スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

久しぶりにミシン
今日はおやすみで~す☆

最近忙しくてムスメが寝てから帰る日が3日続いたせいか、昨日も今日もわたしから1ミリも離れない
ムスメ。不安なんだね、ごめんね。今日はずっとずっと一緒よ~!ってべたべたしてたけど、
さすがにぐったり・・・そんなわたしを察してか?ムスメは夕方3時間くらい眠ってしまいました。

なのでずっとやりたかったことを。保育園用のスタイがかなりくたびれてきていましたので新調♪





久しぶりだったうえ、録画してたテレビみながらだったから、一番最初に作った向かって右の子は
ガタガタ・・・いいのいいの、保育園用だから(笑)お気に入りのレースのお花でごまかしました。

シンプルでなかなか好きな感じに出来上がりました。離れている間もあなたを思っているよ、の
気持ちを込めて、これからも保育園のスタイはできるだけ手作りしたいな。
ちなみに・・・わたしは怪力なのに、なぜかプラスナップは上手につけられません。そのため
離れている間も君が好きだよ、の気持ちを込めて、だんなさんにプレスしてもらいまーす。



ここからまたお盆までは忙しい日々になりますが、ムスメと一緒に頑張りたいと思います。



そして・・・ひっつきむしのだっこ星人にかまっていてすっかり忘れていましたが、今日は
ムスメに卵デビューさせる予定でした・・・。貴重な平日の午前の離乳食が・・・次はお盆。
病院はお休み。チーン・・・もう1歳まで待とうかな。給食に出ないならそれでもいいかな。
先生に相談してみようと思います。

ちなみにムスメは豚肉、牛肉まできましたが、次はどうしましょう。やっぱり卵?
それとも青魚?ホタテとか?エビとか?牛乳?

教えてくださーい!






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

お久しぶりすぎですw
ブログはね読んでるんですよ~。

めちゃくちゃ忙しそうな生活なのに、ミシンまで!
さすがですねー!同じ24時間だよね?って思うくらいです。
あたし暇なのになぁ、なんでかミシンも出しっぱなしで1週間ほど経ってます。

我が家も離乳食始めました♪
ちょびっとしか食べません。
スプーンで遊ぶから遊ぶ用のスプーンも用意したら2本鷲づかみで口いっぱいにスプーン入れてます。が、ほとんど食べませんw
たのしいからいいんですけどね~。

手づかみで食べるムスメちゃんかわいいだろうなぁ♪
レシピ参考にしながらうちもしっかり食べてくれるようがんばりまーす!!

2013/07/31 23:20 | | edit posted by ねこのこ
愛情たっぷりスタイとっても可愛いです!!
小花柄がほんと上品な感じで素敵ですね♪
ワタシも何か作りたいなー。と思ったけど
逆にイライラしてしまいそうな…
時間はあるはずなんですけどダメだなー。
2013/08/01 14:06 | | edit posted by asa
わぁ~、スタイ可愛いです! こんな素敵なの手作りしてもらえるなんてムスメちゃん、幸せですね♪

離乳食、何を食べさせるか悩みますよね・・
うちは乳製品アレルギーで全身真っ赤になってから怖くて色々慎重になっちゃいました(-_-;)
小児科の先生と相談し、卵はまず黄身を小さじ8分の1程度から少しずつ増やしたり・・(小さじ1まできたので、たぶん黄身は大丈夫そうです。次のステップは白身です。)
アレルギー症状が起きやすいものは特に最初の量を気を付けたほうがいいみたいです(^_^;)
ムスメちゃん、なんのアレルギーもなくいろいろパクパク食べられるといいですね!
2013/08/01 17:59 | | edit posted by 海
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ほんと、お久しぶりすぎですよ~♪
うれしいです。こんにちは♪♪

> めちゃくちゃ忙しそうな生活なのに、ミシンまで!
> さすがですねー!同じ24時間だよね?って思うくらいです。
> あたし暇なのになぁ、なんでかミシンも出しっぱなしで1週間ほど経ってます。

わたし、忙しいほうが勉強とかもするタイプなんです。時間に縛られないと
動けないタイプ・・・。あとは雑だから、できるとのうわさもあります。
完ぺきを求めなさすぎるのです(笑)

食べなかったり食べたりでよくわからん離乳食です。でもやっぱ、かわいいですもんね。
だんなに作るのとは全然違う気持ちで作っている自分がいます♪
息子ちゃん、大きくなっただろうなぁ~♪またぜひ写メしてくださいませ☆

暑い毎日ですが、倒れないように頑張ってね。

2013/08/02 09:54 | | edit posted by kumako
☆asaさま
asaさん、こんにちは★

asaさん、すごくお上手だからお恥ずかしいですが・・・でも
リバティ生地がいたずらっ子のムスメをとてもお上品に見せてくれますよ。
いいとこの子っぽくて気に入ってます(笑)

あの日、あの瞬間だけスイッチが入ったようで、今はもうミシンすら見たくありません。
不思議ですよね~。
2013/08/02 09:58 | | edit posted by kumako
☆海さま
海さん、こんにちは☆

そうですよね。一度アレルギーが出ると、やっぱり不安が増しますよね。
うちは大丈夫そうだなと思いながら、肌が弱いとこあるので、ちょっと気になります。
仕事してるとどうしても病院の空いてる時間に試すっていうのが難しくて、どうしても
遅れ気味になりますねぇ。

わたしもまずは黄身からやってみますね~。海さんのムスメちゃんも、少しずつ乳製品
食べられるようになるといいですね。
2013/08/02 10:01 | | edit posted by kumako
可愛い~(^w^)クマコさんの手作り、柔らかい感じでいつもツボです!
お仕事いきながらも、離乳食やハンドメイドまでしっかりこったものされていて、いつもすごいなぁと思います。
娘ちゃんとひとりでたっち、すごいー!気づけばもうすぐ一歳ですよね。ほんと、はやいー!
これからもブログ楽しみにしてます\(^o^)/
2013/08/02 10:22 | | edit posted by きよ
☆きよさま
きよさん、こんにちは☆

お恥ずかしいミシンぶりですが(笑)リバティのハギレが良い仕事をしてくれました♪
うすくてペラペラなんですが、さっと洗ってさっと乾くので気に入っています。

凝ったことなんか何もしてませんし、部屋は荒れる一方ですが、楽しく毎日
過ごしていきたいですね。のこり少ない0歳代を楽しみましょうね。
2013/08/07 10:05 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/669-3a13eb21
