10か月になりました☆
とうとう10か月になりました!



もはや聖域なし。このくらいの段差ならすいすい登っちゃうもんね。王子、おもちゃとられちゃうよ。


もうすっかり赤ちゃんからこどもになりました。赤ちゃん時代ってほんとにほんとにあっという間なんですね。


9か月のムスメはというと、いちばんの成長はおっぱいと距離を置いた(笑)ことでしょうか。
ガクンと分泌が減り、ミルクも大好きなムスメは別におっぱいにこだわりこそありませんでしたが
それでも夜中だけは目を覚まして必ず飲んでいた(吸っていた)んです。でもたまたま暑かった日に、
夜中にのど乾いたらおっぱいだけじゃ足りないかもと思ってストローマグを枕元に置いて寝たんですが、
2時ごろにむくっと目を覚ましたムスメにそーっとマグを渡すと「ちゅうちゅうちゅう・・・」
そしてそのまま倒れこむようにまた寝た!!! その翌日も同じようにマグでお茶を飲み、おっぱい
を探す感じこそあったものの、5分とたたないうちに再び寝て、その次の日も同じ感じで・・・と
繰り返すこと1週間。もう夜20時から朝4時まではぐっすり眠ってくれます。朝4時に起きた時だけ
親の勝手で申し訳ないのですがもうちょっとだけ寝ておくれ~とおっぱいしますが、あっさりと
卒乳?断乳?になりそうです。ただ、お風呂の時・・・おっぱいを見つけると「あ!あったね!!!」
とでもいうようにまん丸の目をしてわたしに笑いかけます。そしてそろり~そろり~と顔を近づけて
パクッといって、すぐに離して照れ笑いします。そんな照れ笑いにわたしまで照れくさくなりますが
いまにおっぱい自体に関心なくなっちゃうんだろうな。

ハイハイは高速。リビング~洗面所~寝室を自由に行き来します。王子のお部屋もスイスイ進み、
お水をひっくり返すこと2回。2つあるソファのうち、低いほうはご覧のとおり、スイスイ上ります。
(ほんとにやめてほしい。ほんとに。)テレビのリモコン、iPhoneには猛突進。つかまり立ちも
なんにでもするので危険極まりないです。バウンサーとかにつかまってビヨンビヨンするのも
ほんとにやめてー。

パチパチパチが高確率でできるようになり、あわわわ(口に手を当てて声を震わせる)して?と
リクエストすれば手の甲を口にこすりつけてわわわわわわーとエンドレスにやってくれます。
自分が何かをして大人が喜んでいるというのがわかるようです。

力持ちにもなって、そろそろこの棚は撤収しないといけないな。毎日「もうちょっと右じゃない?
いやいや左じゃない?」と動かしてくれます。そしてこのブレッド缶、開けられるようになる日も
近そうだし。

IMG_2822_convert_20130708202435.jpg


1歳は目の前。わたしは日々母として成長できているのだろうか、とふと不安になることもありますが、
とにかく毎日かわいくてかわいくて、かわいくて仕方ありません。10か月おめでとう!
産まれてきてくれて、そしてここまで無事に成長してくれてありがとう☆これからもどんどん
大きくなあれ♪♪♪



スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

うふふ♪とってもアクティブなムスメちゃんですね!
10ヶ月おめでとうございます♪♪
本当に早い!!

母乳事情や行動なんかもうちの娘とよく似てます^^
私自身は結構しゃべる年齢まで乳から離れられなかった
らしいので娘も甘えたれ~なかんじかな?と思いきや結構すんなり
卒乳出来そうな感じです。(それがまた寂しくもあるのですが・・・)

ほんと聖域なしですよね;;
我が家はキッチンからリビングまで区切りがないので
一畳分ほどのベビーサークルを購入しました。
最初は狭いとこで可哀想かな?と思ったのですが
結構なじんでくれてます(笑)私がトイレ行きたいときや
夕飯の準備などで構ってやれないときは危なくなくて便利です。

kumakoさん、大丈夫です!ムスメちゃんにとってはもう
十分ステキなママですよ^^(もちろん私から見ても!)
だってムスメちゃんがこんなにも笑顔がステキな子に育ってるんですもの♪


2013/07/08 22:09 | | edit posted by kazu
10ヵ月おめでとうございますー。
早い、早い早すぎるぅ。

横顔もうしろ姿のお写真ももう、すっかりキッズな感じです
ね。(お洋服?なんていうんですか?肌着?がドつぼです。
かわいい。)

Kumakoさんのブログを読ませてもらっていると、本当に楽しそうに育児をされていてステキだなと思います。
育児に悩んでいる人とかがみたら、悩みも即効解決みたいなパワーをもっている気がします。

これからも娘ちゃんがすくすく成長しますように☆
2013/07/08 22:44 | | edit posted by さっち
☆kazuさま
kazuさんこんにちは。

ねー。2ケタですもん。1歳までほんとにカウントダウンになったんだなあと思います。
サークルかぁ・・・うち、もうスペースないです。
でもほんと、すごい勢いでどこまでも追ってくるし、こうなったら夕食の準備をやめるしかない(え?)
かなと思いますよ(笑)

卒乳も間近ですかー。そうそう、さみしいですよね。うちなんて歯生えてないからまだまだ
いけるのに・・・もったいないです。でもこうして一つずつ大きくなっていくんですもんね。
喜ばしいことだ。

2013/07/10 17:22 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、こんにちは。

水玉好きですよね~?わたしも好きです♪♪
保育園に、と買った肌着ですが、肌着いらないといわれたので
仕方なくパジャマとして活躍中です。

いろんなことを手抜きしているので余裕があるのかもしれません。
夕飯をちゃんと作ったのはいつの日だろう(遠い目)
でも毎日楽しく暮らせていることに、本当に感謝しています。

2013/07/10 17:24 | | edit posted by kumako
わ~☆またおっきくなってる♪

すくすく伸びた手足、後姿がとってもたくましい感じがします^^
kumakoさんもムスメちゃんも、10ヶ月おめでとうっ!
2013/07/10 21:01 | | edit posted by みゆき
☆みゆきさま
みゆきさん、お返事遅れました、すみません。

そうでしょ、もうすっかり怪獣ですよ。めばえとかみると(みません?)
あんなにちいさかったっけ?って不思議な気持ちになります。


2013/07/21 19:07 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/658-c41af880