スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

のんびり日曜日
微笑ましく見つめあうふたり。そこに母の入る隙間はありません。


IMG_1937_convert_20130421135135.jpg



でもなんか間違ってるよね・・・? 場所!!! 逆でしょうがっ!



 
保育園生活も2週間が過ぎ、インフルに倒れた1週間を足してもう3週間も!ちょっと前まで24時間
べったり過ごしていたのがウソみたいです。はじめてのすべり台体験を保育園の先生に、
はじめての赤ちゃんせんべい体験をおばあちゃんにとられましたが、なんとかやっています。
ちなみにはじめての前進があったと連絡帳に書かれていたけど、それはわたし、もっと前に
目撃してました。セーフ!!!

先週は給食も食べ始めましたが初日から完食した食いしん坊ムスメ。なんて頼もしい!
担任の先生に抱っこされるとにっこり笑うようになったようだし、ひとり遊びもしているようで
『もう大丈夫ですね』って言ってもらったのに、土曜から鼻ズルズルで微熱出てます。
月曜日はお休みさせて耳鼻科に行こうかな。わたしは休みたいけどムスメ、元気はあるので
おばあちゃんにお願いして仕事に行こうと思います。わたしじゃなきゃどうしてもだめな時の
ために有休は温存したい。

そしてわたし、どうしても落ちなかった2キロがあれよあれよと落ち、20代半ばのベスト体重に
近づきつつあります。怖い、今までどんだけ食べてたんだって話です。
毎日眠くて眠くてつらいけど、ムスメの笑顔を見ると頑張れます♪


さあ、来週は元気になったら保育園でお昼寝デビューするよ~!4月はゆっくり慣らしをしたので
5月からはシフトに合わせて延長も利用しながらフルになります。おばあちゃんの力も借りて
ムスメの様子を見ながら無理ない範囲で頑張ってもらえたらいいかな。
GWまであと少しですね♪頑張りましょう!






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

kumakoさん、お返事ありがとうございます!
ほんと、仲良くしてください〜!

それにしてもこの王子くん、めちゃくちゃお茶目でカワイイですね!
うちのワンコはいたずらが大好きで、娘のガーゼとか落とすと目ざとくすぐに拾って怒られるの分かってるのに構ってほしくて自分のクッションの上に持っていってアピールします。(笑)
私以外の人が娘をカワイイカワイイすると「ワン!(先にオレを構え!)」って必ず1吠えするし。

お仕事頑張ってくださいね!
楽しくて切ないブログ、また楽しみにしてまーす!
2013/04/22 09:45 | | edit posted by march
ほんとだ、場所が逆(笑)
可愛いですね♪

でも、ムスメちゃんお風邪かな?最近寒いし、心配ですね…。
kumakoさんも、するする痩せてしまったのですね!
私のお腹のお肉を差し上げたいような…^^;
(ぼくの肉を巻きなよby〇ンパンマン風・笑)

体調に気をつけて、頑張りましょうね☆
2013/04/22 22:10 | | edit posted by みゆき
☆marchさま
marchさん、こんにちは☆

そう、ガーゼ好きですよね(笑)うちもかなりの確率で奪われます。

うちの子はかなり悪い子でティッシュとかも食してしまうのですが、
ムスメが使ったティッシュは格別なようです・・・困るー。
そして赤ちゃん返りもすごくします。最近はお母さんはムスメ係、と思うのか、
わたしの膝には乗らず、お父さんばっかりです。

これからいろいろほんと、大変になりますよね(汗)情報交換お願いします。
2013/04/25 08:02 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん、こんにちは♪

> ほんとだ、場所が逆(笑)

でしょ(笑) たぶん自分のものだと思ってます、ふたりとも(笑)

> (ぼくの肉を巻きなよby〇ンパンマン風・笑)

これ、電車の中で読んで、思わず笑ってしまいましたよ。
あの声でこのセリフを・・・ああ、おなじみのセリフ・・・いや!違うし!!!
ちなみに体重は減ってもわたしのおなかの肉は減りません。わたしの肉も
巻きたい子がいれば、いつだって差し上げます。

みゆきさんもお仕事、ムリされませんように☆
2013/04/25 08:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/634-75c15015
