スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ひとりたっち
火曜日、保育園からお呼び出し~。機嫌はいいけどお熱が38℃超えています~とのこと。
急きょ、おばあちゃんが出動してくれました。その日は39℃まで上がったお熱は翌日には下がり、
念のためお休みしてしていたわたしとお見舞いに来たおばあちゃんの前で初めてのひとりたっちを
見せてくれました~♪





おばあちゃんの足が映り込んじゃっててごめんなさいね~
お気に入りのテレビのリモコンとiphoneをふりふり♪ 夢中になりすぎてついつい自分で立っちゃいました。


ついに、自分の足で立つのね。うれしいけど、なんだかすごくさみしいよ~。



IMG_3067_convert_20130802092442.jpg
なにしんみりしちゃってんの?わたしは毛繕いに忙しいのよっ!


うれしいんだけどなぁ。でもやっぱりどこかさみしい。イヤイヤ~!ゆっくりゆっくりがいいのよ~!!!って
頭をぶんぶん振ってみせたらムスメに大ウケ。何回もやって見せていたらその日のうちにイヤイヤをマスター
しました。イヤイヤして、ってリクエストするとすごい笑顔でイヤイヤしてくれます。キュンキュン。


今日は保育園に行きました。元気に過ごせますように☆
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

たっちおめでとうございます(#^.^#)
うちはその後、全くやらないですよ~♪
私、ヨチヨチも早く見たくて旦那さんに言ったら
「まだ歩かなくていい!!」ってうちの旦那さんはkumakoさん派みたいです(笑)

ムスメちゃん、お熱その後は大丈夫ですか?
うちは連鎖が起きましたので、kumakoさんも気を付けて下さいね(。-_-。)
2013/08/03 21:27 | | edit posted by 菊さん
たっち、おめでとうございます☆すごいすごい!!
食べるものも、とってもしっかりした固形な感じのものになりましたね。
ほんとに着実に成長している様子に、とても嬉しくなります。
同時に、時間が確実に経っていっていることも、より実感しますね。。。

毛づくろいしてる様子、可愛い♪やっぱり、まつげうらやましいな~^^
2013/08/04 22:34 | | edit posted by みゆき
☆菊さんさま
菊さん、体調いかがですか?

子どもがいるとなかなか・・・ね。ゆっくり眠るとかのんびり過ごすって
してるつもりでもやっぱり・・・。わたしも今まで健康そのものだったのに
しょっちゅう鼻ずるずる、咳こんこんしています。え?歳???

そうですよー。いずれは大きくなるんだから、決して戻らない小さい時期を
満喫したいんです。よちよちなんてまだいいからっ!!!って言ってますが、
最近歩きたいらしく、歩いているわたしに高速ハイハイでつかまり立ちし、
一緒に歩くのがマイブームのようです。
2013/08/07 10:08 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん、こんにちは。毎日暑いですねー。

そうなんです。あっという間にもう1年がたとうとしているんですね。
変わらない毎日の中でもやっぱり時間って過ぎて行っているんだなぁと思います。

まつげ、わたしもうらやましいです。たまに長ーいまつ毛の影が顔に落ちていて
ドキッとするほど女っぽいときがあるんですよ。まだオムツのくせにっ!!!
2013/08/07 10:11 | | edit posted by kumako
お久しぶりです(^^)
たっち、できたんですね〜
うわ〜スゴイ!
でも確かにたっちとかあんよとかって、赤ちゃんじゃなく子供になってしまうようで、お母さんは寂しいですよね(;_;)
うちはまだずり這いですが、日に日に高速になっていくし、元々4ヶ月くらいの時から足が逞しくて立つことが大好きなので、すぐに立ってしまうんじゃないかとドキドキしてます。

最近、うちもワンコと遊べるように?なってきました。
ワンコが走り回るのを見てゲラゲラ笑ったり、昨日は空きペットボトルの奪い合いをしてて微笑ましかったです(*^^*)
ただ、犬のゲージがすごく気になるようで、入れる大きさなのでいつか入ってトイレとか触るんじゃないかとヒヤヒヤしてますが(^^;;

ムスメちゃん、来月お誕生日でしたっけ?
どんなお祝いにされるか決めましたか?
うちは11月生まれで七五三の時期とかぶるので、記念写真撮ろうと思ってたんですけど、先月の時点で1番撮りたかった時期は予約が取れませんでした。ちょっと遅らせることにしたんですけどね。
2013/08/08 22:11 | | edit posted by march
☆marchさま
marchさん、お返事が遅くなってすみません。

ほんとに日に日に成長しますよね~。赤ちゃん時代を引きずる母とそこから背を向けて
一目散に走るムスメ・・・みたいな。

わんこちゃんと遊べるようになってきたんですね~♪ほほえましいですよね。
うちもわんこ部屋(リビングから続いている部屋。のちのムスメ部屋)に興味津々、
そーっと入っていくときがあってダメーって叫びながら追いかけます。

誕生日はおうちでひっそりとパーティーします♪だんなさんが休みを取り損ねるという
失態で只今激怒中ですよ。marchさんとこのお写真も楽しみですね~♪
2013/08/18 15:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/671-4c505a21
