スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

なんともおだやかな時間
母がムスメのためにコレ、買ってくれました。

Inglesina イングリッシーナ ファスト AY90D6FDLUS カプチーノ ベビーチェア 並行輸入品Inglesina イングリッシーナ ファスト AY90D6FDLUS カプチーノ ベビーチェア 並行輸入品
()
Inglesina

商品詳細を見る


わたしのはパープル♪ 店頭には↑この色の現品がなく、あったらきっとこれにしただろうけど
わたしにはめずらしいパープルがなかなかいい感じに部屋になじんでいます。ダイニングテーブル
にムスメの指定席ができました。


IMG_1403_convert_20130305105454.jpg



なので最近の離乳食タイムはこんな感じです。(背景の乱れは目の錯覚です)
どさくさに紛れ、わたしもおやつタイム。午前中のおやつなんて来月からありませんけど、わたし。
この頃お茶を一口飲むのですらすごい目で見てくるムスメなので、なんかちょっと気が引けて
いましたが、これで悩み解決です!同じもの食べてるんだよ~、と小さい嘘をつきながら
TEA TIMEです。

ちなみにこの日のムスメのごはんは おかゆ・キャベツのだし煮・にんじんとりんごのとろとろ
前日まではりんごとさつまいものとろとろだったので、今日はにんじんにしてみました。
するとやっぱりさつまいもよりは甘みが少なく酸味が引き立つためか



IMG_1409_convert_20130305105522.jpg


返品で~す(笑)


ああ、来月の今頃もう働いてるんですって。ムスメ、保育園大丈夫かな。
心配で不安で胸がきゅーっとなるけれど、とりあえず頑張るって決めたんだから、と
自分に言い聞かせています。赤ちゃんとの生活は忙しくて大変だというけれど、やっぱり
仕事のない日々は時間がおだやかにのんびり流れていてとてもしあわせ。経済的なゆとりが
ないと不安だ、と思っているけれど、実はそうでもないのかもしれないなぁと思い始めて
います。とはいえ今の生活のおだやかさは自分が働いているゆとりからきてるのかもしれない、
とも思ったり(あくまで庶民の暮らしですけど)。宝くじが当たればすべて解決するのに。
5億も望みませんから神様どうかおねがいします(笑)。

どうでもいいけどひとりに5億円より、5000万円を10人に、いや500万円を100人にのほうが
しあわせが多い気がするけど。いや、500万なんてすぐなくなるか。というかその100人にすら
入らないか(笑)。こんなしょうもないことをあれこれ考えられるこののんびりした時間を
もう少し楽しみたいと思います。


そうそうこのお食事エプロン、気に入っているんですが、わたしはどうもこのビニールみたいな
生地が苦手。だってべたべたがいつまでもべたべたで顔周りに残ってるんだもの。
服がぬれないし、洗いやすいのはいいんだけど、わたしが自分でつけるとしたらやっぱり
水分をさっと吸ってくれるもののほうが好きです。というわけでハンドメイドしようと思います。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

遅くなってしまったけど、娘ちゃん寝返りおめでとうございます♪寝返りでのくるくる移動もすぐですよ♪
お互い無事初節句も迎えれましたね。

復帰後は
最初の数ヵ月は大変みたいだけど、慣れると仕事と育児メリハリつく人多いみたいですよ(なにかの記事で読みました)
私は来年の今頃、kumakoさんの状況になる予定。あくまで予定ですが…

貴重な穏やかな残り時間満喫して下さいね♪


2013/03/06 22:06 | | edit posted by あわてんぼうまま
今日のムスメちゃんもカッワイイー♪
エプロンもカワイイー。でも、kumakoさん的にはイマイチなんですね。
出産祝いにあげちゃいそうなものって結構好みがあるんですよね。
kumakoさんの意見を読んで再認識です。だから選ぶの難し~

>ひとりに5億円より、5000万円を10人に、いや500万円を100人にのほうがしあわせが多い気がするけど
私もそのどうでもいいこと考えたことありますw
私は1億で!という答えになりました。
当たるなら充分なお金持ちになりたい!
でも5億1人より1億5人の方が少しは確率上がる!
ぜひ当たりたいですね~。
2013/03/06 23:42 | | edit posted by miku*
こんにちは^^

相変わらずムスメちゃん、かわいい☆
うちの娘は先日、とうとう男の子に間違えられました・・・--;

おおー!順調に離乳食進んでますね♪
我が家は5ヶ月に入りましたが、なんやかんやと理由をつけて、6ヶ月のお誕生日にスタートすることにしましたw
ダイニングのいす、どうしようか迷っている今日この頃です。

宝くじ、私も5億とは言わないから、1億・・・いやせめて5千万でも!!と買わずに毎回思ってますww
2013/03/07 17:38 | | edit posted by ごまはは
ちょっとお久しぶりです☆
遅くなったけど、寝返りと初節句おめでとうございましたー!

