それぞれの新生活

前記事に温かいコメントありがとうございました。電車の中で思わず涙が出ました。
毎日思い出す、という形にこだわるのではなく、心の中で温かく優しく想っていこうと思ってます。
双子はいつまでもわたしの大切なわが子に変わりありませんもの。


さて、インフルエンザから復活して1週間。娘、だんなさん、わたしとそれぞれに新生活が
スタートしています。なんだかあっという間の1週間でした。

まず、主役のムスメ。毎日別れ際は泣くものの、5日目になる金曜日には先生に抱っこされて
すぐに泣きやみ、おひざの上でご機嫌に体操したり、朝のおやつのすりおろしりんごを完食するまでに
なりました。たくましい、たくましすぎるよ、ムスメ。2日目くらいまではお迎えに行っても視点が合わず、
園を出て少ししてようやくわたしの顔を見て笑顔を見せたムスメも、5日目には迎えに行っただんなさん
に満面の笑みで対応したようです。来週からは給食も食べるもんね♪頑張ろう!!!

そしてだんなさん。おなかの中にいるムスメへの愛情を10としたら、産まれた時は20。そこから
じわじわ上がり、5か月ごろに40くらいまで一気に上がり、4月に入ってとうとう100を超えた感じです(笑)
3月まではわんわん泣かれたのに今は抱っこしたらすやすや眠り、目が合えば満面の笑みを見せてくれる
ムスメにいっきに父性が開花した感じです。まぁ、なかなかの確率で服が前後ろ逆に着せられてたり
しますがw、それくらいは大目に見ましょう。

わたしはといえば、仕事バタバタ、家事バタバタ。どんなに家事を手抜きしてもいいからムスメのごはん
だけはちゃんとする!と決めたので、合間合間にムスメのごはんを作って冷凍し、ひたすら洗濯を回す
毎日です。仕事に行けばふとムスメのことを思って『ごはん食べたかな?』『寝たかな?』と気になる
ことはあるけれど、基本、仕事に集中できています。そして一歩電車に乗ればもう一切仕事のことは
考えない!今までは家に帰ってもうじうじと仕事のことを引きずっていたけど、今のところ上手に切り替え
できてる感じです。あとはただひたすら眠い。毎日ムスメに付き合って6時前には起き、お昼寝ナシの
生活なので、身体が慣れるまでは夜8時を過ぎると睡魔との戦いです。



仕事に復帰したことで失ってしまったものはたくさんあります。でも、もし仕事をやめていても
失ったものがあったと思います。ないものねだりは何を選んでもついてくるもの。今はそう割り切って
この環境の中でムスメがいちばんしあわせであるように努力するのみです。


そんなムスメ、お座りはまだ倒れちゃうんですが、ハイハイしそうです!うつ伏せで遊びながら
ひざを立てて四つん這いになってることが多々あります。あと、膝立ちじゃなくて足で踏ん張って
仔馬のようにプルプルしてたり(笑)なんだか顔つきも少し変わってきた気がして、止まらぬ成長に
待って待ってと必死で追いつこうとしています。かわいいムスメ、あなたがいるからお母さん、強く
なれます。頑張るよ♪


来週も元気に頑張りたいと思います。みなさんも春の日々を楽しんでくださいね☆
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

娘ちゃん、たくましいですね!
徐々に慣れて、保育園ライフを満喫ですね。
ご主人、父性父性大満開もすぐですね!

そして、娘ちゃんのお世話、家事、仕事を頑張っているKumakoさん、体が慣れるまでしんどく感じることも多くなっちゃうかもしれないですが、バタバタの合間に甘いもの食べてリラックスしてくださいねー☆

ないものねだりは何も選んでもついてくる。
↑最近、友達とこの話ばかりしています、笑。
今年の流行語大賞(早くも)決定、笑。
2013/04/15 10:47 | | edit posted by さっち
ムスメちゃん、本当にたくましいです!私までウルウルの感激です!!本当に頑張っていますね。
ご主人も微笑ましいですね^^。そうですかー、ついに愛情度数が100を超えましたか。ウチの旦那にも見習ってほしい。いまだに寝かしつけに成功したことが2回しかありません。もう7ヶ月も父親やっているっていうのに・・・(あ、今日でウチのややこ7ヶ月です)

たったの一週間しか違わないムスメちゃんとややこだものね、成長が同じでも不思議はないんですよね。ウチも四つん這いが得意技ですよん。
そしてそしてついに昨日うつ伏せ→四つん這い→お座りを完全マスター。しかも超高速!!うつ伏せが好きじゃないからあっという間にお座り^^;;。昨夜主人にも披露して得意げでした。
2013/04/16 09:14 | | edit posted by やこ
ムスメちゃんの成長、著しいですね!
なんともほほえましいです。
そして、忙しい中最大限努力して頑張っておられるkumakoさん、尊敬です。

