スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

9か月になりました☆

今日で最愛のムスメが9か月になりました~☆

この暑さと、そして土曜日ということで、まさに9か月前の今朝も、暑くて
そして土曜日で、ムスメが生まれたんだなぁと思うとなんだか感慨深かったです。

9か月です。街を歩いていても確実にムスメより小さい赤ちゃんがいっぱいいます。
座って遊ぶ後姿なんかを見ているとほんとに大きくなったんだねぇ・・・って思います。


そんな8か月の1か月はほんとに成長しました~。


・ハイハイ、高速化。今まではおそるおそるよろ~って感じで頼りないかわいいハイハイ
でしたが、今や猪突猛進。からだが小さいぶん身軽なせい?音もなくサササーッと近づいて
きます。今のところまだゲートなどは設置してませんが、キッチンにもあっという間についてきちゃうし、
王子のお水をねらってひっくり返しに行くしで、どうしようか考え中。

・お座りができました。ズリバイしてもハイハイしてもつかまり立ちしても、それでも自分からは
しなかったお座り。とうとうやりましたー。不安定でゴチンしていたのも3日ほどで、今やどっしり
座って遊んでいます。小さい背中が愛おしくてキュンキュンします。

・つかまり立ちデビュー!まずはソファーに。数日後にはベビーベッドの柵に。そして今はどこにでも。
いつでもどこでもひょいっと立つけど自分で座れないので最終号泣です(忙しいときはやめてー)
1週間くらいの間で腰が引けてたよろよろ立ちからスクッとしっかり立つようになって、その速さに
恐れをなしています、親が。

・鶏肉、赤身魚デビュー。ほんとにいろいろなんでも食べれるようになり、アチラのにおいもオトナ並み。

・寝相、パワーアップ。・・・ひどい、ひどいです。わたしとムスメがダブル、だんなさんがシングルの
マットレスで寝ているんですが、ダブルとシングルの間に段差があるにもかかわらず、そこを越えて
コロコロ転がっていきます。360°回転もなんのその。

・髪の毛をむしるように。寝入る瞬間とか、イーってなった時に髪の毛をむしります。
やめなさい、ただでさえ少ないんだから。伸びないし。

・喜怒哀楽もますますはっきりして、甘え泣き、怒り泣き、要求泣きなどなど、泣き方ひとつにも
いろんな表情や気持ちが見て取れるようになりました。お母さん大好き♪は今やピーク?!
小さいお手手でわたしのほっぺを優しく包み込んで、一気にバクーッと食べてくれます。


9か月の1か月はどんな成長を見せてくれるのでしょうか。毎日ほんと、楽しくて
忙しくてもいつも満たされた気持ちにしてくれるムスメ。ありがとね☆
9か月おめでとう!これからもすくすくと大きくなりますように☆☆



スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   10 0

娘ちゃん9ヵ月おめでとうございますー。

喜怒哀楽がはっきりしたり、ハイハイ高速、おすわりと、すくすく成長されているようで、とっても嬉しいです♪
子供の成長って、ほんとすごいですね。
おなかの中での成長もすごい!って思うけど、
赤ちゃんの成長もすごいなって思います。

Kumakoママの愛情とおいしい離乳食で、これからもすくすく育ちますように☆
2013/06/08 22:45 | | edit posted by さっち
愛に溢れていますね。九ヶ月おめでとうございます!

来週は活発なムスメちゃんを見るの楽しみです☆高速はいはいしてくれるかな。あ、ママがちょっと離れたらそこまで高速ハイハイしてくれそうですね!

寝相めちゃ悪くなりましたよね。うちも寝ようと思って寝室いくとベッドを横切る小さいおっさんがいるときあります。どうやって寝ようか思考が止まります。

うちのキッチンもkumakoさんちのような形になったんですが同じくまだ柵していません。予定あります??コンロとか包丁使ってる下で遊ばれるとやっぱり怖いんですが、柵しても泣くだろうし、入口あたりに遊ぶものを用意して奥まで来ないようにする、とか考えていますがそれでも奥まできそうだしどうしようか迷っています。
2013/06/10 00:47 | | edit posted by 柿こんぶぅ
ムスメちゃん9か月おめでとうございます!
そしてkumakoさんもお母さんデビュー(笑)9か月おめでとうございます^^

ほんとに成長めざましいですね~☆
けど、その分お母さんはそのペースにタジタジみたいですね^^;

そういえば子どもの頃(というかある程度大きくなっても…)、私も寝てるとき360度回転してました(笑)
どの瞬間に回転して枕が足元にいっちゃったのか、いつも起きてから不思議に思ったものです^^;
2013/06/10 01:17 | | edit posted by みゆき
☆さっちさま
さっちさん、ありがとうございます♪

本当ですね。自分にもかつてこんなに成長した時期があったんだなぁ。
今なんて、衰えるしか能がないのに(笑)

かなり適当な子育ての割にすくすく育ってくれて感謝です。
これからも応援してくださいね♪
2013/06/10 09:59 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、こんちはー!!!

