お知らせ
いつもブログを見てくださり、温かいコメントを下さってありがとうございます☆

思えば初めてブログを書いたのはもう6年ほど前。途中お休みしながらも今まで続けてこられたのは
やっぱりこのブログで自分の気持ちを吐き出したり整理したりすることがわたしにとって必要だから。
そしてみなさんとの交流もとても楽しくて、ネット上のお付き合いというものを超える存在の方
がたくさんできました。三日坊主で育児日記がつけられないわたしも、ブログに日々の出来事を
アップすることで、ムスメの成長を残しておくこともできています。

ただブログって自分で思っている以上に時間を割くんですよね。4月からの忙しい日々の中、
最優先はムスメとの時間なのでブログの更新頻度はぐっと落ちると思います。それでも時間を見つけては
大切な日々の記録、感じたこと、忘れたくないことをちゃんと残していければ・・・と思ってます。
とか何とか言って、現実逃避にブログばっか更新してるかもしれません(笑)

また、ムスメが産まれてから写真もたくさん載せてきました。わたし自身、おともだちブロガーさんの
ベビちゃんの成長をブログはもちろん写真を通じて拝見するのがとても楽しく、(まだいないけど)
姪っ子や甥っ子を見てるみたいな気持ちで見守っていました。わたしのブログを見てくださっている方々の
中には同じような気持ちでムスメを見てくださっている方もいらっしゃる(たぶん・・・)のではないか
なぁといつも頂く温かいコメントから感じています。
でも4月からはムスメの世界もぐっと広がります。なのでプライバシーとかにももうちょっと気を付けた
ほうがいいかなと思うので、4月からは顔出しの写真は控えたいと思います。


ただ、どうしてもムスメに対しては親バカになってしまう面があり、かわいい写真が撮れたら
見てほしいなぁなんて思うこともあるかと思います(すみませんw)ので、もしかしたらですが
限定記事を書くかもしれません。

そこで!今後もムスメの成長を見守ってやってもいいよ~と思って下さる方にはパスワードを
お知らせしたいと思います。いなかったら切ないのでその時はスルーでお願いしますw
パスワードをお知らせする方は今までにコメントのやりとりをさせていただいたことのある方
に限らせていただこうかなと思います。



もし希望してくださる方がいらっしゃいましたらメールフォームからご連絡いただけたら、と思います。


はじめてのはっさくのお味は・・・

IMG_1776_convert_20130327001527.jpg
なんじゃこりゃー!!!

でもクセになるー
IMG_1781_convert_20130327001747.jpg

もう無理ー((+_+)) ぽいっ!(王子がキャッチ)
IMG_1784_convert_20130327001847.jpg

オトナの味だね。







スポンサーサイト
kumako
日々のこと   22 0

はい♪希望します☆
限定記事とか、読まさせてもらえるなら希望します☆よろしくお願いします
メールフォームからですね。
近いうちにします♪

ブログは無理ない範囲でが一番です。
新しい生活もうすぐですね、応援してます。

娘ちゃんの驚いてる表情、なんともいえないですね♪
初めてあげるときって、どんな表情するのかあげてる方もドキドキワクワクしますよね。
期待以上の表情に笑ったり、ほんと幸せですね。
2013/03/27 03:13 | | edit posted by あわてんぼうまま
んあーー!!
解ります!
解ります解りますその気持ち!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなんですよねー!
ブログ書き出すと色々あれもこれも書きたくなって妙に時間が過ぎちゃってて…(と、自分のブログの更新頻度が減った事の言い訳をこんなところでwピグやる時間はあるんだけどね( ・´ω・`;))

私も姪っ子ちやんの成長を見てるみたいな感覚でブログ拝見させてもらってニヤニヤしてるんですよー(#^^#)(コメント残せよコノヤロウって感じですよね…スイマセン;)

というわけで陰ながら娘さまの成長、一緒に見守らせて下さい(#^^#)

後でメッセージ送らせていただきまーす(*´ω`*)
2013/03/27 12:23 | | edit posted by ミタソ
四月からは、育児、家事、お仕事で忙しい中、ブログを書く時間より、今まで以上に娘ちゃんとの時間を大切にされるよなー、淋しいなー、でも(なにもできないけれど)応援する気持ちでいたいなーと思っていたところです。

私もいろいろ書きたいけれど、サボり気味です。
でも、自分のブログだし、書ける時に書きたいことを書きたいだけ書けばいいですよねー。

これからも、kumakoさんのブログ拝見させてくださいー。
私もメール送らせて頂いてもいいですかー?
送れるかな(ドキドキ。)
2013/03/27 20:03 | | edit posted by さっち
私も希望しますー☆
はっさくの顔がおもしろいほど豊か^^
私はかんきつ系があまり好きではないので、
写真のお顔を見て酸っぱい気持ちになりましたw

