妊娠・出産・育休を振り返る
パスワード申請のメール、ありがとうございました。ひととおりお返事させて
頂きましたが、おひとりさま(Sさま)、お返事してもケータイメールで迷惑メールとされて
しまうみたいで送れない方がいらっしゃいます。これを読んでくださっていたら
もう一度ご連絡いただけたら、と思います。

パスワードは今までやりとりのある方でしたらいつでもお教えしますのでお声かけてくださいね。





1年前の今頃・・・ようやく双子がお空に帰った週数を超えてひとつの不安が和らいだころ。
この直後に血管抵抗の数値が上がり、オルガランが始まりました。ドップラーをレンタルして
心音をとり、朝晩の自己注射・・・わたしの妊娠のすべてを物語るこの一枚。

IMG_0227_convert_20130330004704.jpg

そんな不安な日々を乗り越え、8月無事産休突入。このころようやく少し安心した楽しい気持ちで
いられるようになり、本当にしあわせな日々。
9月。毎日ヒマだなぁと思って、もう出てきてもいいよ~♪なんて心で話しかけていたら、気を使って
くれたのか2週間ほど早くに無事誕生!

本邦初公開のまさに産まれたてほやほや
IMG_0309_convert_20130330005720.jpg


産まれてからはほんとに一瞬でした。とにかくかわいい、楽しい、しあわせ。
こんな毎日を送れたこと、ただただ感謝しています。まいにち、ただムスメといるだけ。
そのことがどれほどしあわせなことか、かみしめています。ムスメと目が合うこと、
ムスメが笑ってくれること、わたしを必要として泣いてくれること、甘えてくれること、
すべてがしあわせで、もったいないくらいの奇跡だと思っています。
そして自分のことよりもムスメのしあわせを願える、そんな存在ができたこと(すみません・・・
だんなさんにもほんとはそうであるべきなんだろうけど)が、本当にしあわせです。


IMG_1826_convert_20130330214910.jpg


わたしを見つけてくれてありがとう。お母さんにえらんでくれてありがとう。生まれてきてくれて
ありがとう。大好きです。

双子ちゃん、お父さん、ありがとう。守ってくれて。

お母さん、わたしを産んでくれてありがとう。

だんなさん、そばにいてくれてありがとう。

ママ友の皆さん、楽しい時間をありがとう。

王子、いっぱい我慢させてるのにいつもムスメに優しくしてくれてありがとう。

もっともっと感謝したいけど、涙で前が見えません(笑&涙&はなみず)



これからいろんな困難があるだろうけど、この半年のキラキラした時間の思い出を胸に
乗り越えていきたいと思います。


新しい生活、頑張ります! みなさまもどうかすてきな春を楽しくお過ごしくださいね。





と、ここまで書いてきれいに復帰するつもりだったのですが、まさかのインフルエンザになりました。
というわけで今週は保育園をお休みして(入園式もお休みしました)、わたしとだんなさんと
ばば保育で乗り切ります!

波乱の1年の幕開けを暗示させるスタートとなりましたが頑張ります。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   22 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01 14:30 | | edit posted by
1年前に流産を経験してから、色々調べるうちにこちらのブログにたどりつき、ずっと拝読させて頂いていました。
娘さんが生まれるまで一緒にドキドキし、生まれて来てからは勝手ながら夫と一緒に成長を楽しませてもらっていました!本当に娘さん可愛い!!

