スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ゴロンゴロンゴチン

とうとう梅雨入りしました。5月も終わり・・・あまり得意ではない夏が
やってきます。

でも去年の夏はこの子、おなかにいたんだよなぁ・・・と思ってムスメを見るという
新たな楽しみが今年はあるので、今までとは違う夏になればいいなと思います。



昨日は早番だったので保育園にムスメを迎えに行って、ご機嫌ムスメとひとしきり
遊んだあと、ムスメのごはんの準備をしよう~とキッチンに行って、ふとリビングの
ムスメに目をやると・・・


ハイハイから「スチャッ!」っと座りました。ついに来た~~!!!!


満面の笑みでお座りしてこん棒マラカスを振るムスメ。ついについにお座りなのね!
と近づこうとした瞬間、スローモーションのように後ろに倒れて頭をゴチン。
急いで抱き上げたので泣きかけたけど泣かずにすぐに笑顔に戻りましたが危ない危ない・・・
リビング全体にコルクマットを敷いたけど、なんかもっとしないといけない?と思いつつ
キッチンに戻りムスメを見るとまたスチャッ!「ダメダメダメ~!!!寝てて!!!」←ムリ

結局このあと何度も座り、1回転びました。ほんとに目を離せない・・・。



それからムスメ、よくふたりでごろごろしているとき、わたしの顔を食べます。
まだ歯がないので痛くないし、あまりにもかわいいので「やめて~♪」といいつつ
うれしくて仕方ないんですが、昨日はお迎えの際、先生から「顔齧られました~♪」と言われました。
ああ、気を付けないといけませんよね。歯が生えてお友達に同じことしたら大変。
かわいい熱烈なチュウは封印です。


それにしても転がったりハイハイしたり座ったりつかまり立ちしたり・・・
小さな埃を見つけてはつまんで食べようとしたり、王子の水をひっくり返しに行ったり・・・

もう大変です。不思議なんだけど、ずっと抱っこでおっぱいばっかり飲んで一日過ごしてた日々
や、寝かせたらそのまんま、手足バタバタしてるだけの日々が、もう全然思い出せなくて
そんな日があったよね?と確かめるように昔の写真を見たりブログを読み返したりしています。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

本当にそんな日があったよね…って感じですよね(#^.^#)
もっとも~っと泣いてばかりの日々を楽しんでおけばよかった…(^_^;)

それに、ムスメちゃんの成長が我が子とかぶって微笑ましい♪
やっぱり埃を食べようとしますか~(笑)
kumakoさん家にも埃が落ちている事が嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
2013/05/29 23:46 | | edit posted by 菊さん
☆菊さんさま
菊さんこんにちは★

> 本当にそんな日があったよね…って感じですよね(#^.^#)
> もっとも~っと泣いてばかりの日々を楽しんでおけばよかった…(^_^;)

そうそう。ずーっと寝てるか泣いてるかで暇だなぁとか思ってた自分に
今のいちにちを見せてあげたい(笑)



うちは埃だらけですよ(笑) ほんと器用につまんで口へ運びますよね。
脳にインプットされた動きかのようで笑えます。笑ってる場合じゃないですが。
掃除も頑張らねばーですが、もうぜんぜん手が回りません。



> それに、ムスメちゃんの成長が我が子とかぶって微笑ましい♪
> やっぱり埃を食べようとしますか~(笑)
> kumakoさん家にも埃が落ちている事が嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
2013/06/03 21:17 | | edit posted by kumako
王子と仲良しさんなんですね~。
微笑ましい♪
2013/06/09 09:44 | | edit posted by Sue
☆Sueさま
Sueさん、ご無沙汰してます♪

Sueさんちの素敵なお庭でだいちゃんとも遊ばせたいものです。
あ、だいちゃんストレスで寝込むかもしれない(笑)

2013/06/10 10:08 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/646-608a378d
