スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふたつの母の日
昨日は母の日でした。地上母になって初めての母の日。
ムスメからは保育園の先生手作りの写真付きカードをもらいました。
あなたからは今、毎日しあわせをいっぱいもらっているから、こちらこそ
ありがとうを言わなきゃです。ムスメよ、ありがとう♪

そして母はランチに連れて行きました。自分が母になりもちろん親のありがたみは
感じていますが、現実的にムスメのお迎えやら食事の支度やら・・・ほんとにほんとに
ありがとうございます。母なくして今のわたしの生活は成り立ちません。
感謝の気持ちを伝えられるチャンスがあるということは本当に素晴らしいこと。
父を亡くしているからこそ余計にそう思います。



ある休日の午後のひとこま・・・

王子おにいちゃん、なんかいるわよ!!!(3匹、いや2匹とひとりがみんな4足歩行w)

IMG_2147_convert_20130513092859.jpg


怖くないわよ、降りてらっしゃいよ、おにいちゃん!!!

IMG_2149_convert_20130513092951.jpg


だんなさんがもらってきたラスカルのぬいぐるみ。鼻がセンサーになっていて、感知すると
クゥクゥ鳴きながら右に左にと回転します。王子は怖くて仕方なく、震えながらこわごわ・・・
対するムスメは果敢に向かっていきます。ムスメが捕獲に成功して王子を呼びますが、
恐る恐る近づいた王子がセンサーに引っかかり再びラスカルが動きだし、ソファに避難!
ムスメはそんな王子を冷めた目で見ておりました。


暑くなってきたのでそろそろ保育園も半袖かな~。毎日3枚くらいお着替えするので
大量購入です。忙しかったり体調が悪かったりで洗濯がたまっても大丈夫なように
お手頃価格で大量に揃えてあります。母、一生懸命お洗濯するから楽しく遊んでいっぱい
汚してきてほしいものです。


そして母も服がありません(涙)去年はポンポンのおなかでも大丈夫なようにゆったりめの
ワンピースばっかり着ていましたので、見事に服がありません。買いに行くにも
服を買いに行くための服がありません(笑)困った困った、困ったです。
さらに産後脱毛が落ち着いたのはいいけれど、短い毛がぴょんぴょんぴょん・・・
ヤバすぎます。困った困った困ったです、ほんとに。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

毎日3枚お着替え?!そんなに着替えるんですか?
ムスメちゃんの洋服ダンスはめちゃめちゃ大きいのが必要ですね。
保育園に行く前にややこ用に大きなタンスを買わないと!

服がないの分かるー!ムスメちゃんの1日分くらいしかないですよー。
特に去年の春~夏は妊婦だったし、普通の服を全然買わなかったから、今着る服が本当にありません^^;;。
ワンピースだと授乳できないし、ホント困っちゃう。
2013/05/13 11:02 | | edit posted by やこ
買いに行くための服がありませんに笑ってしまいました。
でも、可愛いムスメちゃんのお洋服を選ぶ方が、絶対楽しいでしょうね~
自分のことなんてすべて後回しになっちゃってるんでは?^^
それも幸せだけれど、自分のことも少しはやらないとー。
裸では出勤できませんよ(^m^)

ムスメちゃんと王子+ラスカル。
微笑ましすぎです♪ありがとう~
2013/05/13 15:58 | | edit posted by miku*
か、可愛い…♪
三匹、いえ、二匹とひとり、癒しの光景ですね^^
王子くんがびびりまくってソファに移動した光景を想像して、
笑ってしまいました。
ムスメちゃん、たくましい!!
2013/05/13 19:18 | | edit posted by みゆき
ムスメちゃんもうしっかり4足歩行をマスターされたんですね!^^
うちはまだズリバイどまりです~。
(今の彼女の移動手段は主に寝返りゴロゴロとバック&その場で360度回転です。笑)

