あと2週間

昨日はお父さんのお風呂&寝かし付けで大健闘のムスメ。脱衣所まではわたしが抱いて
連れて行きニコニコしていましたが、お父さんにバトンタッチされた瞬間顔をひきつらせ
大号泣。わたしはキッチンで洗い物しながら耳を澄ませていましたが、わんわん泣くムスメの
泣き声の間にいっしょうけんめい歌うだんなさんの声が聞こえていました。
お風呂でしっかり泣いたせいか、寝室へ入ったらミルクを40くらい飲んでコテンと寝てしまい
ました。うんうん、それでいいんだよ。お父さんとも寝れるようになろうね。

今日はほうれんそうデビューしましたが、今までにないくらいの渋い顔!!!
え?茎の部分も入れて蒸したよ?と思ったけど、味見したらまずかったです。こりゃ、嫌よね。
とりあえず小さじ1分は食べてほしいなと思ってミルクを混ぜたら、これがもっと嫌だった
みたいで返品の嵐。ほうれんそう、まだ残ってるからもう一度蒸しなおしてみようかな?


先日保育園の入園説明会に行きました。で、昨日思うところがあって保育園に電話。
主任の先生とゆっくりお話しできて、気持ちがすっきり☆ クラスで(イコール保育園で)いちばん
小さいムスメ。不安はいっぱいあるけどちゃんと対応してくださるようなので、ムスメさえ
なれてくれれば安心できそうな園です。とりあえず、当面は朝のおやつにりんごとバナナが
出るようなので、バナナ練習しておかないと。


朝、ムスメと起きて、ムスメと一緒にごはん食べて、ムスメとお散歩して、ムスメを寝かせて・・・

しあわせな毎日です。こんな日々をゆっくり不安もなく過ごせたのはだんなさんのおかげですね。
ありがとうを言わなきゃ。あと2週間で戦争のような毎日が始まるけれど、愛情だけは変わることなく
注いでやりたいと思います。あふれるくらいに!


のほほんと過ごす毎日、とても愛おしいです。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

6ヶ月おめでとう♪

あと2週間になってしまったんですね。
kumakoさんが育児休暇の間に良い報告したい!と勝手に目標にしてたんですけど、
残念ながらリセットで報告の夢叶わずです。また次頑張ります!

姪ちゃんも、保育園で一番小さかったんです。
誰よりも早くからの入園でどうなるかと思って心配だったけど、
今はお姉さん気取りで周りの子の世話を焼いてますw
でも本当に色々心配でしょうね。何より寂しい…。
不安は、お話して、相談して、ママ☆頑張ってくださいね^^
2013/03/14 10:23 | | edit posted by miku*
はじめまして
kumakoさん、はじめまして。 海といいます。
やこさんのところからきました*

わたしもやこさんやkumakoさんの所と同じ頃に生まれた娘がおり、実は妊娠中から
何度か日記におじゃまさせていただいてました^^
ムスメちゃん、くりくりおめめがとっても可愛いな~と思いながら拝見してました*


そして離乳食、うちも今進め中です。あれこれと考えるのも、楽しいですよね。
kumakoさんの日記、いろいろと参考にさせていただきたいなあと思いました。
野菜、わたしは普通にゆでてしまったりレンジでチンしたりしてたんですが、蒸した方が
甘くなるなんて~。今度やってみたいと思います。
しかもほうれん草、わたしは離乳食教室で葉先だけ使うと教えられたんです^-^; おそらく
茎はすじが多く裏ごしも大変だから・・という理由なのかもしれませんが、実際は茎の方も
一緒にした方が断然甘いんですね・・。

kumakoさんはもうすぐ復帰されてムスメちゃんは保育園なんですね。
あたたかくいい季節になってきましたし、新しい生活、がんばってくださいね*

※あと初節句の時のお料理、とっても美味しそうです!テーブルセッティングも素敵。
2013/03/17 14:44 | | edit posted by 海
kumakoさん、お仕事復帰に向けてのさまざまな準備(心の準備も含めて)、本当にお疲れさまです!!
のほほんと過ごす毎日がどんなに貴重なのか・・・私も毎日かみしめて過ごしています。

ウチも主人とのお風呂でギャン泣きしてしまうことがありますが、
やっぱり同じように歌を歌いながらなんとか頑張っていますが、
一度ギャン泣きスイッチがonになると絶対に泣きやみません。

寝かしつけは主人は一度も成功したことがなく、今やもうトライしようともしないです(涙)。
これだと復帰したら私にばかり負担がかかってくるような気がする。。。なんとかしないと!!
2013/03/17 22:57 | | edit posted by やこ
お久しぶり☆
くまちゃん、お久しぶり☆
ついにあと2週間なのね・・・
お仕事復帰に向けての準備&育児、本当にお疲れ様です!!

