kumako
スポンサー広告  

大掃除2010④
ついに、ついに開けるときがやってきました。
おふろの浴槽エプロン。。。

カメラを持つ手もふるえますよっ!
(カメラ構えてないでそうじしなさーい)

エプロンを止めている部品を外します。


かぱっ



う・・・恐怖の予感を高めてくれるこの独特の
ぬめり感が~

この先は汚クマコ御用達の写真がいっぱいなので
興味のある方だけご覧くださいね。
ささっ、ハートが萎えてしまわぬうちに、
引き返せないところまで行ってしまおう。

よいしょっ
CIMG6141.jpg

エプロン外れた~!
ぬめり~!!!(コラーゲンみたい♪←ちがう)

完全に外したらどんなひどいことになって
いるのかと恐る恐る、完全に外しちゃいます。


覚悟はいいかー?
CIMG6143.jpg

あ、きつい。

でもこっちは思ったよりきれいじゃないでしょうか?

CIMG6145_convert_20101022122355.jpg


「エプロンそうじの際は浴槽は空で」とありましたが
自己責任でぬるめのお湯を浅く張って、クエン酸と
重層をいっぱい入れて、おふろのいすや外した部品を
ポンポン入れておきました。

熱いシャワーで奥のほうまで流して、きつい部分には
パイプユニッシュを。

ここも気になってるのでした。
CIMG6138.jpg

このすきまにせっけんカスみたいなものがたまってて
白くなってます。普段はスポンジでこするだけでなかなか
とれないので、今日はせっせとハブラシでこすります。

きれいになったー!
CIMG6147_convert_20101022122416.jpg


重層とクエン酸で作る炭酸のぬるま湯シップ、
いいです。おふろのいすって側面とかけっこう
水あかがつきませんか?なかなか頑固でいつも
スポンジでごしごしこするのになかなか落ちません。
でもこうするとこの後スポンジでこするとフィルムが
はがれるかのようにツルンツルンに♪


完了!

CIMG6148_convert_20101022122453.jpg

あとはしっかり乾かしてから元に戻して終了
です。大物が終わってちょっぴり一安心です。
kumako
おそうじ   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/65-960c3d36