仕事復帰後はブログの更新は減ってしまうだろうと寂しく思うけれど、
マイペースに綴ってくださいね。
更新を楽しみにしています♪(←プレッシャーではないですから~)
2013/03/28 10:14 | | edit posted by miku*
もうすぐ復帰ですね~。
この前出産されたと思っていたのに、ホントに早いなぁ。
でも、クマ子さん自身も働くおかあさんに育てられてますもんね!(でしたよね?^^;)だからきっと大丈夫♪
おかあさんが働いてようが働いてなかろうが、どっちがいいって決まるわけじゃないと思います。
どっちにも一長一短はあるはず。
その中で、精いっぱいがんばっていればどっちも同じですもんね☆

そして、前の記事になっちゃうけど、あかまるこ再開ー!早い!?
友人たちは、授乳してる間はこなかったーとか、1年後だったー、とかザラなので、半年で再開ってすごいなぁって思いました。
きっと、クマ子さんの心が復帰に向けて整ってきてるんですよね。
身体もいち早くそれに応じて、もう次の準備をし始めたんだろうなぁ。

そして、パスワード。希望します☆
甥っ子とほぼ同じ時期に誕生したムスメちゃん。
彼の成長は近くで見れないので、今こんな感じかぁと思いを馳せながら、ブログを読んでるんですよ~。
ま、彼のほうが断然貫禄あって、写真では相変わらずムッチムチですけどw
我が家にもムスメが無事誕生したら、自分のムスメの9ヶ月後を追って楽しみたいと思ってます^m^

パスワード決まったら、オヒマな時にでも送ってくださいね~!楽しみに待ってます♪
2013/03/28 11:08 | | edit posted by おーこ
お願いします☆
ぜひぜひ!!パスワード、希望します!!
私も顔出しをちょこちょこしているものの・・・そろそろ限定にしようか考え中です。

そろそろ復帰ですよね・・・寂しくなるなぁ(涙)
でもでも、更新、楽しみにしていますよ☆(←若干、プレッシャー(嘘 笑
暇人なくせに更新おろそかにしている私がえらそうには言えません(笑)
ホントお体には気をつけて、頑張ってくださいね!!

しかし、何度見てもかわいいなぁ☆
早く会いたいなぁ。
2013/03/28 12:32 | | edit posted by ranpyon
はーい!!パスワード希望です!!
メールちゃんと送れたか不安なのでコチラにもアピールw

ブログ時間とられますよね。ワタシなんかコメントするのもボキャブラリーが少ないのでめっちゃ時間かかりますもん。汗
働かないワタシがコメントしたら勘にさわるかなと思って控えてたんですけど、お仕事応援しています。きっと愛情は伝わると思いますよ。
2013/03/28 16:13 | | edit posted by asa
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、いつもありがとうございます。

こんな日があるなんて、夢のようですね。去年の今ごろは
あわてんぼうままさんの背中を追いかけて必死でしたが、
今年は復帰の面ではわたしが一足お先に出発です!
あわてんぼうままさんが真っ青にならなくて済むように
軽やかに頑張ってみます♪(←自分に言い聞かせてる)

ブログのほうに非公開コメで送りました。たぶん送りました。
最近物忘れが激しくて・・・遅れてなかったらご一報ください。

これからもよろしくお願いします♪
2013/03/28 16:46 | | edit posted by kumako
はいはいはい!希望します!!
メールフォームから、ポチッとしておきます!!

はっさくを食べるムスメちゃんの表情・・・かわいい^^
表情豊かで、見ているだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

ブログを書くの、時間がかかりますよね。
私は時間と気持ちの余裕がないとPCもなかなか開けないので、こまめにupされているkumakoさんを尊敬してました☆

これからも楽しみにしていますね♪
2013/03/28 17:05 | | edit posted by ごまはは
はーい!
私もパスワードキボンヌです!
カワイイ娘ちゃんの成長、一緒に見守らせて下さいませ。

メールフォームから送れば良いのね。
しくじってたら連絡くださいまし。
2013/03/28 17:32 | | edit posted by Macorn
☆ミタソさま
あ、すっかり妄想村の住人になってるミタソさん(笑)、お久しぶりです♪
庭ですか?カフェですか?島?まち?
わたしはこの期に及んで庭のみ復活w

りょうちんはムスメと同じ誕生日なので、ほんと他人に思えないです。
まさに病院のベッドでやこさんのブログを通じて同じ日に産まれた
子がいるよーってうれしくなったのを覚えてます。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。

サイドバーのメールフォーム、よろしくお願いします♪
2013/03/28 18:08 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、うれしいです。さっちさんはわたしにとって本当に大切な
おともだち。さっちさんがいなかったら今のわたしはありません。
忙しくなってもわたし、ケータイのブックマークにさっちさんのブログ入れてるから(!)
電車の中でチェックします。今こちらでは花より男子が再放送されていて、
さっち目線でみると新鮮です(笑)

> 私もいろいろ書きたいけれど、サボり気味です。
> でも、自分のブログだし、書ける時に書きたいことを書きたいだけ書けばいいですよねー。

そうです。いいのです。しんどい思いまでしてするもんじゃないし、誰かのためでも
ないです。そんなさっちさんのブログを、見たい人が見ているのです♪

右側のメールフォームから送っていただけたらありがたいです。
お待ちしております☆
2013/03/29 01:38 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、ありがとうございます。

なんだかんだで更新はするような気がします。
それにmiku*さんのブログは通勤電車の中で見てますので
毎日お邪魔させていただきます♪

miku*さんのお母さんが頑張っておられたように、わたしも
頑張ります。

柑橘、わたしもそんなに好きじゃないんですが、笑えました。
すっぱくてつらいのに、また口に運ぶ。。。なぜに?
ちなみにりんご、トマトも同じ反応です♪

メール、明日チェックして送りますね~!