そして、ハーフバースデーおめでとう☆
実はうちの娘、今日で3ヶ月です♪
くまちゃんの娘さんの半分なんだなぁとふと、思いました☆
でも、同級生☆なんだかそれが本当に嬉しい♪

最近、育児ノイローゼならぬ、だ○なノイローゼ(爆)で、疲れ果てておりました(^^;
日記も滞ったまま・・・。
また再開しなくちゃ。

くまちゃんお仕事再開しちゃうけれど、くまちゃんの都合がいい日に絶対。京都行こうね。
最近、電車に乗っておでかけもできるようになったので、京都とは言わずとも、まずはお茶でも♪♪

またお邪魔しますね☆
2013/03/21 12:03 | | edit posted by ranpyon
☆miku*さま
miku*さん、いつもありがとう☆

> あと2週間になってしまったんですね。
> kumakoさんが育児休暇の間に良い報告したい!と勝手に目標にしてたんですけど、
> 残念ながらリセットで報告の夢叶わずです。また次頑張ります!

2週間、切っちゃいました。あとほんのちょっぴり。

素敵な報告は待つ楽しみもありますから☆果報は寝て待て、といいますし
お仕事しながら待っています♪大丈夫、miku*さんからとびっきりの報告を
頂ける日はすぐそこまで来ていると信じています。


さみしいけどわたしもがんばります。miku*さん、いつもほんとにありがとう
ございます。miku*さんも無理のないように、お互い頑張りましょう!



> 姪ちゃんも、保育園で一番小さかったんです。
> 誰よりも早くからの入園でどうなるかと思って心配だったけど、
> 今はお姉さん気取りで周りの子の世話を焼いてますw
> でも本当に色々心配でしょうね。何より寂しい…。
> 不安は、お話して、相談して、ママ☆頑張ってくださいね^^
2013/03/22 23:25 | | edit posted by kumako
☆海さま
海さん、はじめましてー!ようこそいらっしゃいませ☆
見つけてくださって、ありがとうございます。


海さんに褒めていただけるなんて恐縮!すっごいすてきなブログじゃ
ないですかー!!!しばし見入っておりましたよ。今度コメント
お邪魔させていただきます。

そうなんですよ、何でも蒸すほうがいいみたいです。
どうせならひと手間かけておいしく食べてもらいたいですもんね。
頑張って完了期まで突っ走りましょう♪

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2013/03/22 23:31 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん!!!

> kumakoさん、お仕事復帰に向けてのさまざまな準備(心の準備も含めて)、本当にお疲れさまです!!
> のほほんと過ごす毎日がどんなに貴重なのか・・・私も毎日かみしめて過ごしています。
そうそう、そうなんです。わたし・・・やっぱりもう一人産みたい!
と思います。(いろいろ許せばですがね)こどもって、ほんとかわいい!!!

ややちゃんもですか?眠くなる&機嫌が悪くなるとママしかダメですよね。
うちも人見知りがひどくて、わたしが抱っこしてる時はみんなに愛想振りまきますが、
離れると、のぞきこまれるだけでふえーん、です。損やで!!!って思いますが
母がわかっているということで、それはそれで必要なことだし、難しいですよね。
うちはだんなさんが積極的にかかわろうとしてくれてるんですがムスメが全拒否なもんで
困ったもんです。
2013/03/22 23:54 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
ランちゃん、昨日はどうもー☆

ぜひぜひランちゃんに会いたいです!うちもかなりベビーカーでの
お出かけになれてきたので、もうちょっとしたらランちゃんの近くにも
行きたいなぁ。

お互い悲しい日、不安な日を乗り越えてうれしい日を迎え今があるんだよねぇ。
夫たちよ、それを忘れるでない!!!

イロイロあると思うけど、姫ちゃんにはランちゃんの笑顔がいちばん♪
ふたりであまーい日々を過ごしてね☆
2013/03/22 23:58 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/621-f69ec9cb