ないものねだりは何を選んでもついてくる、まさにそうですね。

私も、失ったものや、持っていないものを数えて生きるのは苦しいから、やめようと思いました。
無いものを数えて生きるより、今の自分に与えられたものに
感謝しつつ生きたいものです。
2013/04/16 22:07 | | edit posted by みゆき
あぁなんか、来月私もkumakoさんのようにがんばっていたいなーって思います。
バタバタな毎日でも、ムスメちゃんのご飯だけはちゃんとする、ってえらいです。
こうやって、いろんなところでWMが日々奮闘しているんだなーって思うと、とても勇気づけられます。

きっと、がんばってるkumakoさんをお空から双子ちゃんも応援してくれてますよ☆
2013/04/18 18:01 | | edit posted by napecco
はじめまして
はじめまして。
昨日初めてkumakoさんのブログ、見させてもらいました!
大阪で35歳初産、娘は11月生まれの5ヶ月ですが、小型犬も飼ってて(トイプードルです)、と共通点がいっぱいあってついついコメントしてしまいました!
私も夜はずっと添い乳、昼間はまだ抱っこで寝かせてる状況で抱っこからおろしてはすぐに起きる、ということでとりあえず添い乳を卒業したいなーとネットを検索してたらこちらのブログに辿りつきました(*^^*)
私はまだ育休中ですが、そろそろネントレちゃんと頑張らないと保育園がかわいそうだなーと思ってます。
ムスメちゃんのハイハイ始まったら王子くん対策はされますか?うちのワンコは1歳半でかなりやんちゃですし、うちの娘も動き出したら犬のトイレとかも舐めるんじゃないかと思ったり、どうするのがいいのやら‥。
初めから長々とすみませんm(__)m
2013/04/19 17:25 | | edit posted by march
☆さっちさま
さっちさん、ありがとうございますー♪

バタバタしてますが、それなりに充実してます。
毎日の保育園の連絡帳が交換日記みたいで楽しみだったり☆

流行語大賞、やった~!
でもほんとですよね。ないものねだりなんです、結局。
そういう生き物なんですよね、人間は。今手にしてるものがどれだけの
奇跡の積み重ねでここにあるんだってこと、もっと感謝できたら
もっといい人生になるのになぁ。難しいです。

甘いもの、食べに、さっちさんとこに飛んでいきたーいです!
2013/04/21 14:07 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、ややちゃん7か月おめでとうございます!
おすわり、すごいです~!!!見たい、ぜひ見たい!!!

男の人はなかなか必要に迫られないとやりませんね。
でもやこさん命!の今を楽しんでください。そのうちパパパパに
なりますもん、女の子だから。

それにしても四つん這いでどこまでも移動・・・ほんとに早いですよね。
去年の今ごろ、まだまだお腹の中で小さい小さい赤ちゃんだったのに、
ほんと不思議ですね♪
2013/04/21 17:24 | | edit posted by kumako
☆みゆきさま
みゆきさん、ありがとうございます。
ムスメ、頑張ってます~。わたし、頑張ってるように見えて、やってるのは
洗濯と離乳食のみです。昨日も晩ごはん作る気力なく、イタリアンのお店に
電話してデリバリー(笑)

> 私も、失ったものや、持っていないものを数えて生きるのは苦しいから、やめようと思いました。
> 無いものを数えて生きるより、今の自分に与えられたものに
> 感謝しつつ生きたいものです。

グッときました。ほんとにそうですね。今自分が手にしているものだって、一つも当たり前の
ものなんかないのに、どうしても手に入れられないものばっかり見てしまうのですよね。
もっともっと感謝しながら生きることを大切な人に教えてもらったのだから、頑張って
前を向いていきたいものです。一緒に頑張りましょう♪
2013/04/21 17:27 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
napeccoさん、もうすぐですね。今、めっちゃ嫌だったりしません?

始まってしまえばとにかく必死なのであまり考えることもないんですが、
わたしも10日くらい前はめっちゃ嫌で嫌で・・・

わたしは遅番があるのでまだムスメを保育園に預けた後時間がある日が
ありますが、napeccoさんは大変ですよね。とにかく眠くなりますので
乗り過ごしとかご注意です!!!

わたしもnapeccoさんとツバメちゃんからパワーもらってがんばりますね。
2013/04/21 17:43 | | edit posted by kumako
☆marchさま
marchさん、はじめまして~♪

> 大阪で35歳初産、娘は11月生まれの5ヶ月ですが、小型犬も飼ってて(トイプードルです)、と共通点がいっぱいあってついついコメントしてしまいました!

すごいですー!!!一緒じゃないですか!!!ぜひぜひ仲良くしてくださいませ☆

そうそう、対策考えないとです。リビングと犬のお部屋がつながってるのですが、もう言うてる間に
犬部屋にも行っちゃいそうです。トイレ・・・かなり不安ですよね。うんぴとか握ったりして。。。
(失礼いたしました)

添い乳は卒業しましたが、復帰で見事に復活です。でも寝かし付けにはパイが要らなくなり、
すごく楽になりましたよ。最初はちょっと大変ですが、きっと大丈夫です。

またイロイロお話ししたいですね♪
2013/04/21 17:47 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/633-0358d269