スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

やる気の種

だんなさんはお仕事で、わたしだけおやすみ
の日、こんな日は本当におそうじ日和・・・

なのにやる気が出ない・・・。
さっきからだらだら~へろへろ~そして
なにか食べるものはないかな?と冷蔵庫
パタパタ~



だめよ、クマコちゃん。
だってがんばらなきゃでしょ!

だんなさんに内緒でコートとブーツと化粧品を
買ったでしょ!!!!!
(化粧品は帰宅途中にだんなさんに会ってしまい
紙袋を見られたので告白)

買い物しちゃったんだからお掃除しましょう、
お片づけしましょう。「がんばってるからいいよ」
と言ってもらいましょう。



さ、やる気になってきた(笑)

少しずつ涼しくなってきたので本当にお掃除しやすい
時期ですよね。ひっしに動くとぽかぽか温まるし、
かといって汗だらだらじゃないし、そしてまだお水を
触るのも苦じゃないから。

みなさん、がんばりましょうね~。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

ですね~
お買い物後に家事をしっかりやらなきゃってすごくわかります~ムフフ♪
週末に予定を入れる時、なるべく土日のどちらかは入れないようにして、
お掃除デーにしているのですが、最近ではそんなお約束もどこへやら。。。
今週末もお出かけしっぱなし。
どうも出かけて帰ってきた後にお掃除ってやる気にならないんですよねぇ。。。
ってこれも言い訳ですね(汗)
2010/10/23 08:57 | | edit posted by ひめ
やる気の種
私にもやる気の種があったら分けて欲しい☆
お買い物のやる気は有るんだけどね…トホホ。お財布の中身まで涼しくならないようにお互いに頑張ろうね!
2010/10/23 12:57 | | edit posted by プリン♪
☆ひめさま
やる気にならない時のそうじほど苦痛なもの
ありませんね。わたしの「やる気予定表」が
ほしいです。そしたら用事しやすいのに~!

お金を使うとほんとにやらなきゃって気持ちに
なりますね。でも最近、「働いてるんだから
これくらい」が怖い呪文になっている気が
します。緩みっぱなし!わたしに渇、
入れてくださいな。
2010/10/24 23:56 | | edit posted by kumako
☆プリンさま
そうなんですよ、やる気スイッチとか
発売されませんかね?

財布の中身はすでに北風が吹き荒れて
いる感じです。ストレスを言い訳に
買い物してないで、なんか考えないと
なぁ・・・でも買い物は楽しいですね♪
最近の戦利品はなんですか?
2010/10/25 00:01 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/63-303649c8
