スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

産後の骨盤矯正

ベビ待ち中から行きたいと思っていた骨盤矯正。なかなかチャンスがなく
だらだら~、ダラダラ~。とうとう産後6か月も間近になり、仲良くしてくださってる
ママさんたちも行かれたということもあり、赤ちゃん同伴OKのところを見つけてわたしも
あわてて行ってきました。

ベビーカーに乗せてれば連れてきてOKとのことでしたが、これが難関。ベビーカーは
いまひとつ好きじゃないご様子のムスメ。たとえ寝ていてもベビーカーが止まった瞬間に
パチッと目を開けてギャン泣きするのが恒例行事。今日もドキドキでしたが、とりあえず
まずは寝ててもらわないと始まらない!ってことで離乳食→ミルク→お散歩→整体の順で
計画して実行。整体についたときにはすやすや眠るムスメ。
そして奇跡的に施術中、ひと声あげて目はあけたようですがずっと眠り続けてくれました!
おかげで最後にお茶までいただいてのんびりして帰ってきました♪

肝心の骨盤矯正ですが、左右が2センチほどずれてるし、上半身と下半身がねじれてる
ものの、そんなにひどくないようでした。あと知らなかったけど股関節がとてもやわらかい
そうで褒められました♪股関節が柔らかいと美容にも健康にもいいそうです。
歪みがそれほどひどくないため当初の予定の時間より短く終わり、そのぶん料金も安く
してもらいました。あと2~3回通います。

自覚するトラブルがなくてもやっぱり人に身体をさわってもらう(変な意味ではなく)
のは気持ちいいですね。力加減もばっちりだし、程よい痛みが気持ち良くて、ムスメが
泣くんじゃないかとびくびくさえしなければぜったい眠りに落ちそうです。






先日ムスメの予防接種がひと段落しました。次は1年後。ムスメ、よく頑張ったね!
先月受けたBCGが今ぷくぷくと膿んで、痛々しいです。お風呂に入るとどうしても
こすれるのかぽろっととれて穴が開いたみたいになります。早く治りますように。

こうして少しずつだけど、やらなきゃいけないことが終わり、それにつれてムスメも
わたしも成長する。すごいことだなぁと思います。お母さんになったんじゃなくて、
ムスメに毎日少しずつお母さんにしてもらってる感じです。



こうして書いてる今も玄関のベビーカーで眠るムスメ・・・奇跡!
そうだよ、赤ちゃんはベビーカーが大好きじゃなきゃ。すやすや眠ってごきげんに
遊ばなきゃ。いつもこの調子でいてほしいものです。ではそろそろ起こしまーす!

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

こんにちはー。

実家に帰っていてブログをチェックできてない間にいろんなことが起こってますね!!

ムスメちゃん、ベビーカーあんまり好きじゃないんですか!?うちの娘も、最初は何とか乗っててくれますが、途中から大暴れです・・・。

私も先日骨盤矯正に行ってきましたよ~!私も股関節柔らかいと言われました^^

ムスメちゃん、あれから寝返りころころしてますか?
うちの娘はお尻が重いようで、いまいち回れずにもがいてますw
2013/02/26 17:00 | | edit posted by ごまはは
おおお!無事行けたんですね☆ムスメちゃんもスヤスヤ、なんて空気が読めるんでしょう。ほんとドキドキですよね。うちも今日最終回で行ったんですが、途中ちょっとぐずぐずしはじめ、受付の方に抱っこで連行されていきました^^;
でも四回通ってだいぶ症状が改善しましたよ。kumakoさんもひどい状態じゃなくてよかったですね。あーお腹ぽっこりだけ残ってますが早くなおらないかなー。
2013/02/26 21:41 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆ごまははさま
ごまははさん、こんばんは☆

寝返り、この記事書いた後に突然やりましたー!!!
ムービーにはキャーキャー叫ぶわたしと静かに頑張るムスメの一部始終が
収められましたとさw
1回やるともうそのあとはコロコロめっちゃ寝返りして、そしてもがいて泣いて
大変です。みなさんの言うとおりだわーと思いつつ、やっとこの日が来た、と
感慨深いです。

ベビーカー、難しいですね。眠気MAXの時に上手に眠れないとギャーギャー
わめき、選挙カーのようにうるさいベビーカーを押して街を走り抜けます。
抱っこだとそんなことないので、やっぱり抱っこってすごいんだな、と思いますね。
2013/02/27 22:07 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、いけましたよー!!!

若干緊張してましたが、無事終わりました。そうそう、骨盤のずれよりも
上半身が右に、下半身が左にねじれてぞうきん絞りみたいになってる方が
気になる、って言われましたよ。ぞうきんですよ、わたしは(笑)
泣いたらどうしようって心配するわたしに、『泣いたら抱っこでも整体できるよ』
っておっしゃったんですが、うちのムスメのギャン泣きでもですか?マジで?って
思いました。

骨盤矯正への背中を押してもらってありがとうございました♪
2013/02/27 22:11 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/611-14967965
