kumako
スポンサー広告  

おもいでごはん
家庭菜園のだいこんの葉っぱをいただきました!

完全無農薬で安心!
(でも虫さんがいっぱいでかなり苦戦しました)


きれいにきれいに洗って、お塩でもんでから
ゆでます。



細かく切って、お塩をして・・・

CIMG6155.jpg

夜食に菜めしおにぎり♪

夜食だなんて・・・いつもじゃないんですよ。
子どものころ、夕食の後にあまったごはんで
母が作ってくれるおにぎりがすごく好きだった~♪
なのでわたしもついつい、ごはんが中途半端に残ると
おにぎりにしてしまうのです。太る~!

ちなみに母が食後に作るのはお塩だけのおにぎり
だったんですが、それが好きで好きで、今でもわたしの
なかでは塩むすびがダントツNO.1です。
菜めしはおでんのときによく出てきていました。
おでんはおかずにならない・・・と。

ほんのり塩が効いた菜めし、最高です♪
いっぱい作ってあと2回分くらい冷凍庫にストックが
できました。
kumako
ごはん   5 0

おにぎり
おにぎり上手に作れません。
おいしくないとみんなに言われます。
塩加減や具ではない愛情に問題があります。
ようするに、作るのが好きではないのですね。

おにぎり上手な主婦ってどこかあたたかいのです。
2010/10/26 21:08 | | edit posted by ゆるりん
おいしそう
いいな~おにぎり。
変なお菓子を食べるよりご飯を食べたほうがいいよ。
健康的よ!
クマ子ちゃんの温かさが伝わってきます♪
2010/10/26 23:35 | | edit posted by プリン♪
☆ゆるりんさま
わたしはおにぎり星人なんですよ~。
びっくりするくらい食べられます♪
実はどんなおかずがならぶよりも
おにぎりとお味噌汁があれば幸せ
だったりするのです~。

ゆるりんさんはとても温かい感じですヨ♪
2010/10/28 10:03 | | edit posted by kumako
Re: おいしそう
> いいな~おにぎり。
> 変なお菓子を食べるよりご飯を食べたほうがいいよ。
> 健康的よ!
> クマ子ちゃんの温かさが伝わってきます♪
2010/10/28 10:03 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
たしかに・・・お菓子食べるくらいなら
おにぎりのほうがエネルギーになります
ね。でもついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
ちょっと塩が効いてるほうがおいしいの
ですよね~☆
2010/10/28 10:05 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/68-c2e3212f