その後、私もふじたクリニックに通院し、高くて痛いオルガラン、検診費用にちょいちょい涙しながら、二度目の妊娠を継続し、いよいよあさってが予定日というところまでやって来ました。

我が家も犬が居るため、犬と一緒の育児と言う部分や、
私も1年後の仕事復帰を控えているので、働きながらと言う部分も参考にさせて頂きたいと思います。

お仕事復帰前にインフルエンザとは大変だと思いますが、もう少し娘さんと一緒の時間を、、、と言う神様のギフト(いや、インフルエンザはしんどすぎますか。笑)と思って??ゆっくりお体治して下さいね。

今日は、感謝の記事とオルガランの写真を久しぶりに見て、私も込み上げるものがあり、初めてコメントさせて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2013/04/01 19:33 | | edit posted by ニャーゴ
私はちょっとだけベビ待ちの時間はあったけれど(といっても全然短く)その後は特に大きなトラブルなく妊娠、出産と進みました。そんな私でも特に胎動を毎日感じられるようになるまではすごく不安で毎回の検診は祈るような気持ちでした。だから耐え難い経験をされて、その上で再び妊娠され出産にいたるまでというのは私なんかの想像を遥かに超える不安な思いと闘いながら過ごされたのだろうなと思います。注射もされていたのですね。。無事産まれて、あんなにかわいくスクスク育って、記事を読みながら本当に良かったと思いました。

一緒にいられる時間が短い分、一緒にいられる間の密度はきっと濃いですよ。私なんか、この生活あと三年半も続くんだから飛ばしすぎずに行こうとか思ってしまうんですから(笑)そういう意味ではメリハリがあるほうがいい点もあると思います。
2013/04/01 21:36 | | edit posted by 柿こんぶぅ
あ、生まれた直後の写真見て見たかったんです!!ありがとうございます。めっちゃ元気に泣いていますね☆
2013/04/01 21:37 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆ニャーゴさま
ニャーゴさま、はじめまして!

そんなに長いこと、見てくださっていたのですね。ありがとうございます。

明日が予定日ですかね?すごい!!!間に合わせなきゃ!!!とお返事してます。
つらい経験をされ、ふじたクリニックにたどり着き、痛い注射と出費に耐え(笑)
ここまでたどり着かれたこと・・・どれだけ苦しい日や不安な日を乗り越えられたんだろう
と思うとわたしまで胸がいっぱいになります。

もう会えます!今度こそあったかくて柔らかい身体を抱っこできます!

頑張ったことを信じて、あと一息です♪お空の天使ちゃんもきっと応援してくれていますよ。
元気にご出産され、一息つかれましたらふじた先生だけでなく、わたしにもお知らせくださると
とてもうれしいです♪にゃーごさん、頑張って!!!仕事中、念を送りますね(笑)
2013/04/02 06:49 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、ありがとうございます。

そうですね~。流産の後は本当に苦しくて、今のしあわせを想像することはできませんでした。
だから産後3か月くらいは、夜中に目が覚めた時に全部夢なんじゃないかと思って
ドキッとしてムスメの顔を見て安心して涙が出たりしていました。

だけど、最初の妊娠で無事に出産していたらこんぶさんとも知り合わなかったわけで、
あの時は運命だと言われると納得できなかったけれど、やっぱりすべては運命なんだろうなと
受け入れることができるようになりました。
忘れることはないけれど、大切に思いながら、今あるしあわせを守っていかないといけないですよね。

3年半・・・意外にあっという間ですよ!!!
男の子はいずれ泥棒猫(!)にとられていきますので、今のうちにたっぷり濃密な時を
お楽しみくださいね♪
2013/04/02 06:53 | | edit posted by kumako
お返事ありがとうございます!
はい、無事に生まれたらまた、コメントさせてもらいますね。

実は出産予定(明日)は、昨年、流産手術を受けた日なんです。
だから、お腹の息子は私が当日に辛い思いをしないように気を使ってやって来てくれたのかなぁとか、なんとなく不思議な縁を感じてます。
不安に思うと胎動を感じさせてくれたり、お腹の中からめっちゃ気使わせてごめん!とか思っちゃいます。

でも現時点で兆候が全く無いので、明日がお誕生日にはならなさそうですけどね!笑

でわ、また。
無事にご報告出来ますように、、、出産頑張ります!
2013/04/02 10:08 | | edit posted by ニャーゴ
キューン!!
いやー!かわいい!
ムスメ様の産まれたばかりの写真を見せてもらって
わたしもムスコクンが誕生した日のことを思い出しちゃいました。
本当に、この世に生を受けて産まれて来てくれたことに感謝感激・・・
毎日あっという間に過ぎて行っちゃうけど、この気持ちだけは忘れちゃいけませんよね(*^^*)

