kumakoさん、お誕生日の準備がんばりますねー!
手作り多い!すばらしい!
きっと、私好みの素敵なドレスなんだろうな~♪♪
(kumakoさんのセンス、私好きなのです)

楽しい1日にするために、がんばってくださいね☆
2013/09/03 12:42 | | edit posted by なへこ
ムスメちゃん、体調は大丈夫ですか?保育園お休みしてたんですね(´・_・`)

ホント、元気いっぱいで生まれて来てくれて、スクスク成長してくれて、私もとても嬉しいです!

お誕生日会の準備、順調そうですね(≧∇≦)
手作りアイテム、拝見したい☆
ドレス姿のムスメちゃん見たら、私、鼻血ブーかも(笑)
2013/09/03 19:43 | | edit posted by みゆき
すごいすごーい!!愛が詰まっていますね。ドレスみたい!!ああ、みたいみたい!!当日行ってもいいですか(あかん)
うちもそろそろ考えないとなーでもこんなに頑張れません!!アンパンマン飾りまくろうかなーああ、センスなし子です。ちょっとわけてください。いや、売ってください。買います。
2013/09/03 20:56 | | edit posted by 柿こんぶぅ
ふふふ、たくさんの微笑ましい?エピソード♪
怪獣がここにも一人いたのねーーーー。
ウチにもいますよー、すごいのが。
最近は怒ると「ウギャー」と叫びます。
本物の怪獣以上?!

お誕生日の準備着々と進んでいますね。
お仕事しながら、kumakoさん、えら過ぎ!!
私、来年2歳のお誕生日はお仕事を言い訳に盛大なパーティーはできないと思うので、今年だけは頑張ろうと思っています^^;;。
2013/09/03 22:00 | | edit posted by やこ
☆にゃーごさま
にゃーごさん、こんにちは☆

あはは、恋人っぽい気持ちかぁ・・・ないな(笑)皆無です。
もういいかな(爆弾)

女の子でもこんなにキュンキュンですから、息子ちゃんなんてもう
にゃーごさんの王子様ですもん!!!いつか敏腕泥棒猫にかっさらっていかれる
その日まで、だんなさまはセバスチャン役をやってもらいましょう。

2013/09/04 10:35 | | edit posted by kumako
☆なへこさま
なへこさん、こんにちは☆

そうなんですー!やっぱり本棚にしよう!と思いまして・・・
真似っこさせてもらいました♪おばあちゃんとおばちゃんからのプレゼントです。
同じところでしょうか。いろいろ迷いましたが、最後は見た目で決めました。

レターバナーはこれまたなへこさんの真似っこで手作りです。ドレスは
期待しないでください。ばあばに丸投げしたら、途中でパスがきて、仕上げたらなんだか
微妙な感じになりました。でもまあ、一日きるだけだし・・・ね。

だんなが休みを取り忘れるというハプニングがあり、夜のお祝いになるのでムスメの
機嫌が心配ですが、頑張ります。
2013/09/04 10:40 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん♪

> ホント、元気いっぱいで生まれて来てくれて、スクスク成長してくれて、私もとても嬉しいです!

そんなふうに言っていただけてわたしこそとてもうれしいです。いつも本当にありがとうございます。
ムスメは元気になりましたー!パワーアップでついていくのが大変です。

ドレス、ちょっと微妙な仕上がりなんですが、試着させたらわたしも鼻血ブーでした(笑)
なんていうと期待させちゃうかもですが、かなりフツーのワンピースですよ。
画像、いっぱい載せます!
2013/09/04 10:42 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、当日ぜひぜひ(笑)

うち、人数少ないのでね。もうこんぶさんは親戚みたいなもんですから(笑)

いや、わたしもかなりセンスなし子ですよ。そして飽きっぽい子ですので、全部中途半端。
どうしましょう。あ、食事はあのイタリアンのデリバリーしようかと。作ってる余裕が
ありません。ダメ子。

アンパンマン、いいじゃないですか♪ うちは今日、ちらっとわんわんみてました。
2013/09/04 10:45 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、あら、怪獣の母どうしですね♪

ほんと・・・もう完ぺきモンスターです。よくもまぁそんなに次から次へと・・・
と感心しますよね。そしてすごい癇癪。そんな怒らんでもーって笑えますが、内心
怖いときあります。向かってきますもん。

いやいや、お誕生日はいっぱいやってるように見せて、オーダーとかぽちっとするだけですしね(笑)
ごはんはデリバリーですしね(笑)ムスメのメニューが決まらずで、どうしようかなって思ってます。
やこさん、どうするんでしょう?
2013/09/04 10:47 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/680-79650265
