スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

キッチン大惨事
ムスメのさつまいもをリンゴジュースで煮ていました。ここ数回、毎回鍋を焦がして
いたので今回はつきっきりで!!!やわらかくなった~と一安心で隣を見たら・・・




IMG_3481_convert_20130819105029.jpg



そうだよね。なんでもできるもんね(涙)
この後、調味料のボトルの引き出しも開け、お塩をぶちまけてくれました。うん、掃除しろってことだね。
でも今はあえて整理をしないのだよ。してもすぐにぐちゃぐちゃにされるから。特にこのタッパーたちの引き出し。
毎日なんどもムスメが手を加えてくれるため、もはや整理する意味はなし。タッパー使用時には洗ってから
使用します。なんて面倒な。




さてさて、迫るムスメの誕生日ですが~準備、企画ともになかなか進んでおりません。(だって眠くて)
プレゼント、どうしようかな~・・・

一応ファーストシューズ用にブーツのキットを買ってあるのですが手つかずで(汗)、それを仕上げて
プレゼントにする予定です。あと絵本棚もほしくて探していましたが、今回には納期が間に合わなさそうなので
クリスマスに間に合うようにオーダーしようと思っていたら、母と妹が買ってくれるとのこと♪
やったー!!!あとは三輪車と食器を候補に挙げているのですが、三輪車は普段保育園なのであまり活用
せずに終わりそうだなというところが悩みどころ。食器のセットも実はいらないんじゃないかとうすうす
思っているあたりがポイント。うーん・・・それに出産祝いなんかでもらった積み木とか木琴とか、まだ開けて
ないんだよなぁ。今回はそれをムスメに渡す(横流し)ことにしようかな。



食事はうちのムスメはまだキャラクターを認識していないため、かわいいデコプレートとかは必要ないと判断。
なるべくキッチンに立つ時間を少なくしてムスメのそばで過ごしたいので、大人もムスメも一緒に食べられる
ワンプレートにしたい。うーん、限られるなぁ・・・。それでいてケーキは手作りしたい!
ムスメの愛する食パンに水切りヨーグルトをぬりぬりするつもりです。問題はフルーツ。ムスメはバナナと
リンゴのすりおろし以外はいまいち食いつきが悪いのです。バナナとリンゴのすりおろしじゃぁデコレーションが
地味だなぁ。



ちゃんとお祝いできるか自信なくなってきました。がんばらねば・・・。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

純白のきゃわゆいドレス着てやってくれますねムスメちゃん♪♪(笑)

王子君の顔がまたこの惨事を物語ってますね^^
『ぼくしてないよー!』っていう声が聞こえてきそうです。

そうお誕生日!うちもムスメちゃんの後なので
参考にさせて頂こうと気になっていたのですよー
そうかーケーキは食パンでいけるんですね!^^*

木琴や積み木もこの時期いいですよね♪
ファーストシューズも気になっていました!
うちはまだ1人たっちも出来ないのでもう少し先かもですが・・・
初めての誕生日は親も気合が入りますよね^^
また当日の記事も楽しみにしています♪
(kazuちゃんて呼んでもらえて光栄ですー♪)
2013/08/19 18:34 | | edit posted by kazu
11ヶ月にもなるといたずらがダイナミックになりますよね~(。>д<)
うちはこないだ椅子に落書きされました泣

1才の誕生日、私も今から計画練ろうと思ってます♪
ぜひ当日の様子教えてください❤
もしムスメちゃんがマト食べれればケーキの彩りにならないかなぁ!?
2013/08/19 20:56 | | edit posted by あやか
☆kazuさま
kazuちゃん、きゃわゆい(笑)ドレスね、実家近くのリサイクルショップで390円(笑)

王子の顔、おもしろいでしょ。いいの?そんなことしたらお母さんにめっちゃ叱られるのに?
ハウス!!!って怖い顔で言われるよ?僕は止めたよ? みたいな。

そうなんですよ~。うちはたまたま初めての誕生日が日曜日に当たってるのでこれは
お祝いするしかないね!と思ったんですが、だんながまさかの休み取り忘れで
一時家庭の危機がありました。男って、ダメ。

お互い頑張って祝いましょう♪
2013/08/20 08:18 | | edit posted by kumako
☆あやかさま
あやかさん、こんにちは★

落書き・・・困っちゃうけど知的ないたずらですよね。やっぱ、個性でるなぁ。
うちのムスメは確実にジャイアン路線ですね(汗)昨日保育園の連絡帳にも
「お友達とおもちゃの取り合いになり一歩も引かず」「取り返すとニヤリと笑っていました」
とありました。チーン・・・優しくておとなしい女子にしたかった。

トマトは食べたり食べなかったり気まぐれなんですよ。でも、彩りにはもってこいですよね!
おとなが食べるとして、ミニトマトをそのまま飾ったらかわいいかもですね♪
ありがとうございます!!
2013/08/20 08:21 | | edit posted by kumako
娘ちゃんもうすぐ一歳早いですね♪
我が娘のお祝いに人生一番の気合い入れてごちそうつくったなぁ。
(私の場合姑にハッパかけられてがんばったのもありますが…)
ケーキは
前の日からヨーグルト水切りして、
プランではイチゴ使う予定が
時期でなく売り場にない((T_T))
急遽缶詰めミカンにしました

あとプレゼントはその日はあげず、後日買った靴を両親からということにしました(((^^;)

色々悩みますが、素敵な一日になるといいですね☆
無理ない範囲で楽しんで準備を♪
2013/08/21 01:53 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、こんにちは☆


ですよね。これから長生きしてくれるだろうムスメでも、親と一緒にお祝いする
誕生日ってすごく少ないだろうから、記念すべき1回目は特に気合いが違いますよね(笑)
それでもわたしはごちそうはできそうにありませんが。

缶詰ミカンはおいしいだろうなぁ・・・解禁しちゃおうか。

悩みどころです。がんばります~!!!
2013/08/22 15:48 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/676-e02ec754