あ、Kumakoさん、、、私は主に街やってますww
2013/04/02 10:31 | | edit posted by ミタソ
読みながらウルウルしちゃいました。

注射器の写真を見て、ほんとKumakoさんの妊娠中の事を思い出し、ほんと毎日毎日娘ちゃんをまもるためにこれ以上ないくらいに頑張っていたんだなってあらためて思いました。

うまれたてほやほやの娘ちゃんの写真、なんかパワーをもらった気がします。

インフルエンザ、早く回復するのを願っています☆
2013/04/02 13:05 | | edit posted by さっち
生まれたてほやほやも可愛い♪
生まれたてほやほやのムスメちゃん。
あれからもう7ヶ月が過ぎようとしてるんですねー。
当たり前ですが当時からムスメちゃんのお顔変わらないですね~!きゃわわ~♪

うちは帝王切開だったのでお腹から出てきたときは
『抱っこできないんだろうなぁ~』ってぼんやり思ってたのですが
体拭かれて私のほうに戻ってきて触ってあげてって体の上に置かれたときは、
逆に『え!?触っていいの!?どこ触ったらいいの!?』ってなって
結局頭のとこをちょこっと触った程度だったのを思い出しました(笑)

インフルエンザ大丈夫ですか?
kumakoさんがかかっちゃったのかな?;十分にご自愛くださいませ><。
2013/04/02 13:21 | | edit posted by kazu
これからもがんばりましょう
人間ひとりを育てるのは本当にタイヘンですよね。
でも確かに時間は刻まれているし、赤ちゃんは成長していますね。そして娘のお腹も成長しています。中身は女の子です。私は更年期なので、体調もイマイチで、針もなかなか持てません←イイワケ。でも親ではないのでそれくらいでいいかなぁなんて←またイイワケ。

クマ子さんも始まったばかり、私はこれから。
お互いに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。
忘れてしまったことをたくさん思い出させてください。
参考にさせていただきます。

お体大切にね。
仕事は無理せず、執着せずに。
2013/04/02 14:37 | | edit posted by ゆるりん
ううぅ~。。。涙出ちゃいます><

kumakoさんとはお空に赤ちゃんを返した経験やベビ待ちの期間、そして妊娠・出産と同じような思いを共有してきた同志のような存在だと(勝手に)思っています!

本当に色んな人、いろんなことに感謝ですよね。

インフル大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

新生活、応援していますね!!
2013/04/02 17:11 | | edit posted by ごまはは
いよいよ新生活が始まるんですね!!
何だか私もドキドキしちゃいます(。-_-。)
インフルエンザは大丈夫ですか??
kumakoさんがかかっちゃったんでしょうか?
早く治りますよ~に☆
2013/04/03 00:07 | | edit posted by 菊さん
オルガラン…奮闘の日々の記録写真!
わたし、自己注射セット(?)の写真撮ってないんですよ~。
その頃は必死だったから思い付かなかったけど、今思えば大事な記録だよなぁと。

ムスメちゃん、半年で本当に大きくなりましたね☆
これから益々成長度合いを増すのかなぁ。
どんどん、一緒のお出かけが楽しくなりますね♪

そして、インフル!大変ー!!(>_<)
まだ流行ってるのかぁ…しっかり治して体調万全にしてから、復帰と保育園に向かってくださいね~!
2013/04/03 09:32 | | edit posted by おーこ
☆ニャーゴさま
ニャーゴさん、どうかな?そわそわしてます。

わたしも初めて胎動を感じたのは双子のことを思い出して電車の中で
泣きかけてしまった時だったなぁ。びっくりして涙が引いたのを覚えています。

お腹の子とお空の子、やっぱりきょうだいなんだなぁ。

男の子ちゃんなんですね♪かわいいですよ~きっと。なんせニャーゴさんの
専属王子様ですもん!!!(ただし、20年契約。以後は更新制w)
メロメロになっちゃう日がもうそこまで来ていますね!
2013/04/04 08:24 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん!

