スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

インフルな日々

 コメントたくさんありがとうございます~♪通勤電車の中で読んでパワーをいただいています。
お返事が遅れ気味ですみません。ゆっくりですが、お返ししていきますね。


 さて、ご心配頂いているインフルエンザですが、かかったのはムスメです。初めてのお熱!
そしてそれがインフル!!幸い症状がとても軽くて助かりました。ちなみにかわいいムスメに
インフルをうつしたのはわたしの母、そう、おばあちゃん。先週水曜日に遊びに来ていて
その夜から発熱し、金曜日に診断を受けていました。

 日曜日、朝機嫌よく起きてわたしを起こすムスメの身体がやけに熱い。顔も赤い。検温するも
熱はなく、様子を見るけどやっぱり熱い!そして赤い!!30分毎に熱を測っていると9時の時点で
37.4℃。11時には38.4℃に。やばい!だんなさんは宿直だし、今夜わたしひとりやん!!!と
急いでタクシーで休日診療所へ。結果、そこではインフルの検査はできないということで、とりあえず
眠れるお薬と頓服をもらって帰宅しました。幸い機嫌はそんなに悪くなく、熱も最高で38.7℃まで、
元気なので頓服は使わずに過ごしました。
 
 月曜日、入園式の朝。この日、わたしはお休みをもらっていました。朝の時点で37.4℃。
元気はあるけど機嫌は悪く、抱っこから降ろすとぐずぐずぐずぐず・・・・保育園に電話して
入園式をお休みし、小児科へ。水曜日にインフル患者と接触があると伝えるも、インフルなら
遅くとも土曜には熱が出ていたはずだよと言われる。でも病院では38.0℃あったため、念のためね
と検査してもらうと出た!!!先生はちょっと不思議そうにしてたけど、インフル自体はそこまで
怖いものではないから大丈夫、と丁寧に説明してくれました。インフルの熱は必ず下がるので
タミフルは使用しないこと、鼻と咳に症状が移ってくるのでそちらの薬と熱さましの座薬を
出すこと。金曜に受診して保育園に出す証明書をもらうこと、などなどお話ししました。
この日は機嫌こそよくはないもののそばにいれば元気に遊び、熱も夕方には微熱程度まで、
夜中には平熱に下がりました。

 火曜日。わたしは昼から仕事。お昼までで早退してきただんなさんにバトンタッチで仕事へ。
後ろ髪ひかれまくる思いで家を出ましたが、仕事が始まってしまえば8か月のブランクを埋めるべく
必死。途中何度かメールチェックさせてもらい、だんなさんが送ってくれるムスメの笑顔の写真に
ホッとしながら仕事頑張れました。

 水曜日。お休みのだんなさんにムスメを任せて出勤。夕方帰宅するとちょうどぐずり始めた
頃だったようで、だんなさんに抱っこされたまま何とも言えないうれしそうな表情でわたしを見て
ぴょんぴょんしてくれました。


 今日はわたしが昼からなので、お昼からはおばあちゃん、夕方からはだんなさん、とみんなで
ムスメをサポートです。日中は思っていたより頑張れているムスメですが、問題は夜。
体調がよくなくてしんどいからか、日中我慢しているからか、夜泣き炸裂です。
とうとう卒業したはずの添い乳が完全復活。もはや添い乳じゃなければぜったい寝ないし、1時間ごとに
起きては泣いての繰り返しです。迷いはありますが今は仕方ないかなと思う部分もあり・・・
体調が完全に戻って保育園になれたらもう一度添い乳卒業式をやるしかないかなぁ。
わたしは今のところ症状は出ていません。くしゃみを浴びたりしてるので時間の問題か、とも思います(笑)


 来週はわたしもお休みなしで働くし、ムスメもついに保育園。どうかインフルさま、今回は
勘弁してください。かわいいムスメで満足でしょう?おばさんはスルーして。


 4月、みなさんもいろんな形で新しいスタートを切られていることでしょう。元気に頑張りましょうね。






 
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

Kumakoさんがインフルになってるのかと思ってました、笑。
娘ちゃん、回復に向かっているようでなによりです。
インフル菌、kumakoさんスルーでどこかにとんでけ~。
ほんと、感染してませんように☆


2013/04/04 22:42 | | edit posted by さっち
kumakoさん、今日はお仕事かな。どーかどーかインフルエンザに感染していませんように。

夜中一時間おきに授乳しながら、昼間はお仕事。倒れない方が不思議なくらいのハードな日々でしょうから、手を抜けるところは抜いて、休めるときに休んでくださいね。添い乳の方が寝てくれるなら添い乳ウェルカム!!

あああ、心配になっちゃいますー。kumakoさん、倒れないでね。どうぞどうぞ感染もしていませんように!!!!!!代わりに私が感染してもいいですから!!
2013/04/05 10:32 | | edit posted by やこ
ほんと大変な今年度スタートですねー!!
クマ子さんにうつらないことを祈ってます(・(ェ)・)

添い乳もうまく利用しないとしんどいですよね!!
がんばれクマ子ファミリー♫

うちの息子は、譲ってもらったバウンサーで今日はご機嫌です!!泣き出したら、あたしのへんてこダンスを見せて泣き止ます技を習得しましたw
2013/04/06 14:09 | | edit posted by ねこのこ
私もkumakoさんがインフルエンザになっちゃったんだと思っていました!!
ムスメちゃんだったんですね(>_<)
もう落ち着きましたか~?
kumakoさん&旦那様は大丈夫ですか~?
週末ゆっくりして、来週からファイトです( ´ ▽ ` )ノ
2013/04/06 19:43 | | edit posted by 菊さん
☆さっちさま
さっちさん、結局私もかかりました。
ああああ・・・数年ぶりのインフルエンザ、きつかったです。
ムスメはケロっとしてたように感じたんですけどね?
(歳でしょうかね・・・)


東の方(!)では風疹が流行っているとかいないとか。
お気を付け下さいませ☆

2013/04/14 16:03 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、ありがとうございますー。

何度かメールしようかな、って思ってました。でも心配させちゃうなぁって。
でもこんなに心配してくれて、ほんと、ありがたいです。


添い乳祭り!は続いています。どんだけ飲むのさ、って感じですが、
わたしももう眠くて眠くて、起き上がって抱っこできません。
ムスメも泣かずに再び寝てくれるし、昼間さみしい思いさせてると思うので
今はこれでいい・・・ですよね。
なんだかんだ、あと半年もすればもう飲んでくれないだろうし。

やこさんも体調崩さないようにしてくださいね♪
2013/04/14 16:05 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、へんてこダンス、わたしにも見せて(笑)

祈り虚しく見事に発症しましたよ。数年ぶりのインフル、苦しかったです。
ほんと、体力落ちてるわ~って思いました。

でも何とか乗り切ったので、あとはこの調子でしばらくいけたらいいなぁと
思います。これからこんなこと、数えきれないくらいあるんだろうし。
ねこのこファミリーもがんばれ!身体、気を付けてね。
2013/04/14 16:17 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
菊さん、結局わたしももらっちゃいましたよー。
すっごいしんどかったんですが、ムスメはそれにしては元気でした。
若さ?わたしの老い?・・・。

それにしてもこどもがいると今までみたいにただひたすら寝ることもできないし、
ほんと、体調管理って大事ですね。気をつけたいと思います。今回はだんなさんは
なんとかかからずにすみましたが全滅なんてありえませんもんね。
ご心配、ありがとうございました☆
2013/04/14 16:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/629-cca17aac