2013/03/29 01:42 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
オー子さん、ありがとうございます♪

↑ぜったい変換がこうなっちゃいますw

そうなんですよ!!!まさかの再開です。まだ全然授乳してますけど。
(ミルクは1日1回~2回)完母でも来る人は来るっていうけど
まさかです、とほほです。二人目はまだ考えられませんし、困ったもんですよ。

あとでメールしますね♪
仕事ほどほどに頑張ります。これが難しんだけどー。
変わらずにムスメとの時間は楽しく過ごしたいなと思います。
おーこさんも残り少ないマタニティライフ、満喫してくださいね!


2013/03/29 10:06 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
ランちゃん、あとでLINEしまーす!!!

なんだかんだで更新はすると思います。日記代わりに。
4月、5月はまだ忙しいんだけど6月あたりから平日の休みも
ふえてくると思うのでお茶でもどうですかー(緊張)

ランちゃんと姫ちゃんも元気に過ごしてくださいね。
2013/03/29 10:10 | | edit posted by kumako
☆asaさま
asaさん、メールありがとうございました。届きました?

> 働かないワタシがコメントしたら勘にさわるかなと思って控えてたんですけど、お仕事応援しています。きっと愛情は伝わると思いますよ。

とんでもなーい!!!全然そんな風に思いません。働くというのはわたしの
選択ですし。その選択のせいでムスメにさみしい思いをさせるのは申し訳ないけれど、
その分頑張っていつかよかったと思えるようにしたいと思ってます。なんていって、
ちょっといろいろあって(職場との条件面)退職に大きく気持ちが傾いておりますが(笑)

これからもよろしくお願いします☆
2013/03/29 10:12 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、ありがとうございます。
ブログタイトル変わってましたねー!この前気づかなかったです。
注意力散漫なわたし。メールもお返事したつもりですが
できてなかったらご一報ください(笑)

来週からの新生活、頑張ります。限定記事で愚痴もつづるかもしれませんが
これからも仲良くしてくださいね☆

ごまははさんと娘ちゃんも体調など崩されませんように。またブログにも
お邪魔させていただきまーす!
2013/03/29 10:15 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
Macornさん、こんちは!

キボンヌ(笑)ありがとうございます。
送りました~、届いてますか?

Macorn王子の誕生もとても楽しみにしています。
そのころはもう朝も昼休みもおやつ休憩も帰り道もずーっと
ブログに張り付いてチェックですよ!!!

こんな幸せな日が来るなんて、ありがたいことですね。

末永くよろしくお願いします。体調、気を付けて元気にお過ごしくださいね♪
2013/03/29 10:17 | | edit posted by kumako
で、出遅れた|゚Д゚)))
パスワード完売とかないっすよね???w
もちろん希望します!!教えてくだされー!

もういよいよ復帰ですもんね。
ムスメちゃんは保育園デビュー!2人ともがんばってね(*´∀`*)

はっさくはオトナの味よねーw王子はお兄ちゃんだから食べれるのかしら。
2013/03/29 15:12 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
ねこのこさん、いらっしゃい☆
おほほ、ねこのこさん用はお取り置きしておりますよ。
あとでメールします!

保育園デビュー!偶然にもお隣のセレブ奥様のお孫さんが
おなじ保育園を卒園されたらしく、大丈夫よと太鼓判を押してくれたので
少し前向きです。でも職場ではいろいろ言われてるの。また愚痴ります。
黒クマ、復活!!!

王子はね、震えながらしょうがのスライスをなめていた前科者です。
はっさくくらい、朝飯前ですよw
2013/03/29 18:05 | | edit posted by kumako
4月から新しいスタートですね♪
お嬢さんとkumakoさん応援しています☆
もしよければパスワード教えて頂けると
嬉しいです♪
これからも楽しみにしています☆

私のブログにリンクさせていただいても
いいですか\(^o^)/
2013/03/30 00:34 | | edit posted by KAORI
☆KAORIさま
わーい!ありがとうございます。

KAORIさんちの美男子にはかないませんが、かわいらしく成長してくれたら
いいなと思います。ま、外見は限界がありますが、内面は無限ですものね。
わたしはじっくり手をかけてやることはできそうにないのですが、
いろんな人の協力を得て心を育ててやりたいです。

頑張りましょうね♪
2013/03/30 15:36 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/622-463282ee