そうそう、まさにしわくちゃムスメが生まれたあの日、同じ空の下で
ミタソさんの王子様も生まれたんですよね。すごい~!!!

つい最近のことなのに、もうずっと前のことにも思えますね。でも本当に
あの時の気持ちは忘れたくないです。

街、わたしは放置プレイ中。ダメですね~最近庭を復活したら、やっぱり
嵌ってしまいました。すごい魔力ですよねw
2013/04/04 08:27 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、おかげさまでムスメ、回復です~!

わたしが鼻が・・・でもこれ花粉?わかりません。

今注射器を見るとぞっとしますね。もう絶対刺せません(笑)
でもあのころは必死だったなぁ・・・いつかムスメがぐれたら
あの写真をそっとムスメの机に・・・。

産まれたてほやほやのムスメは実は私も写真でしか見ていません。
かわいいわよ~って抱っこさせてもらえましたが、わたしの角度では
ムスメの顔なんて全然見えずでした。今改めて見て、変わってないなぁという気持ちと
変わったなぁという両方の気持ちがあり、これまた不思議です。
2013/04/04 08:33 | | edit posted by kumako
☆kazuさま
kazuさん、
> きゃわわ~♪
なんて言ってくれるkazuさんがきゃわわ~♪です。←オバサン、はじめて言いました(笑)
貴重な体験したわ♪ありがとうございます。

抱っこできてよかったですね♪産まれたては一度しかないわけですし。
まぁ角度的に顔とか全然見れなくて、『見えないけどかわいいー』って
言いましたけどね(笑)

インフルはムスメです。元気になりましたよ!kazuさんとこのお姫様も
お気を付け下さいね。
2013/04/04 08:37 | | edit posted by kumako
☆ゆるりんさま
ゆるりんさん、こんにちは☆

体調いかがですか?部長仕事も無理は禁物ですし、また時期が来たら~
とゆるゆるにやりましょう♪ゆる部、始めましょう!

お孫さん、女の子なんですね!あれよあれよという間におなか大きくなったんでしょうね。
楽しみ♪わたし、母がムスメと遊んでるのを見てるとたまにゆるりんさんのこと、思います♪
(もちろんゆるりんさんのほうがずっとお若いし、きっとおきれい!!!)

ゆるりんさんのブログのほうに勝手にパスワード送りつけようと思っていますが
ご迷惑でなければよろしくお願いします☆
2013/04/04 08:43 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、ありがとうございます。

人間って欲が出るから、ムスメにもいろいろ期待しちゃうけど
ただいてくれたらいいと純粋に願ってた気持ち、忘れずにいたいですよね。
妊娠中や産まれた日の写真はそんな気持ちを思い出させてくれます♪


ムスメは回復しました♪ごまははさんもご注意~!
2013/04/04 09:13 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
菊さん、新生活始まっちゃいました~!
当初の予定とちょっとちがうんですけどね(笑)

ムスメ、回復しました。でもまだテレビ見てたら風疹とか
流行ってるらしいし、気をつけたいですよね。
集団保育してなくてもかかるし(汗)

元気に夏を迎えましょう♪
2013/04/04 10:16 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん♪

わたし、小さくて同じものがいっぱいあるフェチなので(笑)
小さいアンプルや注射器がいーっぱいになる様子は萌えながら見てましたw
でももうあんな痛いの、怖いです。

ほんとに大きくなるのってあっという間です。あんな弱弱しく、ちっさー、
ほっそーだったのに。今や態度もビッグですよ。

インフルうつってませんように☆祈ってください!

2013/04/04 10:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/627-9a54f7f5