離乳食の記録③ 28日目~45日目
記録です。

28日目 8倍がゆ 小さじ4 こまつなペースト 小さじ2 だいこんとにんじんのとろとろ 小さじ2
29日目 8倍がゆ 小さじ4 ほうれんそうペースト 小さじ1 かぶとたまねぎのだし煮 小さじ3
30日目 8倍がゆ 小さじ4 ほうれんそうペースト 小さじ2 たまねぎとにんじんのとろとろ 小さじ2
31日目 8倍がゆ 小さじ4 ほうれんそうとさつまいものペースと 小さじ3 かぶとにんじんのだし煮 小さじ2
32日目 ほうれんそうがゆ 小さじ4 コーンペースト(フリーズドライ) 小さじ1 

33・34日目 りょこうのため レトルトおかゆ フリーズドライ(コーン・ほうれんそう・さつまいも・かぼちゃ)

35日目 8倍がゆ 小さじ4 グリーンピースペースト 小さじ1 かぼちゃとにんじんのマッシュ 小さじ2
36日目 グリーンピースがゆ 小さじ5 かぼちゃとたまねぎのとろとろ 小さじ2 さつまいもりんごマッシュ 小さじ1
37日目 8倍がゆ 小さじ4 グリーンピースとにんじんとたまねぎのとろとろ 小さじ2 バナナペースト 小さじ1
38日目 ほうれんそうがゆ 小さじ5  小さじ3 さつまいもとにんじんのマッシュ 小さじ2 バナナペースト 小さじ1
39日目 8倍がゆ 小さじ5 かぼちゃとたまねぎのとろとろ 小さじ2 バナナのとろとろ 小さじ2   
40日目 8倍がゆ 小さじ5 さつまいもとにんじんのマッシュ 小さじ3 バナナペースト 小さじ1
41日目 8倍がゆ 小さじ5 じゃがいもペースト 小さじ1 にんじんとりんごのとろとろ 小さじ3
42日目 8倍がゆ 小さじ5 じゃがいもとこまつなのとろとろ 小さじ2 かぼちゃペースト 小さじ2
43日目 8倍がゆ 小さじ5 トマトペースト 小さじ1 じゃがいもとコーンのミルク煮 小さじ3

44日目 8倍がゆ 小さじ5 トマトペースト 小さじ2 さつまいもペースト 小さじ2
45日目 8倍がゆ 小さじ5 トマトとじゃがいものとろとろ 小さじ3 かぼちゃペースト 小さじ1


トマトはだんなさんが苦手とする野菜なので、ムスメにはぜひ食べれるようになってほしい!
しゅわーっとすっぱそうな顔をしていましたが口はぱくぱくとあけるのでいやではない様子。
ふふふ。

保育園の朝のおやつに出るりんごとバナナもクリア。いよいよたんぱく質解禁します。



        
kumako
離乳食   2 0

6ヶ月に「なったので、うちの娘もついに離乳食スタートしました!

初日からかなりのがっつき様に驚いている母です・・・。

参考にさせていただきますね♪
2013/04/02 17:16 | | edit posted by ごまはは
☆ごまははさま
ごまははさん♪


娘ちゃん、がっついてくれてます?うれしー♪じゃないですか。
うちはそろそろ中期食にしなきゃいけないけど、みじん切りが面倒で
まだ初期(笑)そして、2回食もできてません。やらねば!!!
2013/04/11 10:12 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/620-b69e278a