ほんと、どんどん成長していきますねぇ♪
こないだ産まれたと思ってたのに、もう離乳食食べれちゃうんですね。感慨深いなぁ。

ってゆうか、お母さんって忙しいなぁと改めて思いました。
働き出すと思うと、それまでに色々…と焦りそうっていうのもありますよね~。
でも、この、おだやかな時間をできるだけまったりと楽しんで下さいね☆
私もある意味、今がまったりできる最後の時間なのかも…?なんて。
せっかくの、一心同体でいられる短い時間、満喫しないとですよね。
2013/03/07 23:10 | | edit posted by おーこ
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、こんにちは☆

メリハリついた生活はわたしもかなり期待しています♪
今まではただ働いていた感じだけれど、これからは働く目標も意味も
しっかりしてくるし、さあ、帰ってムスメを迎えに行くぞ!と思う毎日は
どんなだろうなと楽しみに思う部分もあります。

・・・なんて言ってすぐに脱落しちゃうかもしれませんけどね。
毎日メイクして、ブローして、ってとこがもう無理かもしれない(笑)

あわてんぼうままさんのむすめちゃんはもう1才が見えてきますね。
早い、ほんと早いですよね。これからの成長、楽しみですね。
2013/03/10 08:07 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん♪

> 今日のムスメちゃんもカッワイイー♪
えへ、ありがとうございます。わたしも日に何度も言っていますw

> エプロンもカワイイー。でも、kumakoさん的にはイマイチなんですね。
いやいや、わたしが思うに、です。一般的にはやっぱりツルツル素材がおおいです、
お食事用は。でもわたしはタオル生地とかでさっさと水分吸ってくれる方が
好きみたいです。でもマリメッコのものなんてなかなか自分で買うことできませんから
頂いたら最高にうれしいですよね!わたしもこれから出産祝いはマリメッコがいいな、と
思ってます。かわいいー!

1億を5人に・・・入りたいですねぇ。5人の中にわたしとmiku*さん♪いいですねぇー!
そうなったら1億のうち、300万位をママ友贅沢海外旅行費としてこっそりおいておきましょうよ!



2013/03/10 08:12 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、こんにちは☆

うちのムスメもたまに男の子ですか?って聞かれます。
この時期はみんな、服の色で見分けてますよ。ネイビー着せてたら
ぼくちゃん、男前やな!って言われました(笑)

ごまははさんちのむすめちゃんも食べたそうにしてます?
うちはテーブルをバンバン叩いて喜びます。食いしん坊。
できるならゆっくり目のスタートがいいと聞きますし、6か月はベストだと
思いますよ♪ダイニングに椅子を置いた(つけた、かな)ことで、大人の食事も
ゆっくりできるようになりました。何気にこれがいちばんうれしいかな(笑)

5千万、ほしいですねー!その後、つつましく生きていきますから一度だけ!って
思います。ぜったいつつましく生きるから!!!
でもつつましく生きていく人は、宝くじ当たれ、なんて思わないですよね(笑)
こりゃきっと、当たりませんw


2013/03/10 08:17 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん、お久しぶりです☆

おーこさんもあっという間に7か月ですよね。もう産まれる日も近い!

お母さん業、忙しいとみんな言うけれど、わたしはとてものんびりした毎日に
感じます。たしかにいちにちは飛ぶように過ぎるんですが、晩ごはんのことと
ムスメのことだけ考えて生活できるのがとても素敵☆復帰したくないほど
まったりと過ごしていますよ~。
でもたしかに自分のペースでは動けなくなりますので、今のうちにアクティブに
動かれることをお勧めします☆

そうそう、授乳服について思うところがあったのであとでコメント行きまーす!
2013/03/10 08:21 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/616-1aab5e90