小さいおっさんって(笑)富士くんはもっとかわいいですから。

ほんと、来週楽しみですー!!わたしの知ってるおっとりさん富士くんがどんな
やんちゃボーイになってるんでしょう。こんぶ邸も楽しみです♪おやつ何もっていこかなー(笑)
ちなみにうちのムスメはきっと私が離れてもハイハイはしません。怖気づくクララのごとく、
「わたしには無理よ」と言わんばかりに崩れ落ち、泣くのです。女の武器をもう知っています。
そこでわたしもクララの意気地なしーといければいいのですが、メロメロなもんですぐ抱っこしちゃいます。

キッチンゲートについては要検討ですな。来週語りましょう。最近は包丁とんとんしてる時に
わたしの足につかまり立ちするのでほんと、無理。でもゲート前でギャン泣きされるのも無理。
困ったもんだ。

2013/06/10 10:04 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん、ありがとうございます。

ええーー!!!みゆきさんも回転?!そしてそれをあとで冷静に考えているなんて
なんてしっかりしたお子ちゃまだったんでしょう。

でも私も思い出しました。高校生の頃、ベッドから落ちたのを(笑)
それから大人になって母と旅行に行った手違いでダブルの部屋になってしまい、
一緒に寝たんですが、朝母が超寝不足の顔で「あんたの寝相が悪すぎて眠れなかった」
と言われたことを。・・・わたし譲りなのか?!

小さいくせに顔面蹴られたりすると、こちらも無防備な時だけにほんと、泣きそうです。
2013/06/10 10:07 | | edit posted by kumako
娘さん、成長めまぐるしいですね!
お母さん大好きな様子、想像するだけでも胸がきゅーん!ってなります。

うちの息子もいつかそんな風になるのかな??
なって欲しいな!!
あっと言う間に新生児期が終わってしまいました。
私も忘れてしまわないように、日々の記録をつけておこうと思います!

ドキドキしていた妊娠期間と違って日々の早い事早いこと。。。
2013/06/10 11:07 | | edit posted by にゃーご
☆にゃーごさま
にゃーごさん、こんにちは★毎日暑いですねー。
台風はどこへ???

> ドキドキしていた妊娠期間と違って日々の早い事早いこと。。。
ほんとですよね。あの頃、1週間がどれだけ長かったか。
逆だったらいいのにねぇ・・・。

息子さんもきっとお母さん大好きになります!
男の子のほうがお母さん大好きっていうし、小さな王子様が
一生懸命愛してくれるんです。ああ、もうだんななんていらないたまらないー!

にゃーごさん、よろしければ限定記事、読んでいただけません?
同じ不安を乗り越えて今子育て奮闘している仲間として、これからも仲良くして
いただけたらうれしいです♪もしよろしければサイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ☆
2013/06/12 11:31 | | edit posted by kumako
またまたお久しぶりです(^^;
きゅーん♥なんだかウチな息子君のことを書いてくださってるの??ってくらい成長の仕方とかがおんなじで、そうそう!!って頷きながら読んじゃいました(笑)ヽ(*´з`*)ノ

お互い、9ヶ月おめでとうございます!ここ1ヶ月間の成長ってほんと、びっくりするくらい著しくなかったですか?(*゚∀゚*)
息子くんもハイハイのスピード、めっちゃ高速になりまして(´Д` )日々対策に追われてます。。。

イタズラに頭悩まされちゃうけど、これも立派な成長の証(-ω-)褒めて上げないとですよね󾍇

さーて!9ヶ月も張り切って育児頑張りましょー(^0^)/
2013/06/13 11:33 | | edit posted by ミタソ
☆ミタソさま
ミタソさん、ご無沙汰です~♪

ほんと、急成長についていくのがやっとですよね~。どんだけ動くんだ!
寝返りするまでの数か月とここ最近の数か月・・・おなじ時間と思えません。
早送りしてるみたいにどんどん成長しますよね♪

張り切ってがんばりましょー!1歳はもう目の前ですもんね。
2013/06/17 08:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/649-c9818d6e