母の日、ムスメちゃんからステキなプレゼント羨ましいです♪
保育所に通うとそういう作品をプレゼントしてくれるのいいですよね^^*
これからはおき場所に困るほど増えるんでしょうね(笑)

あと産後脱毛後のぴょんぴょん毛わかります~!
私も最近前髪の辺りがぴょんぴょんです^^;
ここも抜けてたんだー!と今になって自覚><。
つむじの辺りも気になる今日この頃です・・・(笑)
2013/05/14 13:41 | | edit posted by kazu
はっぴー母の日♪
娘ちゃんからのプレゼント、嬉しいですよね。
そして、自分の母とランチに行ったり、感謝の気持ちを伝えられる日があるっていうのはナイスシステムです。
私も明日、ちょっと遅い母の日になってしまいましたが、
母娘ディズニーに行ってきます。

みんなで四足歩行、かわいすぎます!
王子くん、自分だけ避難しちゃうなんて、笑。
とってもかわいい写真に癒されましたー☆
2013/05/14 21:44 | | edit posted by さっち
☆やこさま
やこさん、こんにちは☆

服ないですよねー。そうじゃなくてもいつも服がない服がないって
思ってるのに、輪をかけて服がありませんよ。

保育園はよくお着替えしますよ。たぶん朝のおやつ後、昼ごはん後、
15時のおやつ後、かな。もうちょっとしたらパジャマも持って来いと
言われるはずです。スタイもドロドロになって戻ってくるし・・・
これで布おむつの保育園やったらどうなるんだってくらい洗濯物の山です。
やっぱり夫婦二人のときとはいろいろ違いますね。
洗うのは好き、干すのも好きなんだけど、たたむのが嫌いなので苦痛です。

2013/05/15 11:01 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、おかえり~♪
ヨーロッパのかほりがします~


買いに行くための服はまず通販かしら、と本気で思います。
そもそもデパートとかに出かけられる服がありません。
miku*さんのおさがり、まわしてくださいー。


笑ってくれました?3匹一緒の姿勢で笑えますよね。
その後、王子はすっかりラスカル克服。おもしろくありません。

2013/05/15 11:08 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん、ありがとうございます。

3匹一緒の格好で笑えました。その後、王子はすっかりラスカル克服
し、もうビビる姿が見られません。つまんないの。

ムスメは怖いもの知らずです。王子のこともなんだと思っているんでしょうか。
耳を引っ張ったり鼻をつかんだり、こっちがひやひやしてしまいます。

メール、送りますー。
2013/05/15 11:11 | | edit posted by kumako
☆kazuさま
kazuさん、お久しぶりです~!

お嬢ちゃまの様子はいつもこっそり見てますよ♪
なかなかコメントできず、すみません。

ズリバイ、うちはしなかったです。寝返りごろごろからの腕でのぴょんぴょん
(バタフライみたいな)、そしていきなりのハイハイです。
kazuさんちももう間もなくおしりが上がり、パタパタとどこまでも行ってしまいます。
そうなれば後の祭り~家に平和はありません。

ぴょんぴょんめっちゃ嫌ですよね。わたしは天パで前髪だけストレートしてるんですが、
短い毛はストレート当たらないのでぴょんぴょんしながらももっさりするんです。
ああ、憂鬱。
2013/05/15 11:15 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、はっぴー母の日!
(さっちさんらしくてかわいいなぁと思います。
ほんと、なんてかわいらしい人なんだ、さっちさんは)

母の日ディズニー最高じゃないですか!
こうなったらお母さんに耳もつけてもらって楽しんでもらっちゃいましょう!
さっちさんも思いっきり楽しんできてくださいね。

癒されてくださってありがとう。最近2匹?はほんとによく一緒に遊んでいます。
ムスメがたまにハァハァするんですが、あれは王子のマネではないか、と
わが家では心配の種になっております。

2013/05/15 11:18 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/641-69f68bbb
